SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。
モバイルなう ブログトップ
前の5件 | 次の5件

docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変 [モバイルなう]

きょうの横浜は[晴れ]晴れでしたが、蒸し暑かったです。

きょうは、夜に、ドコモショップで、夏スマホに機種変更しました。
買ったのは、AQUOS ZETA SH-04Fです。
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変
画面が大きいです。
ワンセグと違って、フルセグTV視聴ができ、本体めいっぱいの大型IGZO液晶で見る動画は、よいです。
バッテリーがぜんぜん減らないですし、すばらしい。
重い充電用のバッテリーを持ち歩かなくてもすみますし、1日でバッテリー切れの心配もないです。

XperiaZ2 SO-03Fと比較して、機能的には、Xperiaが良いと思ったのですが、SDカードにTV録画できるのと、ちょっとだけ画面が大きいのと、あとは、デザインで、AQUOS ZETA SH-04Fにしました。
※自分には、ハイレゾウォークマンも、4K動画撮影も不要です
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変
壁紙を、メカクシティアクターズのヒヨリに変更。
音声コンシェルのキャラをエネに変更。
エネ、アニメ通りにしゃべります。
音声コンシェルのキャラをエネに変更
「ご主人!」

フルセグ/ワンセグ放送は、大きな画面なので、迫力あります。
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変
 ↓ docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F (ドコモ公式)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh04f/index.html

[手(パー)]iPhone 5を買えない理由:
 (1) バッテリーが充電なしで、3日間もつこと
 (2) おサイフケータイ(モバイルSuiCa、楽天Edy)が使えること
 (3) フルセグ/ワンセグ放送を視聴(録画)できること
 (4) 雨に濡れても大丈夫(生活防水)なこと
 (5) 大画面液晶(5インチ以上)であること

でも、液晶画面が大きいですので、手が小さい時分は、片手持ちでのフリック入力が困難になりましたので、両手打ちに転向しました。
これを機会に、歩きスマホは、きっぱり卒業します。

ドコモのプリッツ(非売品)をもらいました。
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変

dアニメストアの缶バッチは、俺妹の桐乃
黒猫は、ないのか・・・・
dアニメストアの缶バッチは、俺妹の桐乃

端末代金+microSDカード+保護カバー+保護フィルムで、9万円ぐらいでした。
※毎月の料金の割引がありますので、実質は、この半額以下の負担です
※会社から、スマホ購入補助金が 5万円もらえるので、つまり、実質はタダです

夜は、アプリのダウンロードなど、スマホの設定をやっていたら、日付が変わってしまいました。
タイムリープの魔法で、手抜きブログです。

明日は、天気が良ければ、散歩して、どこかで、カレーを食べたいです。
nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WiMAX ルーター WM3800R + ラバーコーティング 痛ケース [モバイルなう]

きょうの横浜は、うす曇[曇り]で寒かったはずです。

きょうは、またしても、激しい頭痛と全身がだるく、爆睡眠り姫病で、14時間、寝ていました。
起きたのは、午後 15:00でした。(当然、仕事もお休み)
アレルギーで解熱鎮痛剤が使えないので、ひたすら寝ている[眠い(睡眠)]しかないです。

 - - - - - - - - - - - - - - -

これは、先週のお話です。

先週、UQ WiMAXのモバイルルーターを機種変更しました。
いままでは、2011年2月に購入した、Aterm WM3500Rを、3年間愛用していました。
 ↓ Aterm WR3500R 購入時のブログ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27

しかし、丸3年が経過し、バッテリーがヘタってきたことのほかの理由で、Aterm WR3800Rに変更しました。

(1) 超小型(マッチ箱サイズ)
(2) 連続通信 10時間可能
(3) スリープモードがあり、250時間待機可能
(4) Macbook Airから Bluetoothでリモートでスリープ解除可能
WiMAX ルーター WM3800R

店員には、新製品の Wi-Fi WALKER HWD14(WiMAX2+、au 4G LTE対応)を勧められましたが、以下の理由でやめました。
(1) 大きくて重い
(2) 2年契約の縛りが嫌 ←2年後には、もっと良いものが出てるでしょう。2年縛りはアリエナイ
(3) WiMAX2+は、東京・山手線内しか使えない(2014年2月現在)
(4) au 4G LTEを使うと、月額 約1,000円多くかかる

ということで、1年前に出た機種ですが、安定していることもあって、Aterm WM3800Rにしました。
・ 端末代金 1円
・ 1年契約縛り
・ 月額使用料 3,696円
  (データ転送量制限なし、最大40Mbps)

とまあ、そんな感じで、1円で、WM3500R → WM3800Rに機種変更した、というお話。

 - - - -

WM3800Rは、ピンクを買いましたが、そのままでは、のっぺりしていて、ダサいです。
(ホワイトやブラックも同様)
そこで、ブラックの ラバーコーティングケースを買いました。
WM3800R用 ブラックの ラバーコーティングケース
ところが、有機EL液晶画面用の穴が開いてないのです。
液晶画面が見えないケースって、不便じゃね???

