SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。
ヘアー&ファッション ブログトップ
- | 次の5件

CARESSISTのストレート髪用ヘアケアグッズ [ヘアー&ファッション]

シャンプーやトリートメントは、それぞれの好みで選べばいいのですけども、自分が使っているものをご紹介します。
これは、美容室でゲットしたものですが、たぶん、ネット通販でも買えると思います。

品物は、CARESSISTストレート髪専用のシャンプー、トリートメント、オイルの 3点です。
特に、矯正ストレートや、ストパーをかけてる人には、効果が高いと思います。
ストレート髪専用のシャンプー、トリートメント、オイルの 3点
ドライヤーの強い風で、手ぐしでブローしただけで、サラサラで、つやつや[ぴかぴか(新しい)]に仕上がります。
さらに、ストレートアイロンで、ちょちょっと仕上げると完璧です。

美容室で扱ってるだけあって、お値段が高めなのですが、1回に使う量が、ほんのちょっとです。
・シャンプーは、手の平に、軽く乗る程度(数cc)
・トリートメント(クリーム状)は、指で軽く1回ですくえる量
これだけしか使いません。
で、オイルは、シャンプーとトリートメントのときに、混ぜてやると、髪に浸透して天使の輪のツヤ[ぴかぴか(新しい)]になります。

市販のシャンプーやトリートメントを、ドバドバっと使って泡立てる方には、信じられないのですが、その数分の1の分量で、泡だってくれて、髪に浸透していきます。
手ぐしブローしただけの状態
手ぐしブローしただけの状態だと、こんな感じです。
このあと、ストレートアイロンで、ちょっとニュアンスをつけるといい感じ(というか、[猫]黒猫ぽい)になります。
女性なら、32φ~38φのコテを使って、ゆる巻きにするベースにしてもいい感じだと思います。
巻き髪は、ベースがつやつやのバッチリストレートでないと、きれいに決まらないです。

今、Googleで、”CARESSIST”で検索してみたら、公式サイトが見つかりましたが、商品の値段が入ってないし、購入するためのカートなんかもありません。
美容室での販売が基本のようです。
  ↓ CARESSIST HP
http://www.fleur.co.jp/brand06/caressist_top.html

あ、すいません。
髪に浸透して光沢を作り出す魔法のオイル(シャンプーやトリートメントに混ぜて使います)は、CARESSISTではなくて、『サブリナ グリーンオイル』(2,450円)というものでした。
100%植物由来成分と書いてあるので、安心して使えます。
1本買うと、半年ぐらいもつので、そんなに高い物ではないと思います。
これも、Googleだと、うまく検索できませんでした。
やはり、美容室ルートでの流通商品だと思われます。

たかが、シャンプー、トリートメントですが、これから汗ばむ季節なので、毎日シャンプー&ブローするのに、少しでもいいものをセレクトしたいです。
自分は、美容室の回し者ではないので、どこの美容室で買えるかなどは書きません。
こういうものがあって、使っています、という消費者レポートです。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

矯正ストレート&黒猫ぽいカット [ヘアー&ファッション]

今日は、台風2号[台風]が接近中で、雨[雨]でしたが、横浜・伊勢佐木町の[美容院]美容室へ行きました。

もともと縮毛というわけではないのですが、シャンプーのCMみたいなスーパーストレートにしたくて、1年に1回、矯正ストレートやってます。
矯正ストレートって、お店によって施術方法が違くて、どこでも同じ、というわけではありません。
自分が行っているお店では、トーリートメント剤を入れながら施術するので、計4時間かかります。
4時間の中で、シャンプーを3回やります。
詳しい施術方法は書きませんが、このお店の施術だと、1年間もちます。
新しく伸びた髪は、未施術状態なので、1年経ったら、伸びた分を再施術すれば、また1年、スーパーストレートです。
なので、次は、来年の入梅り前でOKです。
【注】もともと縮毛の人の場合は、新しく伸びた髪に強いクセが出ると、3~4ヶ月ぐらいしかもたないと思いますので、ご注意ください。

きょうの、もうひとつの目的は、カットです。
この1週間、いろいろ迷った結果、黒猫カット[猫]にすることにしました。
『黒猫』は、魔女の宅急便のジジ・・・ ではなくて、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に登場するキャラです。
たぶん、美容師さんには分からないと思い、絵を持っていきました。

