SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

PSP ガンダム vs ガンダム [ゲーム]

PSP用ソフト 『ガンダム vs ガンダム』
http://gundam-vs.jp/psp/

会社近くのコンビニに、新型PSPを同梱したプレミアムパックがあったので、とりあえず買ってきました。
本体はマット仕上げで、歴代ガンダムのシルエットがプリントされています。
DSC00387.JPG

発売日直後に品薄になりましたが、今は、量販店で普通に買えるようになっています。
IMG_4483.JPG

あとは、メモステ2GBと、クリアカバーも買って、とりあえず遊べる状態にしました。
DSC00390.JPG

ゲームの内容は、アーケード版の移植になっていて、ひたすら面クリアしていき、ラスボスを倒して終わり。 ←このプロセスを、全機体でやりこむ、という遊び方になります。
また、PSP版ならではの遊び方として、通信対戦、通信協力プレイがあり、これはアーケードモードよりも楽しいので、お勧めです。

アーケードモードでは、隠し機体が4種類しかないのですが、簡単にゲットできてしまいます。
DSC00403.JPG

やりこみ要素としては、ムービー、エンディング、イラストのコンプリート、また、エンブレムのコンプリートがあります。
まだ1日しかプレイしていませんが、以下の機体で、クリアして、いろいろ集めました。

ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、シャア専用ザク、ガンダムF91、ガンダムエクシア

ただ、アーケードモードは、同じことの繰り返しなので、正直言って飽きます。

しかし、ネット上の書き込みでは、ク○ゲーとの評価が多いようですが、そこそこ遊べると思います。
対戦が熱くなるので、遊び仲間と一緒に買うといいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。