そこで、ドリルと角ヤスリを使って、有機EL液晶画面用の穴を開けました。
そして、俺妹。のステッカーを貼って、痛ケースにしました。

WM3800R + ラバーコーティング 痛ケースで、オリジナルのWM3800Rよりは、秋葉原ぽくなりました。
プラスチック素材ですがラバーコーティングされていて、手触りがよいです。
WiMAX ルーター WM3800R + ラバーコーティング 痛ケース
ケースの左端が短くて、本体が露出しているのは、クレードルに挿すためです。
これによって、ツートーンカラーになって、よい感じになっていると思います。
WiMAX ルーター WM3800R + ラバーコーティング 痛ケース
ドリルの歯は、丸い穴しか開けられませんので、長方形の穴を開けるには、複数の小さな穴を開けて、それらの穴をつなげたあと、角ヤスリで長方形に削って加工します。

 - - - - - - - - - - - - - - -

丸1日、寝たきりでしたが、夜には、頭痛が治って、食事が出来るようになったので、クリームシチューうどんを作りました。
クリームシチュー(レトルト)
うどん玉を茹でて、麺に、温めたクリームシチュー(レトルト)を、ぶっ掛けただけです。
うどんつゆなどは使いません。
クリームシチューうどん
まあ、カレーうどんの、クリームシチュー版ですよ。
クリームシチューうどん
まいうー

とりあえず、きょうの不調は、病院へ行かずに治ってよかったです。
たぶん、風邪なんだろうと思っていますが、よくわかりません。
あしたは、仕事に復帰できるはず・・・
nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロイヤルマサラティーとプチブルー [モバイルなう]

昨夜は、ほとんど眠れず、コミック本を読みふけりでした。
途中、うとうと寝たかもしれません。

朝になったので、ドトールへ、ロイヤルミルクティーを飲みに降りました。
すると、新しいメニューで、ロイヤルマサラティーが出てました。
image-20110514091032.png
エスニックなスパイス香るミルクティーです。
インドの朝の気分。

ヨーガやろうかなー

[追記]
昨日は、精神的に落ちて[バッド(下向き矢印)]て、風邪というより、頭痛というより、そっち系で、全身が動かなくて、精神安定剤(ワイパックス 0.5mg × 6錠、レキソタン 5mg × 2錠 / day)を飲みまくって、ようやく、夕方に、精神的に上向いて[グッド(上向き矢印)]きて、ちょこっと、お絵かきしてみたりしました。

そんなこんなで、夜、眠剤(マイスリー 5mg × 2錠)なんていう、中途半端な使い方をしてしまって、深夜2時半に中途覚醒し、朝まで眠れませんでした。
こんなことになるとわかっていたので、ロヒプノール 2mg を追加しとくんだった・・・
あ、ソラナックスも使えば良かった。なんて、今頃、反省しても、もう遅いですが。

今日は、先週の金曜に『超特急』で依頼した、ATOMICの1st ステージとレギュレータ(B2)のオーバーホールがあがってくるので、近くのダイビング屋さんへ取りに行かねばなりません。
ついでに、5~6年ぐらい使った3.5mmネオプレインのドライスーツを、産業廃棄物で処分してもらいに持っていきます。(ダイビング器材は、捨てるときは、産業廃棄物なので、家庭ごみでは捨てられません)

超特急でオーバーホールを依頼したワケは、明日、海へ行くからです。
アオリイカの産卵を見るツアーだそうです。
「だそうです」というのは、自分がブリーフィングして、見せる側なのですが、明日行くポイントをまだ聞いてないので、、そういう表現にしました。
アオリイカjはある一定の距離より近づくと逃げるので、間合いのコントロールをしつつ、見てもらうのがメインのシゴトですね。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初島で2ビーチダイビング+海鮮グルメ [モバイルなう]

110504_090831_ed.jpg
110504_120117_ed.jpg
110504_143325_ed.jpg

GW伊豆ダイビング巡りの旅は、今日で3日目です。
昨日から、熱海駅前のビジネスホテルに泊まっています。
今朝は、ホテルで、おにぎりやみそ汁などの朝食サービスがありました。

朝、8:50ぐらいに熱海港を出港する連絡船(イルドバカンス号)で初島へ。 →写真1

初島まで、約30分で到着です。
初島では、5月5日まで、ところてん祭りをやっています!!

