SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

大井町 焼肉 牛車で男子会でした [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日でした。暑かったです。

昨日は、ウミウシブログを予約投稿して、終電近くまで、大井町の焼き肉店『牛車』で男子会をしました。
19:00 〜 23:30まで、4時間半、ビール[ビール]と焼き肉[レストラン]を食べ続けたという、石ちゃんモードでした。

[かわいい]黒毛和牛・上タン塩(1680円)・1人前。
黒毛和牛・上タン塩(1680円)・1人前
黒毛和牛・上タン塩(1680円)・1人前

まいうー

[かわいい]和牛3点盛り(2400円)・2人前。
上ロース、上かルビ、上ハラミのセットです。
和牛3点盛り(2400円)・2人前
和牛3点盛り(2400円)・2人前

[かわいい]上ミノ(880円)・1人前。
上ミノ(880円)・1人前

[かわいい]中落ちカルビ(4440円)・3人前。
中落ちカルビ(4440円)・3人前
中落ちカルビ(4440円)・3人前

キリがないので、以下、省略・・・・

焼肉 牛車(ぎゅうしゃ)
http://www.hotpepper.jp/strJ000706422/map/

ーーーーーーーーーーー
[追伸]
同じ、殻が退化した巻貝の仲間で、サイズも似ている『クリオネ』は有名なのに、『ウミウシ』は意外に知られていないんだなあ、と思いました。

きょうの夜、自宅のインターネット光回線(UCOM)のモデムが、寿命で壊れました。
電源が入らないので、光回線が使えず、デスクトップPCがインターネットから切り離されています。
なので、このブログは、UQ WiMAXのモバイルルータに、Macbook Airを Wi-Fi接続でアップしています。

ところで、Macbook Airのバッテリーが、すごく長く持つので、モバイルが快適です。
で、知人に、それを言ったら、その人は、そんなにバッテリーが持たないと言っていました。
もしかしたら、うちのはハードディスクの変わりに、250GB SSDを積んでるからかなあ、ハードディスクなんか積んでたら、モーターが回るからバッテリーを食うのかもなあ、と思いました。
あ、あと、Retinaディスプレイモデルは、綺麗だけど、バッテリーを多く食うからダメだろうな、と思いました。
nice!(106)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 36

アニ

焼き肉とても美味しそうです^^

ところでHDDとSSDの件ですが、確かにSSDの方がバッテリーの持ちはいいかもしれませんね。でも一番バッテリーを食うのはやはりディスプレイなので、SHARPのIGZOってどうなのかなー?と最近気になっています。
by アニ (2013-05-23 23:32) 

motosoft

> アニ さん
IGZOは、シャープの起死回生の技術の結晶ですからね。
タブレットは液晶が大きいので、IGZOのタブレット、いいかも(・∀・)
by motosoft (2013-05-23 23:56) 

みずき

牛タン美味しそうです~♪
焼肉、嫌いじゃないんですが、なぜかお肉を
たくさん食べるとお腹がゆるくなるので、
怖くて外で食べる機会がほぼないのです・・・
by みずき (2013-05-24 00:07) 

しろうさぎ

焼き肉、おいしそうなお肉ばかり^^。
4時間半食べ続けるとは、すごいですね。
夜中なのに、美味しいお肉を食べたくなって
きちゃいました~^^。
by しろうさぎ (2013-05-24 00:43) 

えのみ

4時間半も食べ続けたらいくらになったか心配です。

by えのみ (2013-05-24 02:20) 

pandan

がっつりお肉いいですね〜
焼き肉食べたい〜
by pandan (2013-05-24 04:33) 

ryuyokaonhachioj

焼肉美味しそう・・・食べたくなってきた~~
今日は、チョウを追って撮れるかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-24 05:33) 

まめ

そこまで沢山お肉が食べれなくなってます
でも、モツなら食べたいかも
by まめ (2013-05-24 06:11) 

oko

男子会ですか〜
美味しく楽しくで良かったですね♪
by oko (2013-05-24 06:22) 

motosoft

> みずき さん
> しろうさぎ さん
> えのみ さん
> pandan さん
> まめ さん
> oko さん
若者くんが、6月から、U.S.Aへホームステイに行くので、壮行会で、ごちそうしました。
ケチくさいことは言いっこなしで、食べたいものを、食べたいだけ食べてね、って感じでした。
けど、4時間半は、ちょっと、予想外でした。
せいぜい、2時間半かと想定していましたので。
終盤は、胃もたれしそうになり、烏龍茶を飲んでました。
でも、会話が、めちゃめちゃ楽しい、海外ネタで盛り上がれて、楽しかったです。
人間の胃袋は、2時間ぐらいたつと消化するので、また、食べられるようになります(・∀・)
by motosoft (2013-05-24 06:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

未来が美味しそうですね。
特に、牛タン大好き。。
ネット回線壊れると困っちゃいますね。
WiMAXも無いから、壊れたら3~4日停止ですよ。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-24 06:57) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
牛タン、ネギ塩が好きなんですよ。
ホントのところ、カルビも、ハラミも、こってりお腹にたまるので、牛タンを、たくさん食べたかったです。
最悪の場合は、タブレットとか、スマホでもソネブロならアップできますし・・・
by motosoft (2013-05-24 07:03) 

七不思議

おはよう御座います。
あわわ;;
寿命で回線が…(´・艸・`;)
うちもそうなってしまわないかハラハラです;;
by 七不思議 (2013-05-24 07:42) 