「この絵の『黒猫』みたく、カットしてください!」
アニメ『俺妹』の『黒猫』の髪型
後ろがロング(アニメでは腰丈の超ロング)で、前髪ぱっつん、サイドは後ろから前へ斜めの姫カットです。

正確な黒猫カットは、こちらのHPの絵をどうぞ。
  ↓
俺の妹がこんなに可愛いわけがない公式HP
http://www.oreimo-anime.com/

完成は、こちら ↓ ↓ ↓
黒猫カット(前)
黒猫カット(後)

要するに、姫カットなんですが、姫髪が、後ろから前へ長く斜めにカットして、前へ流す感じが特徴です。
この髪型のいいところは、後ろ髪と、姫髪から前が分離しているので、後ろ髪を束ねると、ショートカットな感じになります。
暑い夏を乗り切るには、後ろ髪を束ねて上げれば、襟足が涼しくなります。
  ↓ こんな感じで~
後ろ髪を束ねるとショートに見える

きょうのカットは、気に入ってるのですが、さらに黒猫風にするのに、後ろ髪を、あと、5cm伸ばすつもりです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

美容室でカウンセリング中に地震 [ヘアー&ファッション]

朝から[晴れ]天気がよく、ぽかぽか陽気でした。
抗生物質のおかげで、体調が少しばかり良くなり、いまのうちとばかり、マンション1Fの美容室『Ash』へ行きました。
エレベータを降りるだけだし。

やったこと:
カラーリング(ダークブラウン) ・・・ 白髪隠しとも言う[わーい(嬉しい顔)]
トリートメント(4,000円のやつ)
前髪カット ・・・ サイドとバックは、揃ってたので切るのは来月でいいっかー
眉カット ・・・ 目と眉は、すごく重要でしょ
ブロー(アイロン仕上げ) ・・・ 内側にワンカール
、、、指名料を入れて、13,000円ぐらいでした。

こんな感じで。
美容室 美容室

美容室で、緊急地震速報が鳴って、茨城県で地震があり、揺れましたが、店内、平然とした感じ。
耐震構造だし、もう、慣れもあるからかな。
ハサミとか、いろいろあるし、ちょっと、怖かった。

来月は、ストレートをかけようかと。
去年の8月8日に、ストレートをかけたのが最後だけど、もう、とっくにとれてるし。

ぽかぽか陽気[晴れ]なのに、なぜか、アイスコーヒーではなくて、[喫茶店]ホット。
ドトール

コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

美容院でカット&トリートメント(+犬) [ヘアー&ファッション]

今日の横浜は寒かったけれど、午後、横浜・伊勢佐木町の美容院[美容院]へ行きました。
この美容院は、かれこれ10年以上通っていて、髪質を分かってくれているので、やりやすいです。
場所柄、『てぃんくる系』のおねえさんが夜の出勤前にセットにきたり[ハートたち(複数ハート)]



この美容院には、『シャー君』という名の、ゴールデンレトリーバー[犬]がいます。
美容院のフロアを自由気ままに闊歩していますが、犬が嫌いな人は、たぶん、この店には来ないんだろうな、と思います。
ゴールデンレトリーバーのシャー君
(※ iPod touchで撮影)

きょうは、カラーリング(全体的にちょっと明るめに変更)、トリートメント(ちょっといいやつ)、カットをやりましたが、
それなりにいいお値段でした。
カラーリングを待ってる間、肉まんとお茶[喫茶店]が出ました。
肉まんとお茶がサービスで出た

ジェット水流で毛穴の油を取る頭皮洗浄はサービスでした。
トリートメント剤は、5,000円ぐらいのを使いましたが、廉価なものと比較すると、ぜんぜん仕上がりが違います。
カットは、レイヤードシャギーをやめて、バックを中心に、重めに揃えて切ってもらいました。
以前は、背中の真ん中までの長さ(今より、10cm以上長かった)があったのですが、今は短いので、もうちょい、伸ばそうかと思っています。
バックサイドビュー

今は、こんな感じです。
前髪は、パッツンではないですが、近い感じで短くしました。
仕上げは、ヘアーアイロンを使っていて、サイドをネジって、内巻きウェーブをつけています。

コメント(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の5件 ヘアー&ファッション ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。