初島ダイビングサービスからフタツネを見たのが、写真2です。
いい天気、北東の微風で、海は穏やかでした。
透明度は、10mぐらい、水温は、15度です。
砂地は、ダイバーだらけで砂を巻き上げて透明度が落ちます。
この時期、海藻だらけなので、ウミウシ探しは大変です。
アメフラシの卵が随所にありますが、もう姿はありません。
ウミウシは、お馴染みのメジャーなものばかりで、珍しいものは見つかりませんでした。
かなり念入りに調べて回ったのですが、、、

なので、甲殻類などもターゲットに加えて、じっくり探し回って、写真を撮りました。

魚も多かったです。
伊豆でよく見られる魚が、たくさんいます。
タカベの群れやハナダイの群れ、個体では、ウシエイ、ネコザメとか、魚はたくさん見れます。

昼食は、初島では、いつも決めている『大西』で、初島定食(1800円)をいただきました。 →写真3
この店は、ピカいちで、うまいです。
鯵は、水槽で泳いでいるものをさばいて活き造りにするので、食べ終わるまで、口パクパク、尾ビレぴくぴくです。
もし、財布に余裕があれば、伊勢海老の刺身がオススメです。
食べてる間、生きてて、ごにょごにょ動いてます。

初島は、ダイビングポイントとしては、東伊豆の雰囲気ですが、なんといっても、熱海港から船に乗って、初島へ渡るところが、プチリゾート気分になれます。
伊豆大島は、日帰りというわけにはいきませんが、初島なら日帰りできます。

きょうも、熱海のビジネスホテルに泊まります。
ダイビングの後のビールとチューハイがうまいです。

あしたは、某ポイントへ電車で移動して、OWダイバーさんのアシストです。
新しいダイバーさん誕生に立ち会うのは、いいものだと思います。
スキルが早く終われば、ダンゴウオを探しにファンダイブモードの予感です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

川奈でウミウシONLYで3ビーチ [モバイルなう]

110503_074159_ed.jpg
110503_080805_ed.jpg
110503_181707_ed.jpg

昨夜から、川奈ジェスターさんのクラブハウスに泊まりました。
昨夜は、初めてお会いした方と相部屋でしたが、談笑しながらチューハイ×2本で、8時間寝ました。

朝、起きてすぐは、写真のように、北東の風がはいって、若干うねってました。
天気も曇り空で、ちょい暗め。
昨日は南西の風で、ベタベタだったそうです。
とりあえず、朝、1本入ったときは、入ってすぐは3m、砂地へ出たとこで8~10mの透明度、水温は15度でした。
ー10mより下は、サージもなく、静かでした。
2本目、3本目と、だんだん風が向きが代わり、3本目は、穏やかになりました。
明日は、東伊豆は、良さそうです。

今日は、ウミウシONLYのリクエストで、またもや、マンツーで潜りました。
後日、別ブログで写真をアップしたいと思ってます。
見たウミウシの個体数では、70ぐらいだと思います。
種類では、15~20種類ぐらいだと思います。
大(マッチ箱サイズ、5cmぐらい)は、マンリョウウミウシ、ミヤコウミウシから、小(リモコンのボタンサイズ、5~8mm)は、センヒメウミウシ、ヒロウミウシぐらいまで、さまざまいました。
クローズアップレンズが大活躍でした。

魚は、全くといっていいほど無視したので、記憶にないほどです。
いちおう魚では、、今が見頃のダンゴウオ、ベニカエルアンコウ(白)、全身が真っ白なサツマカサゴぐらいは、撮りました。

ウミウシを探すには、いい海でした。
ジェスターさんは、ウミウシに詳しいので、よかったです。
1ダイブで60分、エアぎりぎりまで、がっつり見せてくれました。

夕方、伊豆急の川奈駅まで送ってもらい、電車で熱海駅へ移動。
熱海のビジネスホテルにチェックインしました。
熱海には、本当は、源泉かけ流しのいい民宿があるのですが、満室でした。

夕食は、熱海駅で、炙り金目鯛と小鯵押し寿司の駅弁を買いました。
写真を付けておきます。
外食もいいですが、ご当地駅弁もいいですよ。

明日は、熱海港からイルドバルカン号(連絡船)で、初島で2本潜る予定です。

熱海駅前のビジネスホテルは、設備が整っていて、何かと便利です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | 次の5件 モバイルなう ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。