SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

CARESSISTのストレート髪用ヘアケアグッズ [ヘアー&ファッション]

シャンプーやトリートメントは、それぞれの好みで選べばいいのですけども、自分が使っているものをご紹介します。
これは、美容室でゲットしたものですが、たぶん、ネット通販でも買えると思います。

品物は、CARESSISTストレート髪専用のシャンプー、トリートメント、オイルの 3点です。
特に、矯正ストレートや、ストパーをかけてる人には、効果が高いと思います。
ストレート髪専用のシャンプー、トリートメント、オイルの 3点
ドライヤーの強い風で、手ぐしでブローしただけで、サラサラで、つやつや[ぴかぴか(新しい)]に仕上がります。
さらに、ストレートアイロンで、ちょちょっと仕上げると完璧です。

美容室で扱ってるだけあって、お値段が高めなのですが、1回に使う量が、ほんのちょっとです。
・シャンプーは、手の平に、軽く乗る程度(数cc)
・トリートメント(クリーム状)は、指で軽く1回ですくえる量
これだけしか使いません。
で、オイルは、シャンプーとトリートメントのときに、混ぜてやると、髪に浸透して天使の輪のツヤ[ぴかぴか(新しい)]になります。

市販のシャンプーやトリートメントを、ドバドバっと使って泡立てる方には、信じられないのですが、その数分の1の分量で、泡だってくれて、髪に浸透していきます。
手ぐしブローしただけの状態
手ぐしブローしただけの状態だと、こんな感じです。
このあと、ストレートアイロンで、ちょっとニュアンスをつけるといい感じ(というか、[猫]黒猫ぽい)になります。
女性なら、32φ~38φのコテを使って、ゆる巻きにするベースにしてもいい感じだと思います。
巻き髪は、ベースがつやつやのバッチリストレートでないと、きれいに決まらないです。

今、Googleで、”CARESSIST”で検索してみたら、公式サイトが見つかりましたが、商品の値段が入ってないし、購入するためのカートなんかもありません。
美容室での販売が基本のようです。
  ↓ CARESSIST HP
http://www.fleur.co.jp/brand06/caressist_top.html

あ、すいません。
髪に浸透して光沢を作り出す魔法のオイル(シャンプーやトリートメントに混ぜて使います)は、CARESSISTではなくて、『サブリナ グリーンオイル』(2,450円)というものでした。
100%植物由来成分と書いてあるので、安心して使えます。
1本買うと、半年ぐらいもつので、そんなに高い物ではないと思います。
これも、Googleだと、うまく検索できませんでした。
やはり、美容室ルートでの流通商品だと思われます。

たかが、シャンプー、トリートメントですが、これから汗ばむ季節なので、毎日シャンプー&ブローするのに、少しでもいいものをセレクトしたいです。
自分は、美容室の回し者ではないので、どこの美容室で買えるかなどは書きません。
こういうものがあって、使っています、という消費者レポートです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。