SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

築地食堂 源ちゃんで 飲み会 [食べ物のこと]

2016年9月5日(月曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は28℃になり、残暑がぶり返しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[築地食堂 源ちゃんで 飲み会]
きょうは、昔の仕事仲間が、7年ぶりに集まって、築地食堂 源ちゃんで 飲み会[ビール]でした。
築地食堂 源ちゃんで 飲み会
7年ぶりに会っても、ぜんぜん変わらず、若々しいです。
築地食堂 源ちゃんで 飲み会
これでもか、というぐらいの料理を食べて、飲み放題で、4,500円ぐらいでした。
味はイマイチですが、とにかく安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、メチャメチャ料理を食べて、締めに、うどんをたべましたよ。
築地食堂 源ちゃんで 飲み会
どれだけたくさん食べても太らない、便利な身体です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
朝も、昼も、夜も、用事があって、ポケモン GOはお休み中ですが、会社のスグ近くにミニリュウが出るので、きょうもゲットしときました。
ブログを見る時間も、ほとんどないです。
nice! のお返しが滞ってしまっています。
きょうも、コメント欄を閉じさせていただきます。

nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 12

green_blue_sky

源ちゃんはやすいですね~
by green_blue_sky (2016-09-06 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も太りません・・・(^^)
今は小食になりましたけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-06 06:58) 

oko

沢山食べても太らない・・・
羨ましいです〜
私はあんまり食べなくても・・・
by oko (2016-09-06 08:02) 

ちぃ

たっぷり食べても太らないなんて、便利すぎるー(´艸`*)
羨ましいです♪
by ちぃ (2016-09-06 08:11) 

みぃにゃん

羨ましいですね~食べても太らないなんて夢見たいです。
by みぃにゃん (2016-09-06 10:57) 

馬爺

太らないのはいいですね、私も太らないんですが腹だけが出っ張ります。
by 馬爺 (2016-09-06 11:27) 

ヨッシーパパ

7年ぶりでしたか?懐かしいですね。
私も先日大学の同窓会があり、5年ぶりの奴もいれば、10年ぶり、はたまた、卒業以来の30年ぶりに合った奴もいました。
不思議な物で、だんだん目が慣れてくると、皺やはげ頭が見えなくなって、昔ながらの顔に見えてくるのが不思議です。
by ヨッシーパパ (2016-09-06 17:38) 

和

先日「太りたい」という女性にあって
ビックリしていたところです。
”どれだけたくさん食べても太らないカラダ”
うらやましすぎる。。私はこの一年で4kg増。
最高体重を更新してしまいました(*_*)
by (2016-09-06 18:02) 

夏炉冬扇

私は60キロ弱ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-06 18:51) 

さる1号

自分、胆嚢を取ってから何故か体重増加中・・・・
気のせいかなぁーー;)
by さる1号 (2016-09-06 21:55) 

とし@黒猫

※喧嘩を売ってるわけではないので、ご静粛に…


> green_blue_sky さん
安かろう、マズかろうですよ。
量は、いっぱいですので、満腹派にはよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
それは、遺伝です。
家族全員が、大食いしても、太りません。

> oko さん
脂肪を貯めこむ能力が弱い遺伝子とかです。
牛乳が分解できずに、飲めないのと同じです。

> ちぃ さん
ものごころついてから、太ったことがない(適正BMIよりも下ブレ)なので、逆に、食べたら太る、という感じが分からないです。

> みぃにゃん さん
そのかわり、牛乳を分解できないとか、いろんな薬のアレルギーとか、ネガティブな遺伝的要素も多いです。

> 馬爺 さん
男性は内蔵脂肪がつくので、見た目はやせ形で、お腹がポッコリになりやすいです。
そうなっていたら、隠れ肥満です。
体重よりも、ウェストサイズを気にするのがよいです。
体重は、筋肉が増えれば増加しますが、基礎代謝が上がって脂肪がつきにくくなります。

> ヨッシーパパ さん
自分は、視力が低下しましたので、皺や禿頭が、よく見えません。
だから、みんなのことを「かわらないねぇ」と言うことになります。

> 和 さん
フードファイターやってる女性で、もえあずとか、ギャル曽根とか、太らないじゃないですか。
あれですよ。

> 夏炉冬扇 さん
何キロがよいという絶対基準があるわけではなく、身長が高ければ、体重も多いわけなので、BMIで判定です。

> さる1号 さん
体重が増えても、即座に気にする必要はなくて、むしろ、ウェストサイズの増加に注意です。
男性は、ヘソより上は、太らなくて、内蔵に脂肪がついて、ぽっこりおなかになります。
これが、病気の元になりかねませんので、人間ドックで、超音波エコーとか、CTやりましょう。

by とし@黒猫 (2016-09-06 23:43) 

とし@黒猫

*******************
築地食堂 源ちゃんで 飲み会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************


by とし@黒猫 (2016-09-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。