SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ジャッキーステーキハウスでテンダーロイン 250g [食べ物のこと]

夕方、那覇に到着しました。

台風 19号[台風]の影響で、[曇り]曇り空。
夜から、雨[雨]になりました。

夕食は、ジャッキーステーキハウスで、テンダーロインステーキ 250g を、ミディアムレアで、イッキしました。
テンダーロインステーキ 250g
テンダーロインステーキ 250g

那覇へ来るたびに、ジャッキーで、テンダーロインステーキを食べています。
このお店は、超人気店だけあって、雨にもかかわらず、30分近く待ちました。
もう、何回、食べたことか・・・

 ーーーーーー
ジャッキーでステーキ[レストラン]を食べたあと、[車(RV)]レンタカーで、那覇から、名護へ移動しました。
沖縄自動車道を飛ばして、約 1時間半です。

ということで、今は、名護のホテル[ホテル]にいます。
名護からだと、美ら海水族館までは、そんなに遠くないです。

 ーーーーーー
きょう、那覇空港で、[飛行機]ポケモンジャンボ(B747型機)を見ました。
ポケモンジャンボって、何機、残っているのだろう・・・
ポケモンジャンボ

金曜・土曜・日曜は、基本的に、nice! 押し逃げになりますが、返せる限りはコメントを返したいと思います。

明日は、雨があがってくれるとよいのですが・・・
台風 19号(ウサギ)が、うらめしいです。
nice!(98)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 25

あるまーき

お写真のピカチュウジャンボは、今月一杯での退役が発表されていますね。自分は、今月初めに北海道の往き・帰りが、どちらもこの機体でした。B747自体は、あと3機が残り、来春3月に退役と発表されています。
B767のポケモン塗装は、まだまだ健在みたいですが。

それにしても、ステーキ、スゴイですね。
最近の自分なら完食できるかどうか、自信がありません。
by あるまーき (2013-09-21 00:08) 

とし@黒猫

> あるまーき さん
B747を、すっかり見かけなくなったと思ったら、3機しか、残ってないのですか。
ポケモンペイントの機体は、これ 1機だけでしょうか。
偶然見かけたので、ラッキーが気がします。
ステーキは、完食までに、10分ぐらいだったと思います。
まさに、イッキでした。
250gは、食べごたえありますが、肉が柔らかいので、鉄板が熱いうちに、イッキに食べきりできます。
by とし@黒猫 (2013-09-21 01:07) 

しろうさぎ

沖縄にご旅行なんですね。
ステーキ、250gもあるんですね。
やわらかいお肉、なんですね。
食べたくなってきましたよ~^^。
by しろうさぎ (2013-09-21 01:16) 

ゆうみ

としさん いつも美味しいものを召し上がってらっしゃいますね。
250グラムのステーキ 美味しそうです。
台風の被害なくお天気に恵まれますように
by ゆうみ (2013-09-21 01:21) 

アニ

こんばんは
沖縄ですか〜いいですねー^ - ^
ゆっくり楽しんで来て下さい(・ω・)ノ
by アニ (2013-09-21 02:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

テンダーロインステーキ 250gは、ボリュームありますね。
ステーキ暫く食べていないなぁ~。。
ポケモンジャンボ、まだ飛んでいるんですね。
簡単に、消せないか。。。
沖縄楽しんで下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-21 07:03) 

pandan

ステーキボリュームありますね、
がっつり食べたいです。
by pandan (2013-09-21 07:14) 

oko

ポケモンジェット、可愛いです〜♪
尾翼っていうんでしたっけ?ピカチュウの
横顔がラブリー♪
あ・・次の台風が居るからそちらは雨なんですね・・
by oko (2013-09-21 07:22) 

いっぷく

250g、食べごたえある量ですね
by いっぷく (2013-09-21 08:03) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
> ゆうみさん
ジャッキーのテンダーロインステーキは、非常に柔らかいです。
レアぎみにやいてもらえば、250gは、あっというまに完食できます。

★金曜夜からの雨が、土曜朝まで降り続いていて、きょうの沖縄本当は、雨です。
気温は、30℃あって、蒸し暑いです。
これ以後のコメントは、夜に書きます★
by とし@黒猫 (2013-09-21 08:24) 

