SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅 [食べ物のこと]

2016年5月17日(火)

きょうの横浜は、朝のうちは[雨]雨で、その後、[曇り]曇りになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[伊豆中央道 いちごプラザ ]
5月14日(土曜)、西伊豆・大瀬崎からの帰りのネタです。
伊豆中央道に、超有名な いちごプラザ があります。
まずは、いちごプラザで、白くまアイスキャンディーを食べて、ダイビングの疲れを癒しました。
keroyonさんのマネです
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
いちごプラザは、道の駅みたいになっていて、軽食コーナーや、コンビニ、お土産やがあります。
その中でもおススメは、いちご大福の店 大福やです。
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
※写真ピンボケご容赦願います
その次が、おばあちゃんが焼きたてを打っている手焼きせんべい店です。
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
さて、手焼きせんべいのほうは、二度づけ が、醤油が濃くて美味しいです。
これは、この日の帰り、東海道線の[電車]グリーン車で、ビール[ビール]のおつまみにしました。
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
でも、いちばんは、焼きあがったばかりの、香ばしい醤油の香りのアツアツ煎餅を、バリっとかじるのが美味しいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大福や いちご大福]
大福やの いちご大福は、お持ち帰りで、おうちで食べました。
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
こちらが、定番 人気 No.1 の いちご大福です。
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
そして、こちらが、びっくり いちご大福です。
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
いちごで大粒で、びっくりぽんや!
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅
いちご大福は、数あれど、いちごプラザの いちご大福を食べずして、いちご大福を語るなかれ。

以上、5月14日(土曜)のネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝(5月17日)の早朝、腹痛がひどく、脱水になってしまいました。
ウィルス性の胃腸炎(胃腸風邪)のようです。
朝、7:50に、近所の[病院]内科クリニックへ駆け込みました。
そのまま、点滴ですよ。
点滴
おとといから、微熱が続いていたのは、このせいでした。
粉薬の、飲みにくい胃腸薬が、たっぷり出て、会社に 2時間遅刻して出社でした。

アルコール禁止、刺激物(カレー、辛いラーメン、キムチ・・・)禁止、
カフェイン飲料(コーヒー、緑茶、ウーロン茶・・・)禁止、
油濃いもの禁止、消化に悪いうどんやラーメン禁止、
食べるものがないよ。
「バナナと、リンゴと、スポーツドリンクは、いいですよ。」

nice!(115)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 25

みかん

イチゴ大福美味しそう!大好物です♪
by みかん (2016-05-18 00:19) 

藤並 海

お大事に、胃腸を休めましょうってことですね
食べられるものが限られるのは辛いでしょうけれど
お大事になさってください
by 藤並 海 (2016-05-18 00:55) 

とし@黒猫

> みかん さん
いちごプラザの、いちご大福は絶品です。
スーパーで売られているような品物とはレベルが違います。
ぜひいちど、ご賞味を。

> 藤並 海 さん
胃腸風邪ウィルスにやられてしまいました。
治療期間は 5日間ですので、そのぐらいは、我慢です。

by とし@黒猫 (2016-05-18 06:08) 

アニ

これだけ禁止されたら、食べるものがないです(ー ー;)
by アニ (2016-05-18 06:09) 

green_blue_sky

イチゴ大福美味しそう。
1日の寒暖差があるので風邪が流行中のようです。
お大事にしてください。
食べるものがなくなっている。
PC内の監視ソフトが暴走してファンを回していました。これを削除すれば大丈夫のようです。
再起動後は大丈夫なので今は放置(笑)
by green_blue_sky (2016-05-18 06:20) 

ちぃ

いちごプラザ、かわいい名前(#^.^#)
大きな苺の入った大福、美味しそうですね。
胃腸風邪ですか(>_<) 水分摂取してお大事にしてくださいね
by ちぃ (2016-05-18 06:28) 

oko

お大事にです・・・
うどんって消化悪かったんですね・・・
具合が悪いとき(滅多に無いんですが)
うどんとか食べてました・・・・
by oko (2016-05-18 06:39) 

terrybear

あらら~大変ですね
お大事になさってくださいね

by terrybear (2016-05-18 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いちご大福・・未だに食べたことが無いです。
食べ物は仕方がありませんね。
体に良い物食べましょう。。
胃をいたわらないとね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-18 07:01) 

keroyon

美味しそうな記事ですのに、胃腸炎で大変でしたね(;_;)
早くよくなるといいのですが…。
お大事になさって下さいね。
白くまアイス、いろいろ種類があるようですが、
私がよくいただくのと同じですね!
紹介していただきありがとうございます(^^)
by keroyon (2016-05-18 07:08) 

馬爺

お~~伊豆まで来ておられたんですね、ここの苺大福は美味しいですよね、未だにいろんな症状が出ているようですね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2016-05-18 07:16) 

