SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

サマンサタバサ スイーツ&トラベルでエクレール! [食べ物のこと]

きのう(3月16日 月曜)に、羽田空港から、通院のため、飛行機[飛行機]で金沢へ行きました。
交通費が高くついて、大変ですが・・・

きょう、(3月17日 火曜)に、全身麻酔手術のための検査と、がんの全身への転移を調べる検査をして、1泊2日で、金沢から横浜へ[飛行機]帰ってきました。
帰宅時刻が、22:30なので、きょうのブログ記事は、だいぶ、手抜きです。

きのう、羽田空港に早く着いたので、サマンサタバサ スイーツ&トラベルで、エクレールをイートインでお茶しました。
サマンサタバサ スイーツ&トラベルでエクレール!
ここのエクレール(エクレア)は、かわいいです!
1個 = 400円ですが、ドリンクとセットだと、610円になります。
サマンサタバサ スイーツ&トラベルでエクレール!
サマンサタバサ スイーツ&トラベルでエクレール!
このお店は、サマンサタバサの商品が売られているショップですが、スイーツをイートインするスペースが、少しだけあるのです。
サマンサタバサ スイーツ&トラベルでエクレール!
なお、このお店は、羽田空港のセキュリティゲートの中にありますので、航空券を所持していないと、行くことができません。

きのうの羽田空港[飛行機][雨]雨でした。
羽田空港

きょうは、がんの転移を調べるために、核医学というやつ(骨シンチグラフィー)検査をしました。
あらかじめ、微量の放射性同位元素を静脈から注射して、弱い放射能を全身の骨にしみこませます。
そして、2時間半後に、MRIより巨大な断層撮影装置に入って、全身の骨の撮影をしました。
この画像を分析すると、がんの転移が一目瞭然という優れものです。
この装置に比べたら、CTなんか、オモチャに見えます。
この病院には、PET(陽電子放射断層撮像法)装置もあります。
大きい病院[病院]は、施設が整ってるなあ、と思いました。

悪性腫瘍の手術の日・方法、入院の日が決まりました。
きょうは、ここまでにして、次のブログ記事に書きます。
nice!(106)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 31

あとりえSAKANA

遠距離通院疲れと検査疲れが
出そうですね。
美味しい物を食べて、
好きなものを見て
心身を休めて下さいねー。
by あとりえSAKANA (2015-03-17 23:44) 

アニ

体力面、金銭面等大変かと思いますが
十分お気をつけ下さい
by アニ (2015-03-18 00:27) 

しろうさぎ

金沢へ行って検査、そして横浜へと
お疲れさまでした。
気温がいきなり上がっていますね。
でも、まだ寒の戻りもあるそうです。
気温差が激しくなるかもしれませんので
くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
by しろうさぎ (2015-03-18 00:54) 

oko

お疲れさまです!!
長旅なので大変ですが、
入院が地元だと安心ですね・・・
※サマンサタバサでスイーツもあるとは
知りませんでした・・・
by oko (2015-03-18 06:33) 

terrybear

検査のためなどの交通費は保険適用にならないのかしら?
前お友達が診察券出しにタクシーで病院往復したのも年末に出してましたよ
他に転移してないといいですね
サマンサタバサにスイーツかわいい~
by terrybear (2015-03-18 07:03) 

みぃにゃん

医学も進んでいますね。手術ですっきりきれいに腫瘍とれますように!
by みぃにゃん (2015-03-18 07:10) 

green_blue_sky

金沢までの往復、お疲れ様でした。
しっかり検査をして手術に備えてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2015-03-18 07:15) 

駅員3

PETは本当に優れものだと思います。
私も今ある部位を検査中・・・
お互い頑張りましょう(^^)/
by 駅員3 (2015-03-18 07:28) 

ちぃ

お疲れさまでした
受診のための移動時間もかかり検査時間も長かったので
大変でしたね。ゆっくり休んでくださいね。
サマンサタバサのスイーツ、かわいくて美味しそうですね(*'▽')

by ちぃ (2015-03-18 08:23) 

よいこ

こんなことでなければ、金沢へ新幹線で帰る・・・なんてのも話題性が合って楽しいですのにね
良い結果が出ますように
by よいこ (2015-03-18 10:29) 

