SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

雨上がりのヒラドツツジ(4色) [光景]

きょうの横浜は、朝から雨[雨]で、午後になって雨があがって曇り[曇り]になりました。

目が覚めたら、頭痛と腹痛[雷]で起きられず、お昼まで寝ていました[眠い(睡眠)]
昨日、やけ酒を飲んだのがよくなかった?!

お昼に体調が回復して、近所のファミレス[レストラン]へブランチに行った帰り、雨上がりの歩道でヒラドツツジが満開だったので写真[カメラ]を撮りました。
雨上がりの歩道でヒラドツツジが満開
雨上がりの歩道でヒラドツツジが満開

『ツツジ』には、先日のブログに書いた、ツツジらしくない「ドウランツツジ」みたいなのから、この「ヒラドツツジ」みたいな大輪のもの、「サツキ」と言われている小さめな花をつける「サツキツツジ」など、いろいろあります。

この「ヒラドツツジ」は、長崎県平戸市で栽培されてきたことが名前の由来、ということです。
雨上がりなので、光線が良くないですが、雨粒の水滴がキラキラ光って綺麗に見えました。
色は、4色(レッド、ローズレッド、ピンク、ホワイト)咲いています。
雨上がりの歩道でヒラドツツジが満開
白いツツジも、綺麗ですよ。
雨上がりの歩道でヒラドツツジが満開

ーーーーーーーーーーー
[追伸]
天野しゅにんた先生の百合コミ「私の世界を構成する塵のような何か。」の、2巻が出たので読みました。(コミック百合姫)
私の世界を構成する塵のような何か。 2巻
JKのゆるい百合が人気な中にあって、女子大生たち(7人)を描いた百合コミです。
エロい描写は一切ありません。
女の子が女の子を好きになる、恋愛する、そういう、揺れ動く心を描いた秀逸な作品です。
同性を好きになるって正常ではないと言う人たちもいるけれど、異性を好きになる感情の大半は性的な本能だったりするので、純粋に気持ちでつながろうとする恋愛があってもいいのだと思います。
nice!(114) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。