SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜W.P ポルティチェッロで 秋刀魚と蓮根のトマトソースパスタ [食べ物のこと]

2016年9月25日(日曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は26℃になりましたが、木陰では風が涼しくなりました。

1週間ぶりに晴れたので、午後、みなとみらい横浜で、ポケモン GOをやりました。
ポケモン GOネタは、明日か、明後日にまとめます。
きょうは、ランチと光景のネタになります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポルティチェッロで 秋刀魚と蓮根のトマトソースパスタ]
自宅を出たのは、お昼 12:00だったので、それから桜木町まで行き、みなとみらいでポケモン GOをやっていたので、ランチが 14:00になりました。
まぁ、12:00とか、13:00にランチをしようとすると、30分以上、並んで待たされますので、少し遅めが、待たないので、よいです。
ランチは、横浜ワールドポーターズ 1Fの ポルティチェッロ 秋刀魚と蓮根のトマトソースパスタ ~燻製オリーブオイルとともに~ という、長い名前のパスタのサラダ+ドリンクセットです。(1,458円)
横浜W.P ポルティチェッロで 秋刀魚と蓮根のトマトソースパスタ
まずは、サラダがきます。
横浜W.P ポルティチェッロで 秋刀魚と蓮根のトマトソースパスタ
そのあと、わりと待たずに、パスタがきます。
横浜W.P ポルティチェッロで 秋刀魚と蓮根のトマトソースパスタ
秋刀魚は、切り身を竜田揚げにしています。
蓮根は、素揚げです。
燻製オリーブオイルも、よい香りで、秋の味覚のパスタでした。
パスタはボリュームがあって、他店の 1.5倍の分量ですので、満腹です。
食後に、アイスコーヒーでした。
お値段が高めですが、納得のプライス。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GOネタ ちょっとだけ前振りで…]
ポケモン GO ネタは、明日か、明後日にまとめますが、景色などを撮影したものをご紹介します。
きょうのポケモン GOでは、ユンゲラーを 進化させるために、ケーシィを集めることが目的ですが、みなとみらいは、ケーシィとミニリュウの巣なので、たくさん見つかります。
11:45に、P-GO SEARCHでチェックしたら、ケーシィが、たくさん出てました。
みなとみらいで ポケモン GO ケーシィ集め
大量のポケモンが出現するエリアなので、ケーシィとレアポケモン以外は、フィルタで消しています。
まずは、桜木町駅から日本丸の周辺で、ケーシィをゲットするも、ここのケーシィは、ズリの実+ハイパーボールでも、すぐに雲隠れして逃げますので、ゲット率 50パーセントでした。
みなとみらいで ポケモン GO ケーシィ集め
次に、汽車道で、ケーシィとミニリュウをゲット。
みなとみらいで ポケモン GO ケーシィ集め
さらに、本命のワールドポーターズの対面(ナビオス前)の広場で、ケーシィとミニリュウをゲットです。
みなとみらいで ポケモン GO ケーシィ集め
汽車道と、ナビオス前の広場のケーシィは、ゲット率 80%ぐらいで、逃げにくかったです。

で、ここで、ワールドポーターズへ行き、ランチです。

ランチのあと、再びナビオス前広場、汽車道で、15:30ぐらいまで、ケーシィ狙いでした。
みなとみらいで ポケモン GO ケーシィ集め
さらに、16:00ちょい前に、再び日本丸で、ケーシィとミニリュウを集めました。
みなとみらいで ポケモン GO ケーシィ集め
全部で 100匹ぐらい、ポケモンをゲットして、そのうち、目的のケーシィ 13匹、ミニリュウ 3匹をゲットでした。
ちなみに、ケーシィを第3段階へ進化させるには、ケーシィのアメが 100個必要ですので、巣以外では、確保困難と思います。
ポケモン GOの 詳しいレポートは、明日か、明後日にまとめます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
Androidスマホでは、P-GO SEARCHが動かないので、Macbook 12インチを持ち運んで目的のポケモンをサーチ(レーダーみたいな役割)していました。
でも、iPhone 7では、ポケモン GOとP-GO SEARCHを交互に切り替えて使えるので、格段に機動力が向上しました。
また、iPhone 7は、バッテリーのもちがすごく長持ちです。
しかし、予備バッテリーは必要ですので、iPhone 7を、2回フル充電(または、2台へ同時フル充電)できる大容量バッテリーを携帯しています。
みなとみらいで ポケモン GO ケーシィ集め
いざ、レアポケモンが出た! ってときに、バッテリー切れは悲しいですからね。

nice!(107)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 15

oko

ケーシィは始めた初期から一度姿を見たものの
逃げられたポケモンです・・・
昨日もシルエットだけ出たけど、出ませんでした・・・
日本丸のところで沢山捕まえたと聞いてたので今度
行こうと思ってましたが、汽車道の方に行ってみます・・
by oko (2016-09-26 06:36) 

