SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 4日目 [健康生活]

2016年12月11日(日)

心臓心カテ入院、 4日目です
→ 入院のいきさつは、こちらです。

基本的に、入院前の予約投稿です。
入院期間は、皆さまのブログのご訪問は、お休みいたし する場合があります。
nice! のお返しもできませんのでご了承ください。
iPhone 7 Plusが使えるので、もし、コメントをいただければ、拝読させていただきます。

なお、個室でWi-Fiが使えるため、Macbookが使えるので、当日に「追伸」欄に加筆するかもしれません。
何も加筆がないときは、体調がよくないなどの事情があるとお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日 Macbook から追記]
ねこ

[携帯電話]6時20分 起きた
少し頭痛残るけど、体調悪くない。
冷蔵庫や棚に入れていた物を、全部出して、見えるところに並べた。
パッキングは、あとで。
景色
病室から見える、この景色も、きょうでおしまい。

[携帯電話]7時20分 朝食
病院では最後の食事。
朝食
食パンは無塩なー
朝食
メニューは、これ。
朝食
牛乳が飲めないから、ヨーグルトに変えてもらった。
てゆーか、「病院食はマズい」って、みんな知ってる。
でも、今回の病院食は、「減塩食」指定なので、徹底して減塩されていて、食パンさえも無塩パンを使う徹底ぶり。
うどんにも食塩が入っているから出ないし、ふりかけや、味噌汁なんて夢のまた夢。
[猫]ねこが食べても大丈夫だ、そう、これは、ペットフードだよ。

[携帯電話]9時45分 退院支度
キャスターバッグに、荷物をパッキング。

[携帯電話]10時00分 ナースコールして退院チェック
忘れ物がないか看護師とダブルチェック
日曜日なので、請求書が出なくて、会計もなし
会計(たぶん、20万円ぐらい)は、平日に払いにくるか、または、次回外来(来年1月25日)時に支払い。
処方薬は、今出ている薬と変わらず、追加変更なしなので、処方箋もなし。

[携帯電話]10時10分 退院
4日間、個室に入院して、検査のための幾つもの前検査やって、スタッフ 8人の1時間半の 大がかりな検査をやったのに、「会計は、いつでもいいですよ」って、いったい・・・
今週、医療保険の申請のための診断書をもらいにいくとき、会計を済ませばいいや。
電車待ち。
電車待ち

[携帯電話]11時10分 帰宅
ただいまー
キャスターバッグの荷物整理。
以後、モバイルモードから、自宅モードにチェンジ

  ※入院中のブログ記事を手直ししたので、この検査に興味がある方は、
   以下の まとめリンクをご利用ください。

[心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 関連ブログ]
[揺れるハート]心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 1日目
[揺れるハート]心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 2日目
[揺れるハート]心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 3日目
[揺れるハート]心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 4日目

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ここから、自宅モードです。

入院してたきに、おやつにしたチョコは、2種類。

[かわいい]LOOK 3つの苺食べくらべ
LOOK 3つの苺食べくらべ
あまおう、とちおとめ、スカイベリーの 3種類のチョコレートのアラカルト。

[雪]メルティキッス くちどけブランデー&オレンジ
ラムレーズンに続き、これも、アルコール分 2.7%なので、病院の売店では売られていませんので、ナイショの差し入れです。
メルティキッス くちどけブランデー&オレンジ
♪ 降~る雪が ぜんぶ~
♪ メルティキッスなら~
ガッキー(新垣結衣)、よいよ。うん。かわいいよ[ハートたち(複数ハート)]

夕食は、スーパーで販売されている、管理栄養士監修の 塩分 3.0gのお弁当(350円)。
500kcal以下。
管理栄養士監修
これでも塩分が多いので、また、ネット通販で、塩分 2.0g以下の減塩食をオーダー中。
しばらくは、これで、しのぐ予定。

[病院]病院から見える景色より、自宅から見える景色のほうが、ほっとする。
みなとみらい
※ M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm f:2.8 PRO / ISO200 2.0sec
冬は空気が澄んでるから、夜景がきれいに見える。

YOKOHAMA WALKER(横浜ウォーカー) の表紙は、艦これ
YOKOHAMA WALKER(横浜ウォーカー) の表紙 艦これ

あしたからウィークデーだけれども、会社のクラウド上の仮装PCにVPNでアクセスして、テレワーク(まったく出社せずに、自宅で勤務)でオッケーになったので、満員の[電車]痛勤電車に乗らなくていいから、往復 1時間半、楽できる!!

nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 3日目 [健康生活]

2016年12月10日(土)

心臓心カテ入院、 3日目です
→ 入院のいきさつは、こちらです。

基本的に、入院前の予約投稿です。
入院期間は、皆さまのブログのご訪問は、お休みいたし する場合があります。
nice! のお返しもできませんのでご了承ください。
iPhone 7 Plusが使えるので、もし、コメントをいただければ、拝読させていただきます。

なお、個室でWi-Fiが使えるため、Macbookが使えるので、当日に「追伸」欄に加筆するかもしれません。
何も加筆がないときは、体調がよくないなどの事情があるとお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日 Macbook から追記]
ねこ

[携帯電話]6時40分 起きた。昨日の疲れで爆睡。

[携帯電話]7時45分 朝食
今朝は、パンだったけど、焼いてなくて、食パンを加温しただけ。
朝食
デイルームまで歩いていけば、トースターがあるけど、歩くのが大変なので断念。
メニューは、これ。
朝食

[携帯電話]8時00分 暇つぶし
やることがないので、[TV]TVつけたまま、コミックスを、読んで、暇つぶし。
昨日の深夜に、点滴終了したけど、点滴ライン確保のまま(針が刺さったまま)、胸に、ワイヤレス心電図が、ついたまま(装置をぶら下げるホルターがなく、宙ぶらりん)、導尿カテを挿れられたまま(歩き回るのに邪魔)。
これは邪魔じゃないんだけど、、、
留置されおぱなしの点滴ライン
これが歩行するのに邪魔でね・・・
ワイヤレス心電図と導尿カテ
これら、3点、早く外してほしい
売店や、院内散歩に、行けない、、、、

[携帯電話]11時00分 ナースコール
おしっこを貯めるバッグが一杯になってきたので、ナースコールして、捨ててもらった。
、、、ついでに、看護師さんに、導尿カテを抜いてもらって、使ってないまま留置してある点滴ラインも外してもらった。
ワイヤレス心電図は、15時ごろに外すそうなので、つけたまま。
導尿カテがなくなったので、布のパンツはけはるし、トイレでおしっこできる。
導尿カテは、挿れるときは痛いけど、抜くときには、寝た状態でペニスを上へ引っ張り上げて(90度の角度)引く抜くと、スーっと抜けるので、全く痛くない。
導尿カテを抜いたら、トイレへ行けることよりも、病棟内散歩や、売店に行くのが楽チン。

[携帯電話]12時10分 昼食
朝から歩いてない(部屋から出ていない)ので、お腹がすかない。
昼食
この分量でも、多すぎる。
メニューは、これ。
昼食

[携帯電話]13時50分 デイルーム(面会室、娯楽室)まで歩行
丸2日間歩いてないので、デイルームまで、100mぐらい歩いて、自販機で、温かいロイヤルミルクティーを購入。
部屋に冷蔵庫はあるけど、冷たいものは、ちょっとね。
デイルームまで歩行
少しづつ、日常を、とりもどすーー

午後、めちゃくちゃ ひま。

[携帯電話]15時40分 エレベータで売店へ
病院の売店なので、生活用品や医療品ばかり。
買い物というより、気分転換なー

[携帯電話]16時00分 息子がお見舞いにきた[ぴかぴか(新しい)]
カノジョができたらしいので、応援。
暗い話ばかりだったので、気持ちが明るくなった。

[携帯電話]17時00分 蒸しタオル
看護師さんに、シャワー禁止と言われた。
その代わり、熱い蒸しタオルを持ってきてくれたので、体を拭いて、スッキリして、全部とっかえ着替えした。
部屋にシャワールームあるので、全裸で体を拭いても大丈夫。

[携帯電話]17時50分 看護師から退院説明
あした(11日 日曜日)の 10時頃に退院許可出た。
日曜日なので、会計は、次回外来(来年 1月25日)時でいいとのこと。それまで、請求書も出ない。

[携帯電話]18時10分 夕食
おなかすいたー
夕食
メニューは、これ。
夕食
塩分制限で、味噌汁などの汁物が一切出ないので、その分、ほうじ茶をがぶ飲み。
退院したら、また、健康管理食を復活の予定。
[レストラン]外食を続けたら、早死にする。

