SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

四元豚のサムギョプサルを食べに行きました [食べ物のこと]

2015年 8月 31日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、時々、[霧][小雨][霧]霧雨が降って、じめっとしていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サムギョプサル]
きょうで終了するプロジェクトがあり、プロジェクトメンバー 6人で、打ち上げを兼ねて、サムギョプサルを食べに行きました。
お肉(豚バラ肉)が大きいですので、4人前(ひとり 1枚 = 100g)までしか、並べて焼けません。
四元豚のサムギョプサルを食べに行きました
これで、100g × 4 = 400gです。
お肉を焼く鉄製プレートは、水平ではなく、斜めになっており、豚肉の脂が外へ流れ落ちる構造になっています。
お肉は、店員のおねえさんが、テーブルへ来て、焼いてくれます。
四元豚のサムギョプサルを食べに行きました
豚肉ですので、よく火が通るまで焼いて、脂を外へ流してしまいますので、豚肉なのにヘルシーです。
豚肉が焼けたら、店員のおねえさんが、ハサミでチョキチョキとカットして周囲に並べてくれて、中央で野菜を焼き、最後に、キムチ、にんにく、青唐辛子をのせて完成です。
四元豚のサムギョプサルを食べに行きました
この分量で、4人前ですが、6人いましたので、さらに、2人前を追加しました。
焼けたお肉は、韓国みそやゴマ油をつけて、サンチュに包んで食べます。

このほかに、韓国サラダや、チーズチジミ、海鮮チジミなども食べました。
飲み会ではなくて、[レストラン]食べ会でした。

※ 三元豚、四元豚
 純粋種ではなく、三元交雑、四元交雑をして雑種強勢した豚です。

お話おわりニャ[猫]
nice!(114)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 28

みずき

うわぁ、すごいボリュームですね。
でも焼いてるうちに脂が落ちて行くなら
食べやすそうですね^^
頭の中で、ヒノノニトンが流れてます。
by みずき (2015-08-31 23:14) 

繭

お疲れさまでした(*´∀`)
とってもスタミナがつきそうです!
by 繭 (2015-08-31 23:50) 

green_blue_sky

頭痛のため、ナイス押し逃げ
by green_blue_sky (2015-09-01 06:04) 

oko

お肉を大きなまま焼いてから他のも並べるんですね〜
青唐辛子も輪切りで入れちゃうんですね!!
最近、ずーっとこんな感じのじとじと天気ですね
彼岸までまだ随分あるけど、夏は終わりでしょうか?
by oko (2015-09-01 06:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べ買いの方がいいですね。
飲み会だと水ぶくれでお腹いっぱいになっちゃいますから。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-01 07:03) 

マユマユ

サムギョプサルーーー大好きです♪
by マユマユ (2015-09-01 07:47) 

ちぃ

食べやすい大きさにカットしてもらえるっていいですね(*^_^*)
野菜もたくさんあるし美味しそう♪♪
疲れがとれそうな打ち上げですね!(^^)!
by ちぃ (2015-09-01 08:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あれだけの、美味しそうな物食べて
体力もつくでしょね。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-01 10:33) 

みぃにゃん

野菜も一緒に食べるのでヘルシーですねみんなで食べると美味しさ倍増ですね。
by みぃにゃん (2015-09-01 12:59) 

馬爺

わ~~凄い量ですね。
豚肉もアブラは落ちれば食べやすいね。
by 馬爺 (2015-09-01 13:36) 

ヨッシーパパ

豚肉は油が大好きですが、健康のためにそういう食べ方をしなければいけないかなぁ。

by ヨッシーパパ (2015-09-01 18:03) 

サンダーソニア

サンチュにまくと美味しいですよね。
by サンダーソニア (2015-09-01 18:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
4人前ですから、多く見えます。
食べたのは、この 1/4 です。
お肉、100gですよ。
トントントントン ヒノノニトン
by とし@黒猫 (2015-09-01 19:44) 

とし@黒猫

> 繭 さん
この量全部食べたかったですが、
これは、4人前ですから、食べたのは、
お肉 1枚だけです。
by とし@黒猫 (2015-09-01 19:49) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ぽちっ
by とし@黒猫 (2015-09-01 19:49) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
心臓の薬を飲んでいますので、ビールは、
最大でも、缶ビール 1本までです。
肉の食べ会は、涼しい日には、よいです。
by とし@黒猫 (2015-09-01 19:51) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ブログに、サムギョプサルのことを書いていたことが
ありましたね。
by とし@黒猫 (2015-09-01 19:52) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
プロジェクトチームのうち、2人が、食事制限、アルコール制限かかっていますので、飲み会ではなく、食べ会になりました。
飲んで騒がないので、静かな打ち上げです。
by とし@黒猫 (2015-09-01 19:54) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
食べたのは、写真の 1/4ですので、
そんなにおなかはふくれませんでした。
その分、海鮮チヂミで、おなかがふくれました。
by とし@黒猫 (2015-09-01 19:56) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
さっそく訪問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします
m(^-^)m

by ちぃ (2015-09-01 20:25) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
さっそく、新しいブログも、訪問させていただきました!
by とし@黒猫 (2015-09-01 21:24) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
おっしゃる通り、お肉や野菜の味よりも、
みんなで、わいわい会話しながら食べるのは、
おいしく感じます。
by とし@黒猫 (2015-09-01 21:26) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
写真は、4人前ですので、一人分は、この 1/4です。
たったの、100gです。
by とし@黒猫 (2015-09-01 21:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
バラ肉の脂は、シャレにならない量です。
この写真の肉から、コップ 1杯分、200ccぐらいの
脂が流れ落ちました。
by とし@黒猫 (2015-09-01 21:28) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
サンチュが足りなくなって、さらに、4人前、追加
しました。
お肉と相性がよいです。
by とし@黒猫 (2015-09-01 21:29) 

ゆうみ

ボリューム満点 私も食べたい。
by ゆうみ (2015-09-01 21:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
おかえりなさいませ!
by とし@黒猫 (2015-09-01 22:55) 

とし@黒猫

*****************
四元豚のサムギョプサルを食べに行きました のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-09-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。