SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

天気がよくって、ぽっかぽか [モバイルなう]

[晴れ]天気いいですね。
昨夜は、23時に寝込んでしまい、10時間[眠い(睡眠)]眠りました。
風邪は、まだ治ってません。
喉の炎症と咳が引いて、代わりに、鼻炎で鼻水ぢるぢる、クシャミ[あせあせ(飛び散る汗)]連発で、まるで花粉症みたいな。
手持ちのアレグラを飲んだら、楽になり、ドトールへ。

いつもと同じく、[喫茶店]ロイヤルミルクティーとレタスドック。
image-20110417103154.png
コーヒーのお店なのに。
あ、ドトールの店長は、同じ[ビル]マンションの23階に住んでるので、顔見知りなんです。

来週、残っているDMのエグザムをやるので、[本]エンサイクロペディアとワークブックを復習です。
一発合格点じゃないと、かっこわるいし。

洗濯ものがよく乾きそう。
[晴れ]日当たり良好。

公園で、タンポポみっけ。
タンポポ

今日こそ、風邪を治すぞ!

[追記]
Mixiの来週の土日カレンダーに、DMTの予定を入れたらコメントがつきました。
「SSIのDM(正確にはDCSという)を持っていれば、PADIのIDC(AI, OWSI)へ行けるのに、なぜ、PADIのDMを取ってるのか?」という質問でした。
おっしゃるとおり、PADIのIDCの参加基準では、SSIのDCS認定を保有していれば、PADIのDM認定がなくても、同等資格とみなされて、IDCへ参加可能です。
では、なぜ、PADIのDMコースをやっているのかというと、SSIからPADIへクロスオーバーするときに、PADIのAOWから、各SP、RESCUE、MSDなどを、全部取り直したので、DMも取り直しているだけです。
クロスオーバーなので、PADIのパスで持ってないCカードは、OWだけ(笑)です。
ただ、PADIのOWのマニュアルだけは持ってます。RDPが欲しかったので買いました。
PADIのDMは、たぶん、正味10日ぐらいやれば取れるので、カードのコレクションが増えてもいいじゃないか、ぐらいの軽い理由です。
あと、PADIのDM認定があると、EFRインストラクターが取れるし。
理由といえば、そのぐらいでしょうか。
クロスオーバーなので、まず学科エグザムで落ちることはないし、DMTも、3.5~4.5ぐらいは、普通にやってれば取れるので、落ちることはないと思っているので、10日間ほどのコースを楽しみたいと思っています。
DMのリフレッシュにもなるし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。