[携帯電話]19時20分 先生の回診
明日(11日・日曜)の退院後の投薬治療についての指示あり。
ジルチアゼム(ヘルベッサー)+アイトロール(ニトロ系)を朝夕で、2か月間続けて様子をみる。
入院して痛い思いして検査しました → 陽性でした → 病名確定 → でも投薬治療しかないので今までの薬と同じ薬で良いということがわかりました、ということ。
今までは「×××の疑い」だったのが、「×××」に病名確定しただけ。
1年ぐらい前に、心カテやる? ってときに言われたのと同じ結果。
「入院して痛い思いして検査して陽性と分かっても、飲む薬は同じですよ。」
そのの通りになった。
要するに、手術等の治療では治らない → 生きている限りエンドレスで投薬で予防するしかない。ってこと

明日は、午前中に退院なー
今夜は、コミックス読んで、眠くなったら、適当に寝よう[眠い(睡眠)]

[2016.12.11 追記]
昨日のブログの心カテ検査内容を、詳細化しました
  ↓
[揺れるハート]心臓カテーテル(アセチルコリン負荷)検査入院 2日目
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09
nice!(106)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 2日目 [健康生活]

2016年12月9日(金)
※2016.12.11 心臓カテーテル検査の図を正確に書き換え
※2016.12.11 冠動脈の3本の血管の図を追加

心臓心カテ入院、 2日目です
→ 入院のいきさつは、こちらです。

基本的に、入院前の予約投稿です。
入院期間は、皆さまのブログのご訪問は、お休みいたします。
nice! のお返しもできませんのでご了承ください。
iPhone 7 Plusが使えるので、もし、コメントをいただければ、拝読させていただきます。

なお、個室でWi-Fiが使えるため、Macbookが使えるので、当日に「追伸」欄に加筆するかもしれません。
何も加筆がないときは、体調がよくないなどの事情があるとお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日 Macbook から追記]
ねこ
[携帯電話]3時30分 目が覚めて、二度寝できず
 4時間半寝たし、どうせ、きょうはら1日中、寝てないといけないから、昼寝すればいいや。と、居直り。
 起きてるけど、目を閉じて、布団かぶって、寝たフリしてるだけー(狸寝入り)

[携帯電話]5時15分 寝たフリ飽きて、起きた、
 個室だし、照明つけた。
 寒いので、エアコン温度 23℃ → 25℃にアップ。
 コミック本「とある科学の超電磁砲(12)」を読んで、暇つぶし。
 デイルームへ行ったら、朝日が見えた。
 いい結果が出ますように祈願。
朝日

[携帯電話]6時30分 今日の朝は、絶食です。
朝食は絶食

[携帯電話]7時30分 着替え
 導尿カテーテルを入れるので、裸の上にディスポパンツ+検査衣だけに着替え。
 携帯型の心電図装置みたいなのと、紙キャップもありますが、9時ごろ、看護師さんがセットアップに来ます。
検査衣とか紙キャップとかいろいろ
 ディスポパンツは、前が全開できる、紺色の紙パンツです。
 お尻の部分と、前の部分が別々になっていて、両サイドが、マジックテープで止めてあるだけです。
 導尿カテーテルを入れたり、外したりするとき、脱がなくていいようになっています。
ディスポパンツ
 心カテで、足の付け根(鼠径部)からカテーテルを入れる場合は、前を開けるので、これは必須だけど、腕から入れるときは、導尿カテだけなので、普通の布パンツでも可。

[携帯電話]9時16分 心カテ担当医の説明
 両手首の動脈の血管の血流確認。
 予定通り、手首(動脈)と腕(静脈)から、2本入れることになった。

[携帯電話]9時40分 点滴 & 導尿開始
 看護師さんがきて、検温=37.2℃、脈拍、血圧=120/85、点滴(生理食塩水。栄養はない)の点滴を、心カテを入れる逆手(左手)から挿れた。
検査衣に着替え
 導尿カテも入れたけれど、キシロカインゼリーぬつてあっても、男子は尿道が長いので、いっきに膀胱まで入れると、そこそこに痛い[雷]
 全身麻酔だと、意識が落ちてから導尿カテ入れるから痛くないけど、意識がある状態で入れると、漏れないように尿道径よりも導尿チューブの方が太いので、尿道全体が痛い[雷]けれど、30分ぐらいで尿道が広がるので痛みを感じなくなる。
 看護師さんが見てる前で尿道にカテ挿れられるのは恥ずかしいとか思ってはいけない。
 挿れとけば、おしっこしたい時に、ベッドから起き上がってトイレへ行かなくていいので、どんだけ楽なことか[グッド(上向き矢印)]

