SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

しめじとベーコン和風パスタ、五郎島金時の大学芋 [食べ物のこと]

2016年12月18日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暖かかったです。
朝、サンタピカチュウ(もう 2桁です)をゲットしに近所の神社の参道へ。
神社の参道

きのうのブログで、難しいことを書いたので、きょうは、[レストラン]手料理ネタです。
でも、今後は、手料理ネタは減ります。
理由は、また、塩分制限健康管理食に切り替えになるからです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[五目焼きそばと白黒餃子]
お昼は、バーミヤンの『五目焼きそば 10円券』をゲットしたので、消費税込み 11円で、五目焼きそばを食べましたよ。
五目焼きそば 10円券

普段は 699円の 五目焼きそばが、10円ですよ。10円で食べれるメニューなんて、いまどきないですよ。
五目焼きそばと白黒餃子
10円だし、うまいからいいけど、塩分は 6gもあるんですよ・・・
1食 2.5g以下にするのは、ファミレスではムリです。

バーミヤンでリピートオーダーしている白黒餃子は、消費税込み 377円です。
白黒餃子
右上の皿は、に醤油を 3滴たらしたものでして、餃子のタレなんていう塩分が多いものは使いません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[しめじとベーコン和風パスタ]
材料は、ママーの 1.7mmパスタ 100gと、ぶなしめじと、減塩ベーコンです。
味付けで、塩は、減塩ベーコンの塩分だけでして、塩や醤油は使いません。
しめじとベーコン和風パスタ

材料をオリーブオイル、ガーリック、黒コショウ、鷹の爪で炒めます。
しめじとベーコン和風パスタ

ジャスト7分間茹でたパスタをからめて、おしまい。
しめじとベーコン和風パスタ
和風だからって、醤油などの味付けはしません。
なので、見た目とは味が全然違くて、病院食味?! です。

薄味に慣れたら、料理に塩や醤油は、微量しか使わなくなります。
しめじとベーコン和風パスタ
料理は、見た目でうまそうならいいんですよ、と、ミサカは主張します。

[かわいい]塩加減、醤油加減は、「これだったら、3歳児が食べても大丈夫だなー」ぐらいの塩加減をこころがけています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[五郎島金時の大学芋]
金沢の実家から、箱で送られてきた五郎島金時が腐ってしまうので、なんとかせねば。
焼いもは飽きたし。
大学芋にすればいいじゃん

五郎島金時の皮を剥いて乱切り。
五郎島金時の大学芋

少量のごま油をフライパンにぶっかけて、五郎島金時を弱火(遠赤外線)で、表面カリカリで、中はホクホクに、ゆっくり焼いていきます。
五郎島金時の大学芋

三温糖とかいろいろで作った蜜と、黒ごまをかけて、完成です。
五郎島金時の大学芋
まいうー
五郎島金時の大学芋

小さい頃、おやつが潤沢に売られていなかったので、大学芋をおやつにしてたなあ。
あと、鯛焼きとかね。
当時は、それ以外は、駄菓子しか売ってなかったもんね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
AV(Hな Adult Videoなー)のDVD[CD]を買ったら、 S1に移籍した、三上悠亜のポスターが付いてきた。
三上悠亜のポスター
先生、「たくさーん見て ゆあにーしてね」って、どういう意味ですか?!

S1 三上悠亜 ↓ 【注意】18歳未満の方はクリックしないでください[あせあせ(飛び散る汗)]
http://www.s1s1s1.com/actress/-/detail/=/id=1030262/
または、Googleで『三上悠亜』『みかみゆうあ』で[サーチ(調べる)]検索なー

よし、きょうは、いーっぱい食べたぞ!
きっと体重が増えているはず、、、
体重
逆に体重が減ってる!
なぜ!?
2016年の最低体重記録を更新[バッド(下向き矢印)]
タニタの体組織計が壊れるわけないじゃんね。
嫌味じゃなくて、なぜ、食べてるのに体重が減るのか、おかしいじゃん。
11月の造影剤CTでは、再発・転移してなかったから、大丈夫と思うんだけど・・・

今週から、塩分制限健康管理食に切り替えると、1食 = 400kcalぐらいしかないので、ヤバい。
まぁ、太っても、痩せても、死にはしないけど、塩分が多いと死ぬからな。
体重が減るのは、仕方ないと、諦めの境地。

あしたは、12日ぶりに出社するので、ブログ訪問とか、nice! お返しとか、遅くなります。

nice!(106)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 12

terrybear

大学芋揚げないで作るのいいですね~
最近揚げ物しないからあげて作るのはって
今度やってみますね~
今週は気温高い日が続くみたいですげお風邪などは気を付けてくださいね
by terrybear (2016-12-19 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

10円・・・凄いなぁ~!!
今時、10円じゃ何も買えませんからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-19 07:14) 

駅員3

なんと10円の五目にはびっくり(^^)!!
見た目とお味は絶対比例します(^^)
このスパはおいしくないわけがない(^_-)/
by 駅員3 (2016-12-19 07:36) 

えーちゃん

10円~安過ぎ(^^;
10円じゃ、うまい棒1本しか買えないニャw
by えーちゃん (2016-12-19 07:49) 

ちぃ

¥10ってすごいー✰
手作りの大学芋、とっても美味しそうです(*^-^*)
by ちぃ (2016-12-19 10:16) 

馬爺

黒い餃子が気になっております、まさかイカ墨ではないですね、粉炭入りなのかな?
by 馬爺 (2016-12-19 11:41) 

ヨッシーパパ

10円焼きそば、安いですね〜。
by ヨッシーパパ (2016-12-19 17:32) 

夏炉冬扇

芋は栄養あります。
しめじは体にいい。
by 夏炉冬扇 (2016-12-19 18:11) 

ma2ma2

カテで狭窄が無ければアセチルコリン負荷テスト予定で、体外ペースメーカーも使う予定でしたが狭窄が見つかりテスト無しでした(^^)
by ma2ma2 (2016-12-19 20:16) 

みずき

大学いも、家で作ったことないです。
蜜を買ってくればできるかなぁ・・・
などと楽する方向で考えちゃました^^;
by みずき (2016-12-19 23:30) 

lamer

コメント有難うございます。
バーミヤン10円で食べられるって信じられません。
by lamer (2016-12-19 23:35) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
冠動脈CTで、狭窄がないことが分かっていたので、最初から、ペースメーカー入れて、アセチルコリン負荷テストで、反応ありでした。なので、入院が 3泊4日でした。

*******************
しめじとベーコン和風パスタ、五郎島金時の大学芋 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
コメントのお返しは、ここではなく、皆さまのブログに書きます。
*******************
by とし@黒猫 (2016-12-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。