SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

フィンとブーツをサイズ交換しました [ダイビング]

このブログで、軽器材 買い替えについて書きました。
  ↓ 
[晴れ]軽器材を全取っ替え(GULL VADER & Cressi Sub REACTION+SP)ました
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-05-30

しかし、ダイビングプールで、スキルやってるとき、フィンがすっぽ抜けてしまいました。
明らかにサイズが合っていません。

そこで、軽器材を購入した、MIC21と交渉し、フィンは無償でサイズ交換、ブーツは無償で別メーカー品を代替提供、という結果になりました。
(プールで1回使ったブーツを引き取りはできないでしょうし・・・)

[iモード]ブーツ:
素足のサイズが 23.5cmなので、GULLの23.5cmを買ったのですが、ブーツの底の厚みが薄く、かかとにストラップの引っかかりがないため、スプリングストラップに交換した場合には、スッポ抜けてしまいました。
そこで、ブーツの底の厚みがあり、ストラップが引っかかる構造になっている、TUSA DB 4000を無償で代替提供してもらいました。
TUSA DB 4000
TUSA DB 4000ただ、TUSAのブーツは、23.0cm, 24.0cmのサイズ展開なので、23.5cmがなかったのですが、23.0cmでちょうどよかったので、それにしました。

TUSA グローブ / ブーツ ← DB-4000
http://www.tusa.net/gear/accessories/glove.html


[iモード]フィン:
フィンのすっぽ抜けの最大の原因は、フィンのサイズがブーツと合っていないために、長さの調節ができないスプリングストラップにしたときに、かかとが抜けることでした。
購入した S-Mサイズは、ブーツサイズが25.0cm ~ 26.0cm用のため、23.5cmのブーツだと、緩すぎるのは明白です。
Cressi Sub REACTION FIN(シルバー/オレンジ)
フィンをXS-Sサイズに無償交換appoloのスプリングは、23.0cm用で、ブーツが23.0cm or 23.5cm なので、サイズ違いということで、フィンのサイズを、XS-Sサイズに無償交換してもらいました。


以上の器材トラブルにより、購入した商品をダイビングプールで1回使用した後のクレーム処理であるにもかかわらず、MIC21には、無償で商品交換してもらうことができ、ジャストフィットするフットワークになりました。
サイズ変更の商品交換でジャストフィット

上記のフィンとブーツは、わりと高価な商品なので、無償で交換に応じてもらって助かりました。

というか、そもそも、フィンのサイズを間違ってるのが、今回のトラブルの原因だったわけなので、サイズものは、今後、よりいっそう、慎重に購入しようと思いました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。