SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる [フィギュア]

めんまピュアニーモのブログの続きです。
  ↓
[かわいい]ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / めんま
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21

安城鳴子んじょう なるこ) = あなる です。
ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる
  ↓ ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる
http://www.azone-int.jp/?sid=cct203&jcd=4580116033933

ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる

星の髪飾り[ぴかぴか(新しい)]はソフトな樹脂製で、両面テープでヘアゴムに貼り付けるようになっています。
また、ヘアピンは、紙製で、シールをハサミでカットして貼ります。 ←これが細かい作業で、2つ、同じサイズにカットするのが難しいです。貼るときは、ピンセットで。
ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる
P8240118.JPG

ピュアニーモは、関節可動型のドールなので、ポージングできます。
ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる

服は、学校の制服です。
赤のプリーツ ミニスカートは後ろで金具留めになっていて、ベルトやリボンのタイも再現されています。
右手にシュシュをはめていますが、ゴムがはいっているミニチュアです。
ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる

めんまと向き合って話をする あなる~
アニメ中では、めんまは死んじゃってるので、こんなシーンはありえないんですけれどもね。
ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる

ゆりぽい めんま & あなる。
アリエネェー
ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる

めんまは、いつも、食器棚に座っています。
あなるは、めんまを見上げています。
めんまは、お空の上で、みんなを見守っています。
ピュアニーモ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 / あなる

あの花 夏祭り in ちちぶ | 2013年8月24日(土)12時~21時
http://www.anohana.jp/event2013/event0824.html

あの花 夏祭り 2013 | お台場アクアシティで開催中(~2013年9月30日まで)
http://www.anohana.jp/event2013/

[カチンコ]劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
http://www.anohana.jp/

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

-------------------------
昨日、余り考えずに、大学病院[病院]の話を書いてしまい、ご心配をおかけしました。
脳外科の先生におどかされて、ちょっと、ビビリはいっていました。
とりあえず、検査!

きょうは、21:00 ~ 23:25 のレイトショー[カチンコ]で、『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を見に行きます。
なので、このブログは、予約投稿です。
※帰宅は、24:00の予定です。
  ↓ スター・トレック イントゥ・ダークネス
http://www.startrek-movie.jp/index.php

いい座席が、ネットで取れました。
IMAX 3D です!
普通の3Dとか、2Dとは、迫力が違いますので、ワクワクです。

nice!(105)  コメント(15) 

nice! 105

コメント 15

アニ

あなる可愛いですね(^o^) ねんどろいどにはめんましかいないので羨ましいです
by アニ (2013-08-25 00:40) 

とし@黒猫

> アニさん
めんまのねんどろいどは、蒸しパンのやつですよね。
あれ、欲しいんですよ。
まだ入手できるみたいなんです。
by とし@黒猫 (2013-08-25 00:51) 

しろうさぎ

あなるのフィギュア、良いですね。
こんな可愛いフィギュアだと
ついつい買ってしまいそうです^^。

by しろうさぎ (2013-08-25 01:13) 

ryuyokaonhachioj

昨日は朝からはっきりしない天気でした。
降ったり止んだりだったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-25 05:44) 

pandan

こういう服を着てみたいかも〜
by pandan (2013-08-25 07:06) 

oko

食器棚に座ってるめんまを見上げてるシーン、
ミニスカートを気にしてる手のポーズが
さすがです。
先日、古い雑誌を処分したのですが、
一時買ってたジャンプスクエアの表紙が
めんまさんで、こんな所にっっとひとりで
叫んじゃいました・・・
by oko (2013-08-25 08:33) 

七不思議

おはよう御座います。
こういう感じのドールは買った経験がないので憧れます☆
ヘアピンとか凄いです^^
まさかプラモ級の作業をさせられるとは┃壁┃Д`*)
昔、ZOIDSのプラモにシールを張ってた頃を思い出しました!
…脱線すみません^^;
by 七不思議 (2013-08-25 09:02) 

サンダーソニア

ポージングできるんですね@@
by サンダーソニア (2013-08-25 10:46) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
このシリーズは、平均で 12,000円ぐらいしますが、サブキャラは、転売で、ちょっと安く買えるんです。

> ryuyokaonhachioj
きょうは、横浜でも、朝から小雨が降っていて、涼しいです。

> pandan さん
学校の制服ですが、スカートの赤が目をひきますからね。
ベルトのバックルが、ずれた位置にあるのがおしゃれです。


by とし@黒猫 (2013-08-25 11:51) 

とし@黒猫

> oko さん
ドールは、スカートや ぱんつが布製でリアルなので、パンチラするとイヤらしくなってしまい、清純なアニメの雰囲気を壊すので、ポージングで気をつかいました。
めんまさんが TVアニメで活躍していたのは、3年前ですから、その雑誌も、そのぐらい前のものかと。
8月 31日に、劇場版「あの花」公開です!

> 七不思議 さん
ヘアピンが紙のシールってのは、いただけないんですよ。
ライトグレーの被覆ワイヤーをカットしてヘアピンを自作しようかと考えています。
ZIODのシールは切り込みがはいっていますが、これには、切り込みすらはいっていなかったので・・・

> サンダーソニア さん
関節が動きます。
服、下着、ソックス、靴、小物も、布などで、質感が再現されています。
衣服を着せ替えて、まったく別の衣装にすることもできます。
着せ替えようの衣服が販売されています。
by とし@黒猫 (2013-08-25 12:02) 

獏

水中撮影の件 アドバイス有難うございます^^)☆

by 獏 (2013-08-25 14:59) 

ため息の午後

フィギアとも思えない色っぽさ、いいですねー(笑)。
スカートを抑える姿などドキリとします。
by ため息の午後 (2013-08-25 19:29) 

green_blue_sky

かわいいですね。
子ニャンコズとどっちが可愛いかな(^_^;)
by green_blue_sky (2013-08-25 21:27) 

みずき

目がペイントの子って、微妙に表情が違いそうで
お店でじっくり吟味しちゃいそうですね^^
by みずき (2013-08-25 21:56) 

とし@黒猫

> 獏 さん
岩場へ行くと、もっと魚がたくさんいますよ!

> ため息の午後 さん
アゾンのドールは、細かいところまでこだわって作っているので、かなりリアルです。
衣服も、ちゃんと縫ってあって、とても小さいボタンやホックが付いていますし。

> green_blue_sky さん
それは、子ニャンコズですよ~
ドールは、反応しませんから・・・

> みずき さん
このシリーズで人気のキャラは、予約で売り切れてしまって、店頭に並ばないこともあるので、予約で買ってしまいます。
なので、選ぶ機会は少ないのですよ。
発売日に店頭に並ぶことも多々ありますが、そのときは、もう、予約で商品を確保してしまっているので、選べないんです。
by とし@黒猫 (2013-08-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。