とし@黒猫

> oko さん
横浜だと、以前は、野毛山動物園がエレブーの巣だったのが、巣でなくなりました。
日本丸+汽車道+ナビオス前は、今はケーシィの巣ですが、突然、そうではなくなるかもしれません。
ローテーションしているようですので、確実に欲しいなら、今のうちです。
1匹欲しいだけなら、P-GO SEARCHがなくてもすぐに見つかります。
でも、ズリの実を投げてから、ハイパーボールか、スーパーボールを投げてください。
モンスターボールだと、逃げられます。
by とし@黒猫 (2016-09-26 06:46) 

terrybear

サンマとレンコンのパスタって珍しいですね

by terrybear (2016-09-26 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日晴れたけど、蒸し暑かったですね。
今日も湿度が高そうです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-26 07:02) 

green_blue_sky

晴れないと、ポケモンはできないですね。
昨日は久々の散策、ポケモンもよくやりました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-26 07:20) 

みぃにゃん

秋刀魚のパスタ・・・。秋刀魚の味が主張かなりしそうな感じですがどうなんだろう・・・?
こちらはなぜか雨で気温30度ある予想です。蒸し暑そうです・・・。
by みぃにゃん (2016-09-26 07:28) 

夏炉冬扇

サンマは昨日も食べました。自宅です。
by 夏炉冬扇 (2016-09-26 18:46) 

ヨッシーパパ

秋刀魚のイタリアン風、先日食べたばかりです。
オイルサーディンの様なオイル漬けで、ちょっと生臭みがあって、これは、私の口に合いませんでした。
竜田揚げ風なら良かったのに。
by ヨッシーパパ (2016-09-26 19:13) 

サンダーソニア

ポケモンGO 流行語大賞決定かしらん
by サンダーソニア (2016-09-26 20:27) 

とし@黒猫

> terry bear さん
サンマのパスタ? と、目を引いたので、食べてみました。
なかなか美味しかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今日は、外をたくあん歩いたので、汗だくになりました。
毎日、シャワーしないと、汗ベトで、気持ち悪いです。

> green_blue_sky さん
最初の頃は漫然と出現するポケモンをゲットでしたが、
今は、集めて進化させるものしか取りません。
レベルを上げすぎると、逃げられやすくなり、苦労しますね。

> みぃにゃん さん
パスタに、サンマの竜田揚げを載せたような感じです。
味は、ご想像の通りです。

> 夏炉冬扇 さん
この時期、サンマが、脂が乗って美味しいですね〜

> ヨッシーパパ さん
オイルサーディンみたいなのだと、べちょっとしませんか。
竜田揚げは、カリッと揚がって、美味しかったです。

> サンダーソニア さん
いまだに、ハマってるディープなプレイヤーが、ポケモンの巣には多いです。

by とし@黒猫 (2016-09-26 22:08) 

とまと

p-goは、androidはweb版を使えるらしいんですが、どんなかんじなんでしょうね~

ケーシィとミニリュウに絞ってそれだけでるなんて羨ましいです。
by とまと (2016-09-26 22:40) 

藤並 海

iPhone 7はバッテリーの持ちが良いんですね
iPhone 5Sを使っていますが
ポケモンGOを始めてから
モバイルバッテリーが手放せなくなりました
もちろん、2回フル充電できるタイプです

ポケモンの巣がリセットさせるタイミングは
土曜日という噂もありますね
by 藤並 海 (2016-09-26 22:43) 

みずき

この秋はまだ秋刀魚食べてないです。
こういうのって、うかうかしてると季節が
変わっちゃうんですよね^^;
by みずき (2016-09-26 22:49) 

とし@黒猫

web版は、ノートPCを持ち歩くんですよ。
大変ですよ。
実用的でhないです。
ポケモンは、数分で消えますから、PCを片付けてる時間がないです。
iPhoneが、100倍ぐらい、Androidより。有利です。

> みずき さん
いまのうち、食べておきましょう。
先延ばしすると、食べ逃します。
by とし@黒猫 (2016-09-27 00:53) 

とし@黒猫

********************
横浜W.P ポルティチェッロで 秋刀魚と蓮根のトマトソースパスタ のブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、」ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2016-09-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。