[携帯電話]10時45分 検査室からお呼びがかかった
 看護師さんと一緒に、点滴と導尿バッグなとをつけたまま、車椅子で、エレベータを降りてで、心カテ室へ行く。

[携帯電話]10時50分 心カテ開始。
 心カテ室は、メスを使わないけど、手術室グレードなので、手術室を想像すれば合っている。
 ひとりの心カテに、医師、看護師など、スタッフチームが、7〜8人関わってる。
 心カテ検査、1時間半かかった。
 腕の静脈と、手首の動脈(よく脈拍をみるところです)から、2本、カテを入れるので、2ヶ所に、やたら痛い麻酔注射。(歯科治療で使うのと同じ)
 カテーテルが血管にはいれば、血管は無痛で心臓に到達。
 造影剤を冠動脈に注入して、X線撮影
心臓カテーテル検査
 なお、心カテは、今回は、②腕の場合は手首の動脈と腕の静脈から挿れましたが、①脚の付け根(鼠径部)から挿れ流方がリスクが少ないそうです。
 [2016.12.10 補足]
 ②ですが、動脈は、普通に脈をとる場所から針をさしますので手首の付け根、静脈に挿す2本目は肘よりも上の二の腕のところの血管に針をさします。カテーテルは、直径2mmあるので、針は、3mmぐらいの太い針ですから、麻酔なしでは刺せないです。
 普通の心カテは、ここまでなんですが、ここまでだったら、日帰り、または、1泊2日でもできるみたい。
   ー ー ー ー
 で、ここからが辛くて苦しいメインイベント、アセチルコリン負荷テストへ移行。
 静脈から、バックアップ用のペースメーカーを挿入。
 アセチルコリン負荷テストで徐脈を通り越して心停止するのを防ぐための保険として、ペースメーカーが必要なので、静脈から入れる。
  ※2016.11.10 補足
   この追加検査のためには、静脈からペースメーカーを挿れる必要があり、鎖骨下の血管が蛇行していたり、動脈硬化で細くなっていた場合はペースメーカーが心臓まで届かないので、脚の付け根(鼠径部)から挿れるのが普通だそうだ。誰でもできるわけでない=血管がまっすぐで,、かつ、動脈硬化で細くなっていないことが条件。
 静脈からペースメーカーが入っていかないときは、脚の付け根(鼠径部)からのアプローチになるのだけれど、腕の静脈からスルスルっと入っていったので、ラッキーだった。
 ペースメーカーは血管径より大きいので、血管内をペースメーカーが通過しているのが、ツーーッとわかる。
 心臓のリズムが変わるので、ドキドキ感あり。
 この状態で、心臓の3本(左が2本、右に1本)の冠動脈に、3種類の濃度(50、100、150)の異なるアセチルコリンを入れていき、3種類 × 3本 = 9回、X線で撮影
心臓の3本の冠動脈
 アセチルコリンで血管が収縮すると、胸が締め付けられて苦しいので、そのたびに、2〜3分休憩し、また続けるので、時間がかかる。
 心カテ検査に、1時間半かかりましたが、画像から、病名が確定した。
 これで。適切な投薬治療ができる!

[携帯電話]12時45分 車椅子を押してもらって病室へ戻る。
 結局、病室を、出てから戻るまで、2時間かかった。
 病室で、ワイヤレス心電図を装着しぱなしになった。
 酸素吸入、15時まで装着。
 点滴連続、夜まて続けるそうだ。
 動脈は、圧迫止血したまま、1時間安静。
 導尿カテ、挿れぱなし。
検査終了直後

[携帯電話]13時15分 昼食
 お昼ごはんは、ナースステーションで、取り置きしておいてくれていたので、解除してまらって食べた。
昼食
メニューは、これ。
昼食

[携帯電話]15時00分 酸素吸入はずした。
 圧迫止血ベルトの、外巻きベルトを外した。
圧迫止血
 でも、内巻き圧迫止血ベルトは巻いたまま。
 病棟内を歩いて、心電図に変化があるかテスト、異常なし。

[携帯電話]16時30分 医師回診
 内巻き圧迫止血ベルト外した。
 静脈は、止血できてた。
 動脈は、血が出てきて、1時間の追加圧迫止血になった。
 手首の動脈から血が止まらない。
 ずきずき、めちゃ痛い。

[携帯電話]18時17分 夕食
夕食
 メニューは、これ。
夕食
 まあまあ、うまかった。

[携帯電話]18時40分 医師回診
 手首の動脈からの出血が止まり、痛みが引いたので、傷バンに張り替え。
 これで、動脈、静脈の両方の止血完了。
 止血に、6時間かかった。

