SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

名古屋 《日帰り》 出張でした [ふつうの日記]

きょうは、新横浜 ⇔ 名古屋 《日帰り》 出張[新幹線]でした。

のぞみ 25号[新幹線]で、お昼[晴れ]名古屋へ行きました。




午後は、仕事モード





夜。
のぞみ 380号[新幹線]で、夜[三日月]新横浜へ帰りました。
のぞみ 380号で名古屋から帰り

名古屋駅で、お弁当[レストラン]を買って、車内[新幹線]で食べました。
いろいろ種類があって迷ったのですが、『名駅まんぷく弁当』にしました。(900円)
『名駅まんぷく弁当』
『名駅まんぷく弁当』

いろいろ盛りだくさんで、おいしかったですが、『小倉サンド風ドッグ』が、信じられません[exclamation×2]
お弁当なのに、小倉あん+生クリームのパンが、おかずにに付いてました。
デザート[exclamation&question]
お弁当に、『小倉サンド風ドッグ』が・・・
さらに、なぜ、パスタに、あんかけがのってる!?

おそるべし、名古屋[ダッシュ(走り出すさま)]

胃腸炎が治ったので、缶ビール[ビール]を 1本、飲みました。

駅の『宮きしめん』の売店で、おみやげ[プレゼント]を買いました。

大好きな、万角の『ゆかり』[exclamation×2]
万角の『ゆかり』

宮きしめんの『味噌煮込みうどん』(半生・二人前)。
宮きしめんの『味噌煮込みうどん』

先月に名古屋へ来たときに買い忘れた、『ひつまぶし茶漬け』です。
『ひつまぶし茶漬け』

なごや名物 数あれど、これだきゃー ひみつにしとかなあかんけど・・・
ひみつになりゃせんわ・・・ね

名古屋駅で、2013年2月に運行を開始する、N700A[新幹線] のチラシ(ウェットティッシュとマスク付き)をもらいました。
N700A のチラシ

あっというまの、名古屋 日帰りでした。
札幌日帰り、福岡日帰り、大阪日帰り、、、、、 などなどに比べると、名古屋日帰りは、楽です。
とはいっても、長距離日帰りは、疲れます・・・

nice!(83)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 13

みぃにゃん

日帰り出張お疲れ様でした。名古屋はかならず小倉つきのデザートですね(^O^)この小倉のあんこって何産だろう?
by みぃにゃん (2012-12-22 00:39) 

沈丁花

お疲れさまでした。ビールが飲めて良かったですね^(笑)
by 沈丁花 (2012-12-22 04:12) 

いっぷく

便利になりましたね
by いっぷく (2012-12-22 05:42) 

oko

お疲れさまでした♪
甘いパンは大好きですが、お弁当の中に入ってると
ビックリしますよね・・・
by oko (2012-12-22 07:31) 

φ(・ω・)かきかき

日帰り出張お疲れさまです(´ω`)ノ
小倉サンド・・・名古屋に来た当初驚きました。
今名古屋に住んでいますが、未だ食べられません。
餡かけパスタときしめんも何と言うか・・・苦手です。
なかなか名古屋人になれません。
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-22 10:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

名古屋は、何でもかんでも八丁味噌をつければ、うみゃ~よ。。(笑)
味噌カツ、味噌煮込みうどん、おでんの垂れの味噌。串カツに味噌だれ。後何があったっけ??
幼少時代、ほぼ地元です。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-22 10:43) 

motosoft

> みぃにゃん さん
「名古屋はかならず小倉つきのデザート」なんですか!?
そうなんですか。
それで納得しました。
何度も名古屋へ日帰り出張していますが、知りませんでした。
勉強になりました。
by motosoft (2012-12-22 10:57) 

motosoft

> 沈丁花 さん
おかげさまで、良くなりました。
しかし、缶ビール 1本で、やめています。


by motosoft (2012-12-22 10:59) 

motosoft

> いっぷく さん
自分は、新横浜が最寄駅なのですが、のぞみ運行当初は、新横浜を素通りだったので不便でしたが、今は、ほとんどの、のぞみが新横浜に停車するため、半日で日帰りできます。
便利です。
by motosoft (2012-12-22 11:00) 

motosoft

> φ(・ω・)かきかき さん
名古屋にお住まいでしょうか。
実は、小倉サンドのパンと、パスタを、残しました。
名古屋の方には、ほんとうに申し訳ないのですが。。。。
by motosoft (2012-12-22 11:04) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
みそかつ、みそ煮込みうどんは、大好きです!
次回は、新幹線を 30分遅らせて、食べてこようと思っています。
お弁当と、飲食店では、味がぜんぜん違うと思いますので。
by motosoft (2012-12-22 11:06) 

ヨッシーパパ

短い時間で数々の名古屋名物を堪能されましたね。
あんかけ風パスタは、栄のミラカンの意識したのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2012-12-22 18:43) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
なるほど。
そうなんですね。
でも、びっくりでした。

by motosoft (2012-12-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。