駅員3

あっ、僕は羽田でポケモンジャンボ撮りました(^^)
いいなぁ、沖縄・・・
次はM38君で沖縄ドライブ企画しようと思います。
そしたら北海道のように1300km近くも走ることないし・・・

としさんの沖縄行が、いい旅になりますように(^_-)/
by 駅員3 (2013-09-21 09:45) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうなステーキいいなあ~ポケモン
が気に入ってますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-21 10:13) 

まき

☆ジャッキーのステーキもすごいですね!?
私達も昨年末に沖縄に行ったんですが~主人は450グラムを完食しましたよ!
また沖縄に行くことがあればジャッキーにも行ってみたいな♪
by まき (2013-09-21 10:22) 

terrybear

沖縄なんですね~
天気予報で台風って言ってましたからお気を付けくださいね~
by terrybear (2013-09-21 10:48) 

みぃにゃん

沖縄にいらっしゃたいすね。
台風影響ないといいですね。
by みぃにゃん (2013-09-21 12:57) 

のり

私も雨の日に行った記憶が...
待たずに美味しくいただけたかな。
by のり (2013-09-21 18:14) 

まお

沖縄なんですね~^^台風の影響がないといいですが。
ステーキも美味しそうです♪
旅行楽しんでくださいね
by まお (2013-09-21 18:27) 

獏

私も先日羽田で見ました~☆
2種類とも見ることができてラッキーでした(^w^)☆

by 獏 (2013-09-21 18:41) 

ヨッシーパパ

15年以上前に、ポケモンジェットで沖縄に行きましたが機内でもポケモンの映画が流れていたり、幼稚園児だった息子も楽しんでいたようです。
まだ、あるんですね。
by ヨッシーパパ (2013-09-21 18:46) 

ため息の午後

沖縄ですか。いいな~。羨ましいな~(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-21 21:16) 

みずき

すごいボリューム、メイン=肉っていうのが
よく分かりますね。チャレンジしてみたい気も・・・^^;
by みずき (2013-09-21 22:25) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ポケモンジャンボの引退前に、見る事ができてラッキーでした。
沖縄・3泊4日、楽しかったです。

> ryuyokaonhachioj さん
250gのステーキは、ボリュームがあるように思えますが、お肉が柔らかいので、あまり噛まなくても、イッキに食べることができます、

> まき さん
ジャッキーのテンダーロインステーキは、Lサイズが 250gです。
450gって?!

> terrybear さん
沖縄北部へ行ったので、台風19号の影響は、ほとんどありませんでした。
雨が降っても、すぐにあがるので、あまり気にならないです。ざーっとふって、さっと上がって晴れる感じです。
by とし@黒猫 (2013-09-23 09:21) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
3連休に、3泊4日で来ています。
月曜のお昼に、帰ります。

> のり さん
ジャッキーは、20分待ちぐらいでした。
雨が降っていたので、レンタカーで待ちました。

> まお さん
ちょっと雨が降ったぐらいで、台風19号の影響は、あまりありませんでした。
空気がきれいになったので、紫外線で皮膚が痛い感じでした。

> 獏 さん
ポケモンジャンボを見ると、なんだか、ラッキーな気分になります。
良いことがありそうな予感です。

> ヨッシーパパ さん
ポケモンジャンボには乗った事があるのは、うらやましいです。
ポケモンジェット(ジャンボではない機種)には乗った事があります。

> ため息の午後 さん
今年は、まだ、沖縄 2回目です。
年内に、もう1回、行きたいですが、休みが取れないので、ムリそうです。

> みずき さん
女性の方は、200gがおすすめです。
男性は、250gです。
テンダーロインステーキのミディアムレアなら、あまり噛まずに食べられるので、通常のサーロインステーキなどよりも、多くいけます。
by とし@黒猫 (2013-09-23 09:30) 

Alshark

2階建て飛行機ってほぼ見られなくなりました。

あとは政府専用機か、A380でしょうか???
by Alshark (2013-09-23 11:23) 

とし@黒猫

> Alshark さん
きょうは、那覇空港で、JALのB747と、ANAのB747を見ました。
沖縄線では、まだ、飛んでいるようですが、もうすぐ、姿を消すようですね。
by とし@黒猫 (2013-09-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。