Alshark

この価格帯で4時間・・・お財布が・・・
by Alshark (2013-05-24 07:55) 

獏

くうう~焼肉~食べたい~☆(^w^)☆

by 獏 (2013-05-24 08:30) 

くまら

↑激しく同意
でも、我が家・・・相方がまだマクロビやってるから・・・
by くまら (2013-05-24 09:00) 

motosoft

> 七不思議 さん
光モデムや vDSLモデムは、電源いれぱなしなので、5年ぐらいで、寿命になりますよ。
うちは、これで、2回目です。
by motosoft (2013-05-24 09:04) 

motosoft

> Alshark さん
> 獏 さん
> くまら さん
大井町という街は、都内でも、焼肉店が多く出店していて、競争が激しいところです。
その中でも、「リーズナブル」な価格がウリなお店なのですが、お肉が、和牛ですので、そういう目で見ると、「リーズナブル」です。
安いお肉をたくさん食べたいなら、牛角(ひとり5000円ぐらい)へ行けばいいわけですし、高級焼肉なら叙々苑(ひとり2万円近くいきます)
ここは、おいしくて、値段もそこそこ、ということで、リピーターです。
ぐるなび式に星を付けるなら、、、、
★★★☆☆  ←こんなところでしょう。
by motosoft (2013-05-24 09:10) 

ma2ma2

4時間のビールと焼き肉は結構高カロリーになるので、僕には無理です(笑)
by ma2ma2 (2013-05-24 11:10) 

keroyon

男子会で4時間半焼肉食べ続け・・・。
男性って食べる人は本当すごいので、
気持ちのいいくらいかなりの量をいただいたんでしょうね(^^)
(・・・私もあまり人のことは言えませんが(^^; )
by keroyon (2013-05-24 11:22) 

サンダーソニア

うわぁ 私の感覚から行くと高級店です。@@
タンは 美味しいですよね。
by サンダーソニア (2013-05-24 11:33) 

motosoft

> ma2ma2 さん
以前は、4時間の「食焼肉べ放題」が多かったのですが、さすがに、翌日に、胃がもたれるようになり、ここ数年は、リーズナブルな価格の和牛に方向性をチェンジしました。
by motosoft (2013-05-24 13:09) 

motosoft

> keroyon さん
男子会ですと、石ちゃん・まいうーモードです。
でも、参加者は、運動してるので、スリムな人ばかりでした。
体育会の人は、タンパク質を摂取しても、筋肉に変わるので、腹に脂肪が付いて太鼓腹、なんてことにはなりません。
で、ライスなどの炭水化物は、全く食べませんでした。
そんな食べ方です。
by motosoft (2013-05-24 13:15) 

motosoft

> サンダーソニア さん
タンが好きなんですよ。カルビはハラミなどよりも。
仙台の、分厚い牛タンが食べたいです。
by motosoft (2013-05-24 13:16) 

びくとる

タン塩おいしそ~。
お昼食べたばかりだけど、食べたくなる~。。。
by びくとる (2013-05-24 13:20) 

駅員3

わぉ、旨そう!
でも普段僕が食べる焼き肉のお値段と、一桁違う(^^;
by 駅員3 (2013-05-24 14:03) 

ぴーすけ君

どっさりお肉、男子ばかりだといっぱいオーダーするんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2013-05-24 14:10) 

ヨッシーパパ

若いですね。
もう、そんなに食べられません。
by ヨッシーパパ (2013-05-24 17:45) 

motosoft

> びくとる さん
> 駅員3 さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
いやぁ、以前は、焼肉は、食べ放題の店で、延々と食べていました。
カルビ ひとり 1kgとか・・・・
このお店は、食べ放題ではなくて、まぁまぁのお値段なので、諭吉君が出動です。
でも、昔は、さらに、クッパや冷麺を、締めに食べていましたが、今は、炭水化物はヤメました。
by motosoft (2013-05-24 21:25) 

green_blue_sky

焼き肉おいしそう~
昔の記憶は今頃、よみがえってきます^_^;
by green_blue_sky (2013-05-24 21:55) 

motosoft

> green_blue_sky さん
走馬灯???
by motosoft (2013-05-24 21:58) 

むっち

焼肉、おいしそうですね~。
白いごはんを片手に、食べたいですね。(笑)

by むっち (2013-05-24 22:37) 

motosoft

> むっち さん
それが、今回は、ライスやクッパなど、炭水化物はパスなんです。
あくまでも、筋肉錬成術=タンパク質だけの男子会・・・
白いアツアツご飯と一緒に食べたら、おいしいでしょうね。
by motosoft (2013-05-25 00:15) 

たじまーる

お肉の写真を眺めているだけで。。。
「じゅるる」(笑)
和牛のみのタン塩は貴重です、
店によっては、和牛と外国産牛を混ぜて
出す場合ありますからねえ (>_<)
by たじまーる (2013-05-25 01:34) 

motosoft

> たじまーる さん
この店は、「黒毛和牛」上タン塩と、メニューに明記がありますので、安心して食べています。
ですが、いちど、仙台の有名店の牛タンを食べてみたいです。
by motosoft (2013-05-25 10:50) 

いっぷく

これはいいタンですね
もちろんロースやカルビもいいですが
これは高級肉ですよ
by いっぷく (2013-05-26 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。