SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店・明太ご飯パフェ & 3号店・もつ煮込みパスタ [メイドカフェ]

6月18日(月)の遅番、ぴなふぉあ 1号店 → 3号店 帰宅リレーしました。

1号店
 カウンターの、せつなさんは、かっこいい。
 フロアの、まな缶、話すのが楽しい。
 ホワイトボードを見ると、『オリジナルパフェ(ラミカ付き)』の告知を発見。
 気になったので、『せつなさんのオリパフェ』をオーダーしました。
 せつなさん「10段階の、1~10のどれですか?」 ・・・ 「10。」
 せつなさん「10ですか? 本当に? 何が出てきても、知りませんからね!」
 出てきたのは、一見、 1号店=イチゴ店 → イチゴパフェ?
ぴなふぉあ 1号店というからには、イチゴパフェだよね!?

長いパフェ用スプーンのほかに、なぜが、箸が!
よく見ると、アイスたっぷりの、パフェの頂上に輝くトッピングは、『明太子ご飯』でした。
パフェの頂上に輝くトッピングは、明太子ご飯

大丈夫なんだろうか?
うまいのか?
自問自答。

まず、箸で、トップに君臨する明太子ご飯を食べ、次に、箸をスプーンに持ち替えて、デザートのアイスやフレークを食すという趣向なのですね。

このパフェを出して喜んでくれそうなお客を選んでるよね。
たとえば、いちげんさんに、絶対に出さないでしょ。


3号店
 お店のドア越しに覗いてたら、よぞらんぬに、髪が短くなってるー、と、今日、明示的に聞きたかったセリフが出たので、課題をクリア。
 おなかがすいたので、今日の限定メニュー『もつ煮込みパスタ』がぁー
 うわぁー
 また、微妙なB級グルメだ。
 でも、今日しか出ないので、メロンソーダと一緒にオーダーしましたよ。
 そのまんま、想像通りのパスタが出てきました。
もつ煮込みパスタ
もつ煮込みに、意外や意外、パスタが合うなんて!

そして、最近、同じく、髪を切った者同士で、ちぇき[カメラ]撮りました。
かるきさんと 2ショ ちぇき
左にあるラミカは、明太子パフェという、うわーっとおいう発想で、盛り上げてくれた、せつなさんのです。

というわけで、2号店をハシゴする時間がなくなり、これで撤収しました。

[かわいい]秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。