SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレーつけ麺そば & さくらラテ [食べ物のこと]

2016年3月16日(水)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、11ヶ月です。

きょうの横浜は、うす曇り[曇り]でしたが、暖かかったです。
でも、花粉の量がハンパなかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スープカレーつけ麺そば ]
お昼は、JRの駅構内の駅そば(いろり庵きらく)で、スープカレーつけ麺そばでした。
スープカレーつけ麺そば
なんじゃこりゃー!
というか、自分の中では、ありえないメニューです。
冷たい蕎麦を、熱いスープカレーにつけて食べるのですが、どうみてもミスマッチです。
スープカレーも、札幌スープカレーではなくて、とろみがついてないカレーだし。
具は、鶏肉、オクラ、カットしたゆで卵が半分です。
スープカレーは、ククレカレーの甘口ぐらいの辛さです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さくらラテ]
同じく、JRの駅構内のBECKSの、さくらラテで、口直し。
さくらラテ
アイスではなく、ホットです。
桜風味のピンクのラテで、ホイップクリームと塩漬け桜がトッピングです。
これは、美味しかった!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
久しぶりの立ちくらみで、苦しくなり、ヤバいかも! と思って血圧を測ったら、心拍数が 95まで上がって、血圧が下がっていました。
立ちくらみ
倒れるかと思いましたが、血圧計の故障ではないです。
その後、5分ぐらい、じっとしていたら、心拍数が下がって、血圧が復帰しました。
たかが立ちくらみですが、胸が締め付けられて、呼吸が苦しくなるので、要注意です。
来週は、[病院]循環器内科の予約あります。
 ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、帰宅したら、21:00でした。
きのうよりも、1時間早いですが、そろそろ、疲れが溜まってきています。
ブログ訪問していますが、nice! をポチっとすると、力尽きてしまい、ほとんど、コメントが書けていません。
今週は、あと 2日ありますので、明日は、定時退社したいです。

nice!(121)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 16

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
う~ん、蕎麦とカレーの組み合わせも珍しい感じがしますが、スープカレーというとかなり珍しいですね。 ただスープカレーと言っても、カレーを薄めただけなのでしょうか・・・

さくらラテ、塩漬け桜が嬉しいですね。
by ネオ・アッキー (2016-03-16 23:56) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
これだったら、温かいカレーうどん、カレー蕎麦のほうが、おいしいと思いました。
冷たいそばなら、ふつうの蕎麦つゆが美味しいです。
アイデアは面白いですが、やはりミスマッチ感が大きいです。
by とし@黒猫 (2016-03-17 00:18) 

みずき

アイデアを出してやってみた感が溢れる
お蕎麦ですね。なんというか・・・普通に
カレー蕎麦ならいいのに、って思いました^^;
by みずき (2016-03-17 00:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スープカレーつけ麺そば ・・・
何でもありですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-17 06:59) 

たじまーる

お久し振りです(((^^;)
桜ラテ美味しそうですね(*´∇`*)
スタバのさくらブロッサム&ストロベリーラテに
負けなそうな感じがしますね♪
by たじまーる (2016-03-17 09:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
遅くなりましたが、今日更新します。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-17 10:12) 

oko

花粉がピークですよね・・・
でも、まだ定数の半分しか飛んでないとか・・
ヒノキも続くので先は長いですね〜
by oko (2016-03-17 10:53) 

ちぃ

わぁっ、桜ラテ、見た目もかわいくて、春っぽい♪いいですね
ホットなのもいいな♪(*^-^*)
血圧↑も↓も低くてビックリ、立ちくらみ疲れもあるのでしょうか
お大事にしてくださいね
by ちぃ (2016-03-17 13:54) 

Alshark

低血圧による脈拍増ですか・・・心臓が頑張っているみたいですが・・・お大事に・・・
by Alshark (2016-03-17 16:36) 

ぼんぼちぼちぼち

立ちくらみお辛いでやすね。
ゆっくり休まれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 16:43) 

ヨッシーパパ

カレー南蛮の冷たい版と言うことでしょうか?
by ヨッシーパパ (2016-03-17 18:09) 

夏炉冬扇

低血圧なんですね。
私も毎日測ってます。
by 夏炉冬扇 (2016-03-17 18:37) 

架羽しう

血圧、上が77?!思わず「普通はいくらぐらいだっけ?」と検索してしまいましたん…(´ρ` ;) まさかの2桁ですね。
疲れが出たんでしょうか、お大事に……。
by 架羽しう (2016-03-17 20:24) 

みぃにゃん

あと少しがんばってください。にしても血圧低すぎですね。
何度か測られました?
by みぃにゃん (2016-03-17 22:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
もし、札幌スープカレーだったとしても、冷たい蕎麦には、ミスマッチと思いました。
ありか、なしか、といえば、自分の中では、なしです。
カレー味なら、ふつうに、カレーうどん、かれー蕎麦がよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
駅そばでは、いままでにないメニューですので、1回は食べる人がいると思いますが、リピートはないと思いました。

> たじまーる さん
スタバのは、カップが透明ではないので、見た目で、ベックスのほうが勝っているように思いました。

> ryuyokaonhachioj さん
おかえりなさいませ〜

> oko さん
きょうは気温が 20℃もあったので、花粉も全開だったようです。
高性能マスクが不可欠です。

> ちぃ さん
さくらラテは、見た目にも春らしいですし、香りもよく、駅で飲めるのは便利です。
原因が立ちくらみですが、クラクラするだけでなく、呼吸が苦しくなるので、気を付けています。

> Alshark さん
座っている状態から立ちあがるときに、血液ポンプのタイミングがズレて、血圧が下がるのだと思っていますが、これが、なかなか苦しいので、気を付けています。

> ぼんぼちぼちぼち さん
どうもありがとうございます。
のんびり温泉に行きたい気分です。

> ヨッシーパパ さん
カレースープに、冷たい蕎麦をつけて食べる感じです。
とにかく、ミスマッチ感いっぱいです。

> 夏炉冬扇 さん
血圧が低めなのは、薬の影響もあります。
高いのは害がありますが、低いのは問題ないそうです。
あまりに低いと、クラクラきます。

> 架羽しう さん
血流の調整は、自律神経がやっていますが、狂っているのだと思っています。
急に立ち上がったり、階段の昇降を避けるとよいのですが、ついうっかりして、立ちくらみします。

by とし@黒猫 (2016-03-17 22:09) 

とし@黒猫

*******************
スープカレーつけ麺そば & さくらラテ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-03-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。