SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜 海華月 本店に、700T系立ち上げメンバー終結! [ふつうの日記]

きょうは、横浜の『海華月』で、ボスのリタイア記念会[ビール]でした。
横浜『海華月』本店

700T型新幹線石垣島から近い某国に、700T系の新幹線[新幹線]を通すプロジェクトに参画させてもらって、はや、7年の歳月が流れました。
(絵を描いてみた!)
ドラマティックな1ヶ月でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、上司が、「おまえの好きにやってみろ。」って、自分を全面的に信頼してくれて、協力してくれた、過去、唯一無二のプロジェクトだったと記憶します。

2005年 当時、茨城県某駅の街にあるビジネスホテルに住んでたので、ホテルがオフィスでした。
こんなデスクで、新幹線を走らせるコードを考えてたんですかね・・・
ビジネスホテル

ばぁさんばっかのカラオケの店に、よく行ったなぁ。
ばぁさんばっかのカラオケの店
当時のアイドル、藤原さん[黒ハート]

さて、そんなこんなで、我等のベクトルをひとつにしてくれたボスも、とうとう定年を迎えました。
あれから、かの国では、700T系新幹線[新幹線]が日々、走行しています。

毎日、ビジネスホテル暮らしで、浴衣着てました。
ビジネスホテルの浴衣いろんなことがあったけれど、いろんな勉強させてもらって、みんな、それぞれ、成長してました。

うーん。

成長してなかったのは、自分だけ? かな。

この写真は、2005年当時のもの。

この浴衣、なつかしいなぁ。
ビジネスホテルの浴衣
けれど、あれから、自分のことを、全面的に信頼して、好きにやらせてくれる上司や、それに賛同する仲間には遭遇することがありません
人間は、やりたいこと、やらなければならないこと、そんなことでプレッシャーを感じます。
でも、そこを、ドラスティックに解決できる人間は、限られている、と思っています。
自分と同じ尺度で、測らないで欲しい。
そんな尺度で測ってたら、今、できないことは、その先もできないのだから。

不可能を可能に変える力。

それを信じてくれる人のために、自分は力を発揮したい。
その逆に、同じ尺度で、リスクだとか、つまらない過去の経験値でしかモノが言えない人は、現実を思い知ればいと思う。
今、自分の周囲には、あの当時のボスのようなビッグなボスはいないのがザンネンです。

、、、ていうこと[手(パー)]
タグ:新幹線
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。