SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

川奈でウミウシONLYで3ビーチ [モバイルなう]

110503_074159_ed.jpg
110503_080805_ed.jpg
110503_181707_ed.jpg

昨夜から、川奈ジェスターさんのクラブハウスに泊まりました。
昨夜は、初めてお会いした方と相部屋でしたが、談笑しながらチューハイ×2本で、8時間寝ました。

朝、起きてすぐは、写真のように、北東の風がはいって、若干うねってました。
天気も曇り空で、ちょい暗め。
昨日は南西の風で、ベタベタだったそうです。
とりあえず、朝、1本入ったときは、入ってすぐは3m、砂地へ出たとこで8~10mの透明度、水温は15度でした。
ー10mより下は、サージもなく、静かでした。
2本目、3本目と、だんだん風が向きが代わり、3本目は、穏やかになりました。
明日は、東伊豆は、良さそうです。

今日は、ウミウシONLYのリクエストで、またもや、マンツーで潜りました。
後日、別ブログで写真をアップしたいと思ってます。
見たウミウシの個体数では、70ぐらいだと思います。
種類では、15~20種類ぐらいだと思います。
大(マッチ箱サイズ、5cmぐらい)は、マンリョウウミウシ、ミヤコウミウシから、小(リモコンのボタンサイズ、5~8mm)は、センヒメウミウシ、ヒロウミウシぐらいまで、さまざまいました。
クローズアップレンズが大活躍でした。

魚は、全くといっていいほど無視したので、記憶にないほどです。
いちおう魚では、、今が見頃のダンゴウオ、ベニカエルアンコウ(白)、全身が真っ白なサツマカサゴぐらいは、撮りました。

ウミウシを探すには、いい海でした。
ジェスターさんは、ウミウシに詳しいので、よかったです。
1ダイブで60分、エアぎりぎりまで、がっつり見せてくれました。

夕方、伊豆急の川奈駅まで送ってもらい、電車で熱海駅へ移動。
熱海のビジネスホテルにチェックインしました。
熱海には、本当は、源泉かけ流しのいい民宿があるのですが、満室でした。

夕食は、熱海駅で、炙り金目鯛と小鯵押し寿司の駅弁を買いました。
写真を付けておきます。
外食もいいですが、ご当地駅弁もいいですよ。

明日は、熱海港からイルドバルカン号(連絡船)で、初島で2本潜る予定です。

熱海駅前のビジネスホテルは、設備が整っていて、何かと便利です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。