SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ペスカトーレ リングイネ 作った [食べ物のこと]

2016年2月22日(月)
ねこの日。

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ペスカトーレ リングイネ]
リングイネの乾麺が残っていましたので、リングイネの ペスカトーレにしました。
ペスカトーレ リングイネ 作った
パスタをゆでて、市販のパスタソースを使ったので、所要時間は 15分ぐらい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、みぞれおろしの寄せ鍋 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
無塩、無オイルのツナ缶を大量に買い込みました。
ねこ缶ではなく、にんげん缶です。
これは、味がしませんので、ねこでも食べられます。
無塩、無オイルのツナ缶
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
ごはんは、八穀米です。
きょうは、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.1g + おとなのりかけ 0.1g = 2.2g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。
 ・ ・ ・ ・ ・
血液検査などで、腎臓の機能は、正常値範囲に入っているのです。
それでも、医師から、減塩指示が出ているのは、言うなれば、腎臓が 1.5個しかないような状態ですので、この状態を現状維持する、という目的と聞きました。
がん(悪性腫瘍)は、手術で切ったら、それでおしまいです。
腎臓病とか、そういうものではないので、腎臓を治療しているわけではないです。
なお、減塩指示のほかに、以下の指示も出ています。
 煙草: 禁煙
 お酒: 控えめ([ビール]缶ビール 1本程度)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝から、あいかわらず、体調がよくなかったですが、金曜日に病院で採血して血液検査になりましたが、その結果を聞きに[病院]病院へ行きました。
一般的な血液検査であれば、院内で 20分ぐらいで結果が出るのですが、精密検査ですと、検査機関に出すので、時間がかかった、とのこと。
検査結果は、全検査項目が正常値範囲で、まったく異常なしでした。
1項目や、2項目、値が高いものがあったり、低いものがあったりしそうなものですが、完璧なまでに、正常値範囲に入っています。
しかも、1月末の人間ドックの検査結果の数値よりも良かったです。
腎臓機能の項目(クレアニチンなど)も、すべて正常値範囲に入っていますので、まったく機能的に健常です。
「生化学検査では、どこも悪くありませんね。」
やはり、気温の高低差などで、自律神経が狂って、不調になっていただけのようです。
それで、漢方薬・ツムラ 補中益気エキス顆粒が処方されました。
疲労倦怠、食欲不振などに効く漢方薬だそうです。
この結果を聞くのに、待合室で、1時間待ちました。
でも、血液を詳しく検査して、どこも悪くない、という結果ですので、体力をつけて、免疫力をアップしていけば、いずれ、体調がよくなるはずです。
 ・ ・ ・ ・ ・
ドリップしたコーヒーに、ケーキ用のラム酒をたらすと、香りがよくなります。
ドリップしたコーヒーに、ケーキ用のラム酒
きょうは、ねこの日ですが、ネコノミクスの経済効果は 2兆円超だとか。

nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 21

みずき

食塩無添加のツナ缶があるんですね。
こっちの方がツナの味がしそうです。
検査結果が問題なくてなによりでした。
やっぱり気温の上下が激しいのも
体調不良の原因だったんでしょうね^^;
by みずき (2016-02-22 23:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
まぐろの刺し身を茹でたような味です。
スポーツ復帰するには、落ちた筋肉を増やす必要がありますので、良質なたんぱく質を、安全に摂りたいです。
よく原因がわからない不調は、自律神経の不調が多いとききます。
アリナミンEXや、チョコラBB+とか、飲めば、ききそうです。
by とし@黒猫 (2016-02-23 00:09) 

アニ

ネコノミクス恐るべし!ですね^_^
イヌノミクスはどうなんでしょう?
by アニ (2016-02-23 00:52) 

green_blue_sky

寒暖差が大きいと、人もペットも体調を悪くなるそうです。
猫の日、猫はまったりと過ごす(^_^;)
昨日のニュースは、猫の日特集なので驚きました。
by green_blue_sky (2016-02-23 05:58) 

terrybear

血液検査の結果が異常なくてホッとしましたね
これからは水泳とかでストレス発散していくといいのかしらね
↑のコメントにもあるように今の寒暖差で人だけではなくペットの体調不良がものすごく多くなっているそうですよ
だから人も体調不良になりやすいんですよね
by terrybear (2016-02-23 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どこも悪くなくて、先ずはよかったですね。
体力と免疫・・・後は日頃の努力になっちゃうのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-23 07:14) 

ちぃ

異常がなくてなによりでした(*^-^*)
寒暖差アレルギーもあるらしいので季節の変わり目
は要注意なのですね✰
by ちぃ (2016-02-23 08:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
家でも、ごみの袋で出した置いたら、カラス
に破られました。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-23 10:05) 

馬爺

おはようございます。
アベノミクスの経済効果は期待できませんね。
by 馬爺 (2016-02-23 10:35) 

oko

三寒四温で初夏だったり真冬だったり・・
それで体もビックリしているのでしょうか・・
お大事にです・・
by oko (2016-02-23 12:06) 

とし@黒猫

> アニ さん
ネコノミクス 2兆円のうち、半分は、波及効果だそうですので、直接・間接効果は、この半分のようです。
おそるべし、ねこブーム。
by とし@黒猫 (2016-02-23 12:31) 

みぃにゃん

結果正常値でよかったですね。気持ちが楽になりますね。
ネコノミクスの経済効果で恵まれない猫に手をもっと差し伸べてほしいものです。それはしない日本・・・。
by みぃにゃん (2016-02-23 12:32) 

サンダーソニア

タンパク質は重要ですね。
by サンダーソニア (2016-02-23 12:52) 

ひでほ

LやHがぜんぜんないとは、すばらしいです。
健康マニアな友人でもひとつやふたつはあります。
小生も季節のかわりめはおかしくなります。
by ひでほ (2016-02-23 15:10) 

夏炉冬扇

ねこさまさま、の当節です。
by 夏炉冬扇 (2016-02-23 17:24) 

ヨッシーパパ

検査の結果が正常で良かったですね。
by ヨッシーパパ (2016-02-23 18:49) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
気温差が大きいと、ニャンコも、ワンコも、体調が悪くなるのですね。
どうりで、人間の体調が悪くなるわけですね。

> terrybear さん
そうなんですよ。
病院や、薬に頼るのは、もうヤメにして、自己免疫力を上げて行こうと思っています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
食事療法と、適度な運動で、今後、自己免疫力の向上をめざいしていきたいです。

> ちぃ さん
寒暖差アレルギーというのは、よく知らないですが、
ジェットコースターのように気温が変化すると、体調が悪くなりますのでs、
そこのことかな、と思っています。
by とし@黒猫 (2016-02-23 19:26) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
都会のカラスは、すれているのだと思います。
ずるがしこいです。

> 馬爺 さん
アベノミクスの足を引っ張る外因(原油安で円高とか・・・)が大きいので、まったく効果を実感できません。

> サンダーソニア さん
少しづつ、運動をするようにしていますので、タンパク質を増やして、筋肉量をアップして、代謝を上げようというもくろみです。

> ひでほ さん
血液検査項目では、LやHが、ひとつもなくなりました。
食事改善をするようになった効果かもしれません。

> 夏炉冬扇 さん
ねこには、足を向けて寝れません。

> ヨッシーパパ さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2016-02-23 20:25) 

kazu-kun2626

良かったですね~
一安心ですね
by kazu-kun2626 (2016-02-23 21:39) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
どうもありがとうございます。
一安心です。
by とし@黒猫 (2016-02-23 22:44) 

とし@黒猫

*********************
ペスカトーレ リングイネ 作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-02-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。