ヨッシーパパ

転移に関する検査の良い結果を、期待しています。
by ヨッシーパパ (2015-03-18 17:49) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
遠距離恋愛というのは、楽しいものだそうですが、
遠距離通院は、つらいです。
しかも、手術1ヶ月前ですので、余計に、疲れますが、
次回は、もう、手術入院です!
by とし@黒猫 (2015-03-18 19:19) 

とし@黒猫

> アニ さん
費用は、医療保険で全額まかなえそうですので、
自分で負担する費用は、差額ベッド代と食事代だけで済みそうです。
by とし@黒猫 (2015-03-18 19:20) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
病院へとんぼ返りを、2周連続は、疲れました。
次は、1ヶ月後に、入院です。
by とし@黒猫 (2015-03-18 19:22) 

とし@黒猫

> oko さん
サマンサ・タバサのスイーツは、イートインのほか、
テイクアウトもできますよ。
by とし@黒猫 (2015-03-18 19:28) 

とし@黒猫

> terrybear さん
通院のための交通費は、確定申告の対象にはならないと考えていますが、税務署に聞いてみますが、
県外の病院へ飛行機で往復となると、どうでしょう???
by とし@黒猫 (2015-03-18 19:31) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
腫瘍は、たぶん、簡単に切れます。
腎臓が 1個無くなるのが怖いです。

by とし@黒猫 (2015-03-18 19:32) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
病院の先生も、横浜からの遠距離通院なので、2回で済むように、検査などを、まとめてくれました。
次回は、入院と検査です。
by とし@黒猫 (2015-03-18 19:33) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
PET装置がある病院は非常に少ないですし、
予約もなかなか取れないようなので、
誰でもというわけにはいかないのが現状
です。
でも、PETが使える病院へ通われているなら、
よい期待ができますね。
by とし@黒猫 (2015-03-18 20:01) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
一泊二日で、飛行機で通院は、思った以上に
疲れます。
病院でも、ずっと検査ですし・・・
でも、ようやく、検査が全部終わりました。
by とし@黒猫 (2015-03-18 20:03) 

とし@黒猫

> よいこ さん
北陸新幹線は、開業直後で、とても混んでいます。
飛行機(50分で羽田に到着)のほうが楽です。
by とし@黒猫 (2015-03-18 20:07) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
転移の結果が分かっても、教えてもらうのは、手術が終わったあとにしました。
by とし@黒猫 (2015-03-18 20:08) 

そらまめ

金沢までの通院、遠くて大変ですね。
美味しいものいっぱい食べて
体力つけて前向きにがんばってください。
がんばってくだちゃいよっ!   うずら*
by そらまめ (2015-03-18 20:20) 

ぴーすけ君

お疲れ様です。移動だけでも大変ですね。
今日はゆっくりと休んでください。
by ぴーすけ君 (2015-03-18 20:32) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
通院は、2回だけなので、なんとか乗り切りました。
次回は、もう、入院と手術です。
by とし@黒猫 (2015-03-18 20:52) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
残念ながら、きょうから、また、出勤です。
手術まで、あと、1ヶ月あります。
ずっと、普通に、仕事です。
身体が、もつのかな・・・!?
by とし@黒猫 (2015-03-18 20:54) 

元同僚

公共交通機関の交通費は医療費控除の対象になりますよ。
でも、飛行機代は遠方で治療しないといけない理由がないと難しいみたいです。
ご参考:
http://www.masudazeirishi.com/category/1990096.html
by 元同僚 (2015-03-18 21:22) 

とし@黒猫

> 元同僚 さん
コメントありがとうございます。
(1) 1泊2日で通院の目的のみで移動している
(2) 自宅近くではなく実家近くの病院で手術せねばならない相応の理由がある
、、、、という 2点で、医療費控除対象にできると思っていますので、あした、税務署に聞いてみます。
by とし@黒猫 (2015-03-18 21:41) 

kazu-kun2626

大変ですね
仕事もほどほどに体力を
温存して頑張ってください
手術が成功する事を祈ってます
by kazu-kun2626 (2015-03-18 21:56) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ほんとは、手術の 1週間ぐらい前から、会社を休みたいのです・・・
4月は、最初の週しか、出社しないかもです。

by とし@黒猫 (2015-03-18 22:44) 

とし@黒猫

****************
サマンサタバサ スイーツ&トラベルでエクレール! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-03-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。