SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

寒い風が吹く日は おでんで温まる~ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、冷たい風がびゅうびゅう[ダッシュ(走り出すさま)]吹いて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ばんごはん]
スーパーで、おでん種セットを買ってきて、おでんにしました。
おでん種(練りもの)セットは、お値段がピンキリですが、ちょっと高いかな、と思うものが、やはり、おいしいです。
寒い風が吹く日は おでんで温まる~
おでん種セットに、じゃがいも、こんにゃく、大根などを加えると、とてもおいしく仕上がりますよね。
寒い風が吹く日は おでんで温まる~
ビールは、缶ビール 1本だけにして、きょうは、麦焼酎の お湯割りです!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あさごはん]
昨夜、なかなか寝付けなくて、布団の中で、3時間ぐらい、あれこれ考えが、ぐるぐる回って、寝たのは 2時ごろでした。
それで、朝起きたら、9時頃でしたので、ソーセージクロワッサンと目玉焼きでした。
目玉焼きは、あまり焼きすぎないのが好みです。
ソーセージクロワッサンと目玉焼き

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おひるごはん]
きょうは、身体を休める日と決めていましたので、無駄に起きてないで、なるだけ、寝ているようにしました。
おひるごはんは、近くのファミレス(ジョナサン)で、バランス和膳にしました。(1,049円)
メインのおかずは、豆腐ハンバーグか赤魚を選べたので、赤魚にしました。
ごはんは、白米ではなく、五穀米にしました。
バランス和膳
低カロリーで、栄養バランスがよい和膳ですが、1,000円もするのは、おひるごはんにしては、高いかな、と思いました。
なんか物足りない気持ちになり、デザートに、クリームあんみつをたのみました。(469円)
クリームあんみつ
白玉ぜんざいも捨てがたかったのですが、黒みつと求肥の誘惑に負けて、クリームあんみつにしました。
熱い緑茶を、ずずずーっと。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼寝をしたら、また、路線バス[バス]の夢を見ました。
同じ夢を、いままで、何度も見ました。
いやな夢です。
夢の中で、路線バス[バス]に乗ります。
そのバス[バス]は、なぜか、自分が降りたい停留所には行きません。
そして、知らない終点に到着します。
しかたなく、そのバス[バス]で終点から折り返すのですが、こんどは、自分が乗った停留所に到着することはなく、知らないところに到着します。
つまり、いったん乗った路線バス[バス]から降りられず、目的地に行くことも、帰ることもできなくなります。
この夢は、何度も見ますけれども、怖い夢です。
たぶん、路線バス[バス]は、魔女がはった結界の中を永遠に走り続けるのだと思います。

夢の話をしても、きりがないので、やめます。
ただ、この夢は、何度も見ます。
もしかしたら、精神的な暗示なのかな、と思ったりします。
きっと、疲れているのです。
きょうは、早く寝ましょうね。
nice!(102)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 22

しろうさぎ

美味しそうなお料理ばかり、良いですね。
怖い夢、胸に手を置いて寝たりなさっていませんか。
軽いストレッチなどしてからお布団に入られる
のも良いかもです。

by しろうさぎ (2015-01-18 00:48) 

まき

おでんが美味しい季節ですね〜ちくわに焼印がしてあるのは初めて見ました〜高級感がただよっています(^○^)
夢占いの本を買って枕元に置いていて 気になった夢は朝一でチェックしています〜照
by まき (2015-01-18 01:21) 

アニ

その夢が何を暗示しているのか気になりますね
by アニ (2015-01-18 01:56) 

沈丁花

夢って…本当に不思議です!思いもよらぬ夢に唖然とします。直ぐ忘れるのですが、気に成って〜考えさせられる夢に悩んだり。。。
by 沈丁花 (2015-01-18 06:28) 

pandan

おでんは暖まりますね〜
by pandan (2015-01-18 07:52) 

green_blue_sky

おでんは身体が温まりますね~
夢は何かを暗示しているのでしょう。
by green_blue_sky (2015-01-18 08:08) 

oko

休む日も大切ですよね〜
私は何年か前まで空を飛ぶ夢を見てました。
何度も何度も見た夢でした・・・
by oko (2015-01-18 09:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨夜の夕食は、おでんでした。
暖まります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-18 10:24) 

