SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

金箔入りコーヒーに飽きたらカレーもね! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、お昼まで晴れ[晴れ]で、夕方から[曇り]曇りでした。

朝、金沢 → 横浜へ移動[飛行機]しました。

 ---------------

金沢のコンビニで売っている、金澤屋珈琲店金箔入りコーヒーは、フリーズドライのコーヒーに金箔が少量、混ざっているものです。
お値段は、10杯分=525円(1杯あたり 約52円)です。
金澤屋珈琲店 金箔入りコーヒー
金澤屋珈琲店 金箔入りコーヒー
当たり前ですが、金箔は見た目だけであり、味は全く変わりません。
 ↓ ネットでも買えます
http://www.krf.co.jp/SHOP/KI001.html

 ---------------

JR金沢駅でバス[バス]を待っているJK(女子高生)たち 5~6人の集団を見かけました。
寒いのにコートを着ないで、制服にマフラーをぐるぐる巻きは、東京と同じ。
でも、足元が違うのです!
全員が、生脚ではなくて、黒の80Dタイツに、ファー付きのムートンブーツでした。
JKたちを写メるわけにいかなかったので、記憶を元に絵を描いてみました。
  ↓ こんな感じの足元で、JK全員で、お揃いでした。
金沢のJKはムートンブーツ
みぞれが降って、道がシャーベットになると、ローファーは水没しますからね。
ローファーよりもカワイイかもしれない[かわいい]

 ---------------

オヤジ世代は みんな知っているククレカレーのCM[メモ]
おせちもいいけど カレーもね!
ククレカレー
おせち料理に飽きた人は、レトルトのククレカレー(ブランドが重要)なんですよ。
きょうは、つぶあんの鯛焼きカレーにしました。
おせちに飽きたら 鯛焼きカレー
つぶあんが、あまーい!

 ---------------

女王様のお気に入り「ゆず」というお酒です。
甘いので、辛口のお酒が苦手な女子でも飲めると思います。
女王様のお気に入り「ゆず」
女子向けの甘い柑橘系のお酒ですが、甘いのが好きな男子にもお勧め。
 ↓ 4種類 あるようです
http://www.hinode-mirin.co.jp/products/liqueur.html

飛行機[飛行機]の中で、ひまだったので、超久しぶりにポケモンXをプレイしました。
「終の洞窟」の奥にいる伝説のポケモン「ジガルデ」(LV70)を、ミュウツー(Lv70)で楽々ゲットしました。

9連休で、正月ボケです。
脱力感。

nice!(94)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 28

まき

☆金箔入りのコーヒー!!
飲んでみたいです♪
ついに金箔もコーヒーにまで入る時代になったんですね(笑)
梅茶とかには入っているバージョンもありますけれどもね~(^_-)-☆

16年半ほど病院の栄養士をしていた私なんですが~お正月明けには毎年カレーをしていましたよ~(^o^)/
おせちに飽きたら何が食べたいか?とアンケートをとって一番多かった答えがカレーだったんです♪
さすがにたい焼きは乗せませんでしたがね(笑)
by まき (2014-01-05 23:52) 

にゃんこ先生

遅くなりました・・
明けましておめでとうございます☆
いつもご訪問ありがとうございます(^O^)/
今年もお付き合いしていただければ嬉しいです♪

ククレカレー。
久しく食べてないので、
買ってみようと思いました(^^)/
by にゃんこ先生 (2014-01-05 23:59) 

とし@黒猫

> まき さん
「金箔入り××」は、たくさんの種類の商品があります。
コーヒーも、昔からあったと思いますよ。
もちろん、味があるはずもなく、見栄えだけです。
カレーは、ちいさいお子様から、ご年配の方まで、幅広い年代に好まれると思いますし、香辛料が食欲をそそりますので、病院だけでなく、ご自宅で、牛になってしまっている面々にもウケがいいと思います。
by とし@黒猫 (2014-01-06 00:04) 

とし@黒猫

> にゃんこ先生 さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お正月は、グルメな日々で牛になられた方々が多いかと思いますので、締めにカレーはよいかな、と思ってククレカレーにしました。
お値段が安くて、あまり辛くない味が嬉しいです。
by とし@黒猫 (2014-01-06 00:08) 

しろうさぎ

金沢から、お帰りなさい。
無事にお帰りになれて良かったです。
明日はお仕事ですか?
寒いので暖かくしてご出勤されますように。
鯛やき乗っけてカレー、私も食べてみたく
なりました^^。
by しろうさぎ (2014-01-06 00:56) 

アニ

お休み如何だったでしょうか?明日からお仕事頑張ってください( *・ω・)ノ
by アニ (2014-01-06 01:41) 

oko

おかえりなさい〜♪
ムートンブーツは可愛いですねっっ
この辺で見掛ける子は、スカートの下にボテボテ
のジャージ着てる子とか男子みたいに制服の
ズボン履いてる子とか・・・意味不明系が
多いです・・・
カレーにたい焼きですか?つぶあんならそのまま
食べたい私です・・♪
by oko (2014-01-06 06:35) 

駅員3

金箔入りコーヒー・・・素晴らしい(^^)
身体によさそうですね。

それにもましてたい焼きカレーが斬新!!!
by 駅員3 (2014-01-06 07:13) 