BB-8

いちごプラザの いちご大福は、お土産の定番ですが、いちご以外の果物の大福も人気ですよ。バナナ大福なんていかがかしら?
by BB-8 (2016-05-18 08:26) 

みぃにゃん

いちごスイーツ沢山ありますね。
いちご大福はしろあんのが好きです。

by みぃにゃん (2016-05-18 11:57) 

とし@黒猫

> アニ さん
急性胃腸炎なので、投薬と食事制限は、5日間です。
あと、4日です。

> green_blue_sky さん
監視ソフト? ですか。
CPU温度は、BIOSのソフトで管理して、PWM対応CPUファンの回転数をコントロールしています。
新しいBIOSだと、これらのパラメーターをいじれます。

> ちぃ さん
全治 5日間ですので、今週の金曜までの我慢です。

> oko さん
うどんは、ダメです。ラーメンと同じ。
おかゆですよ。

> terry bear さん
胃腸風邪なので、3〜4日で治ります。
初期の腹痛と下痢を乗り越えたら、治ったようなもんです。

・・・あ、昼休みがおわたので、続きのコメント返しは夜に。
by とし@黒猫 (2016-05-18 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

禁止の食べ物多くて辛いでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-18 14:08) 

夏炉冬扇

煎餅好きです。
パリパリパリ
by 夏炉冬扇 (2016-05-18 14:12) 

ヨッシーパパ

スポーツした後は、甘い物が欲しくなります。
胃腸炎ですか?
お大事に。
by ヨッシーパパ (2016-05-18 17:16) 

サンダーソニア

おうどんは煮込んで柔らかくすればいいと思ってました^^;
離乳食に やわらかうどんってあるんです。
by サンダーソニア (2016-05-18 20:11) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
スーパーに売っている、100円のはダメですよ。
いちご大福は、いちごプラザのものが、ピカイチです。

> keroyon さん
いつも、keroyonさんが、走り込んだ後に、美味しそうに、白くまアイスキャンディを食べていらっしゃるであろう写真を拝見し、いつか自分も、たくさん泳いだ後に、と、心に決めていました。
念願が、叶いました。

> 馬爺 さん
伊豆は良いところですね。
東伊豆も、西伊豆も、南伊豆(神子元島)も好きです。
特に、西伊豆の田子、雲見当たりが、良いです。

> BB-8 さん
変わり種大福は、イマイチなんですよね。
特に、トマト大福が嫌いです。

> みぃにゃん さん
いちご大福に、あんこが入っていましたっけね?!
いちごを、丸ごと、柔らかいお餅で包んだものかと。
by とし@黒猫 (2016-05-18 20:26) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
禁止と言っても、金曜までです。
すぐですよ。
我慢、我慢。
まぁ、缶ビール1本ぐらいは・・・・

> 夏炉冬扇 さん
いちごプラザの煎餅は、大きくて、固いです。
バリバリっと、歯で砕くと、食感がたまりません。

> ヨッシーパパ さん
今の所、医師の指示どおり、食事に気をつけています。
ただし、缶ビールを1本だけ、違反です。

> サンダーソニア さん
先生が、うどんは消化に悪いと、やたら力説してました。
味噌煮込みうどん、稲庭うどん、讃岐うどんは、固いのが美味しいけれど、
みいにゃんさんがおっしゃるように、柔らかく煮込めば大丈夫ですよね。
by とし@黒猫 (2016-05-18 20:32) 

まき

☆いちごが美味しい季節になりましたね!
いちごプラザのいちご大福!こちらにはなさそうですぅ。。。
とし@黒猫さんの太鼓判付きのいちご大福♡食べたいよぉ~ヽ(^o^)丿
by まき (2016-05-18 21:52) 

獏

みかんやいちごのようにちょっと酸味が有るのが
大福には合うんでしょうねー☆(^w^)

by 獏 (2016-05-18 22:12) 

みずき

手焼きせんべいが美味しそうです。
お醤油が香ばしい感じですね。
風邪ひいた時=うどんorおじや、だったので
うどんが消化に悪いと聞いてびっくりです^^
お大事になさってくださいね。
by みずき (2016-05-18 22:54) 

とし@黒猫

> まき さん
いちごは、1月末~2月がおいしいと思います。
でも、この、いちご大福が、おいしいのです。
ほかのとは、ぜんぜん違いますよ。

> 獏 さん
トマト大福以外は、どれも好きですよ。

> みずき さん
手焼きせんべいを焼く、醤油が焦げたにおいが、駐車場まで流れてくるんですよ。
釣られて、買います。
クマ―状態です。
by とし@黒猫 (2016-05-18 23:00) 

とし@黒猫

******************
伊豆中央道 いちごプラザ いちご大福 と 煎餅 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-05-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。