旅爺さん

冬場におでんは最高に嬉しいですね。
朝っぱらから一杯飲みたくなります。
by 旅爺さん (2015-01-18 10:43) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
寒い日にはおでんは最高ですね。
夢、気になりますね~ でも夢は夢ですからね。
by ネオ・アッキー (2015-01-18 10:56) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
怖い夢を見るときは、精神的に疲れていて、
脳みそが、ぐるぐる回っているときです。

> まき さん
紀文のおでん種にも、焼き印があったと思います。
焼き印があるものは、こだわりがあるのかな、
と、思ったりします。
夢占いの本は、探してみようかと思いました。

> アニ さん
出口のない状況に閉じ込められて不安になっている、
とでも解釈しています。
どこへも行き場のない、追いつめられた状況です。

> 沈丁花 さん
夜に見た夢は、朝には忘れることが多いですが、
朝寝や、昼寝は、眠りが浅いので、
覚えていることが多いです。
しあわせな気持ち、楽しい気持ちになれる夢は、
まず、見ないのです。
by とし@黒猫 (2015-01-18 11:02) 

とし@黒猫

> pandan さん
おでんは、手軽にできて温まるのでよいです。

> green_blue_sky さん
バスの夢は、精神的に追いつめられているのだと
思いますので、よく寝て、脳みそを休めようと思います。

> oko さん
空を飛ぶ夢も、何度も見たことがあります。
空を飛ぶ夢は、怖くないですので、ウェルカムです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コンビニのおでんもおいしいですが、
おうちで食べるおでんが、やはり、おいしいです。

> 旅爺さん さん
おでんは、ビールよりも、日本酒が合いますね。
きゅっと、いっぱい飲むと、おでんが、
さらにおいしく感じます。

> ネオ・アッキー さん
そうですね。
夢は夢ですね。
なかなか、そのように割り切れずに、
夢を引きずるのが、よくないですよね。
by とし@黒猫 (2015-01-18 11:11) 

ゆうみ

おでん 温まって栄養のバランスもとれてる献立ですね。
夢は 夢とわりきって 違うことを考えると楽になります。

by ゆうみ (2015-01-18 11:21) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
夢を夢と割り切れなくなってきて、引きずるのは、
よくない兆候と思いますので、気分転換が必要と
思っています。
とりあえず、美味しいものを食べて、
気分転換しようかと考えています。
by とし@黒猫 (2015-01-18 11:47) 

てんてん

おでんおいしそう♪
地域によって入れるものが違っておもしろいです^^
by てんてん (2015-01-18 12:13) 

みぃにゃん

寒い日はおでんですね!おでんの具で一番すきなのは袋餅です。次はたこかな?
by みぃにゃん (2015-01-18 13:13) 

terrybear

おでん大好きですよ~
by terrybear (2015-01-18 14:43) 

とし@黒猫

> てんてん さん
地方によって、おでんのダシが全然違いますね。
色が薄いダシが好みです。

> みぃにゃん さん
袋モチは、食べるのが楽しいです。
がんもどき(ひろうず)も、おいしいです。

> terrybear さん
最近はコンビニでも、おいしいおでんが安く
売られていますが、はやり、おうちで
煮たものを食べるのが楽しく感じます。
by とし@黒猫 (2015-01-18 15:46) 

ちぃ

おでんの種、私もそう思います、美味しそうなおでん(*^-^*)
同じ夢、見ることありますね。深層心理からくるのでしょうか。
気にしないいで楽しく過ごしてくださいねっ、夢の中のことなので。
by ちぃ (2015-01-18 16:16) 

ヨッシーパパ

冬の寒い日はおでんが良いですね。
我が家では、かなりたくさん作って、4〜5日かかって完食します。

by ヨッシーパパ (2015-01-18 18:31) 

獏

はい、獏も早く寝ます・・・(@w@;))

by 獏 (2015-01-18 19:21) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
おでん種の、ねり物は、お値段相応ですよね。
夢は、とても、こわいものですので、引きずることが多いです。

> ヨッシーパパ さん
さすがに、4〜5日は、飽きてしまわないでしょうか???
でも、1日では、食べきれないですよね。

> 獏 さん
静かな音楽を聞きながら寝るのがよいかな、と思ってみたりもしています。

きょうも、22時過ぎに、寝ます〜
by とし@黒猫 (2015-01-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。