七不思議

おはよう御座います。
まさかの金箔入りコーヒーですか(゚Д゚*)
豪華ですね~、流石和の国!(なんか違
たい焼きトッピングは定番なのでしょうか^^
私だったら量が増えてしまって食べ残しそうです;;
取り敢えず風邪は治ったっぽいので、全力で生きます!
by 七不思議 (2014-01-06 07:27) 

yachitake

たい焼きカレー~~!
斬新すぎます。
by yachitake (2014-01-06 12:24) 

Alshark

金箔かぁ・・・確かに見た目だけのものですね。

その昔「純金土鍋」ってネタを見たことがあります。
化学変化がないので、過去の味が引きずらないらしいですが・・・
by Alshark (2014-01-06 14:35) 

ヨッシーパパ

金箔入り珈琲は、めでたくてお土産にも良いですね。

by ヨッシーパパ (2014-01-06 17:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スゴイですね。。
緊迫入りコーヒー。。。
豪華ですね。。
今日は、初仕事でした。
ダルイです。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-06 19:52) 

獏

今日 金箔入りの梅昆布茶を頂きました(@w@;)))

by 獏 (2014-01-06 19:56) 

citron

金箔入りコーヒーは来客やちょっとしたおもてなし
にもいいかもしれないですね。
タイヤキカレーは別々でないと私は食べられないかも
by citron (2014-01-06 19:57) 

ため息の午後

金箔コーヒーとは贅沢ですね。
タイ焼き入りカレーはちょっと微妙ですね。
by ため息の午後 (2014-01-06 20:11) 

さる1号

鯛焼きカレー!!!
こんな食べ方があったなんて(驚)
真似したいような、怖いような・・・・^^;
by さる1号 (2014-01-06 20:39) 

kazu-kun2626

ククレカレ-にタイ焼きトッピングですか~
目が点になりました
僕には 勇気のいる食べ方ですよ〔笑〕
by kazu-kun2626 (2014-01-06 20:48) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
鯛焼きカレーは、おすすめではありません(・∀・)

> アニ さん
9連休で、日常感覚がマヒしてしまっています(・∀・)

> oko さん
スエット女子が近所のコンビニへ買い物に行くのはまだしも、そのまま電車に乗って、どこへでも行くのは、あんまり・・・ です。
かわいいとか、かわいくないとかでなく、TPOを考えてね、ということなんですよね(・∀・)

> 駅員3 さん
金箔入りコーヒーは、なんの効力もありません。
見て、悦に入るだけのものです(・∀・)

> 七不思議 さん
鯛焼きカレーは、他では見たことがありません。
カツカレーや、海老フライカレーと、似たようなもの?! かと思いますが、電波食かもしれません。

> yachitake さん
カツカレーの豚カツの代わりに、鯛焼きが乗っているだけなんですが・・・

> Alshark さん
純金土鍋は、お値段は、いくらぐらいなんでしょう・・・
使うのがもったいないですね。
by とし@黒猫 (2014-01-06 21:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
お値段が 500円ほどで、10杯分なので、お手頃です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
初仕事、お疲れさまでした。
生活のリズムが正月ボケしていますよね。

> 獏 さん
金箔入りの「××」は、いろいろありますね!

> citron さん
見た目のことを考えると、自分で飲むよりも、お客様にお出ししたほうがいいかもしれませんね(・∀・)

> さる1号 さん
鯛焼きカレーは、あまりオススメではありませんよ(・∀・)

> kazu-kun2626 さん
カツカレーと似たようなものですが、甘いものと辛いものがミックスされた味がします(・∀・)

by とし@黒猫 (2014-01-06 21:48) 

green_blue_sky

金箔はよく使っていますね。
導電性があり、身体に良いという説もあります^_^;
金箔入りの日本酒などは飲んだことがありますが、コーヒーは飲んだことがないです。帰省した際に買いたい。
by green_blue_sky (2014-01-06 22:30) 

みずき

カレーにたい焼きですか。
カレーに入ってるレーズンみたいな
感じでカレーが美味しくなりそうです^^
by みずき (2014-01-06 22:54) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
金箔が入っているからといって、味は一切、変わりませんので、見た目の自己満足なんですけれども、気分は上々です。

> みずき さん
たぶん、1,000人中、1人ぐらいしか、合うとは思わないと思いますので、おすすめではないですよ・・・
by とし@黒猫 (2014-01-07 00:08) 

ちょいのり

よく観察されてますね^^
オイラ見たいけど怖くて見れません^^;

脚の話ですよ?w

by ちょいのり (2014-01-07 02:37) 

pandan

おめでたい感じがいいですね〜
by pandan (2014-01-07 08:15) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
JKをガン見すると、エロオヤジだと思われてしまうので、目線を合わせません。
足下ばかり見ているわけではないですが、ブーツが可愛かったので、目線がいきました。

> pandan さん
金箔コーヒーは、豪華な気分に、一瞬なれますしね。
by とし@黒猫 (2014-01-07 21:18) 

はにほ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
昨年末、「ぴなふぉあ」がギルバート&サリヴァンのオペラだということを偶然知りました(^^;)
by はにほ (2014-01-08 17:15) 

とし@黒猫

> はにほ さん
あけましておめでとうございます。
いやいや、ぴなふぉあ は、ただのメイドカフェでございます(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。