[携帯電話]19時30分 ワイヤレス心電図、点滴、導尿カテがはいったままなので、検査衣から、パジャマに着替えができない、、、
 点滴は、あと、1本半で終わり。
 導尿カテを、抜くのは、明日の朝かな。
 病名が確定したので、日曜に退院して、それから先は、投薬治療なー

[携帯電話]21:00 ブログを予約投稿して、点滴に専念。
・・・寝落ち[眠い(睡眠)]
nice!(85)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

心臓カテーテル検査(アセチルコリン負荷)入院 1日目 [健康生活]

2016年12月8日(木)

心臓心カテ入院、 1日目です
→ 入院のいきさつは、こちらです。

基本的に、入院前の予約投稿です。
入院期間は、皆さまのブログのご訪問は、お休みいたします。
nice! のお返しもできませんのでご了承ください。
iPhone 7 Plusが使えるので、もし、コメントをいただければ、拝読させていただきます。

なお、個室でWi-Fiが使えるため、Macbookが使えるので、当日に「追伸」欄に加筆するかもしれません。
何も加筆がないときは、体調がよくないなどの事情があるとお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日 Macbook から追記]
ねこ
[携帯電話]9時20分 入院受付
 [病院]病院の入院窓口に書類をだした。
 カテを腕からや入れる条件つけた。
 だめなら、キャンセルと申し入れた。
 担当医を直接会話してくれと言われた。

[携帯電話]9時25分 循環器内科
 担当医と面談して、[揺れるハート]心カテは、脚の付け根(鼠径部)ではなく、腕からしか挿さないことで合意。
 [揺れるハート]カテは、動脈と静脈、2本挿れる。
 一時的にペースメーカーをいれる。(薬剤を入れると、心拍数が低下するため)
 薬剤により、血管が収縮し、カテが動かなくなり、その血管がダメになるリスクや、脳血栓ができやすいリスクがあるとの説明あり。
 でも、他の病院では、腕から心カテやってるじゃん。
 右腕に挿して問題がが起きても、脚の付け根に挿しなおさず、逆の手に挿すなどし、それでもだめなら、全体を中止することで決着。
 圧迫止血時間は、腕からだと 1時間ぐらい。脚の付け根だと 4時間ぐらいかかり、その間、動けない。
 今日の担当看護師から、さまざまな説明あり。
 明日は、導尿カテ[たらーっ(汗)]は、挿れることにした。

[携帯電話]9時35分 病室 ***号室(個室・差額 1.9万円/日)
 洗面台、[TV]TV(見放題)、電動リクライニングベッド、応接セットなどあり。
病室
 エアコンも好きな温度に設定してよし。
 インターネット、PC、スマホ、通話もオッケー
 ただし、Wi-Fiが飛んでるわけではないので、iPhone 7 Plusでテザリング。
 (iPhone と Macbookは、Bluetoothで自動的につながる)
病室
 部屋に、トイレ(ウォシュレット)、シャワーもあり。
病室
 病室からの景色は、6階なので、ビルしか見えないけど、駅がすぐ近くに見える。
病室からの景色

[携帯電話]10時00分 身長、体重測定。
 動脈にマジックで、マーキング(左右4ヶ所)
動脈をマーキング
 脚の付け根(鼠径部)から挿管しないので、陰毛を剃らなくてもよくなった。

[携帯電話]10時15分 採血(3本)

[携帯電話]12時00分 薬剤師ヒアリング
 お昼ご飯は、減塩メニューしか選べない。
お昼ご飯
 [レストラン]メニューは、↓ これ。
お昼ご飯

[携帯電話]13時30分 [黒ハート]心電図、胸部X線

[携帯電話]14時15分 鎖骨下エコー(動脈、静脈)
 腕から心臓にかけての血管を、広範囲にエコーで調べるみたい。
 静脈がクネクネ曲がってたりすると、カテが血管の中を直進しないので、事前に見ておく、見たいな感じ。
 どうやら、S字カーブは、なかったようなので、明日は、早く終わりそう。

[携帯電話]15時20分 担当看護師から、明日の朝の段取り説明あり。
 今日は、もう、やることはなし。
 看護師「夕食を食べて、シャワーを浴びて、ホテルチックに過ごしてください。」

[携帯電話]16時30分 検査室看護師が明日の説明にきた。
 誘発試験やるので、動脈に1本、静脈に1本の、計2本の[揺れるハート]心カテを入れる、検査時間は1時間ぐらいかかる件。
 明日の朝食は抜き。
 病室を出るのは、10時過ぎ〜10時半頃。
 点滴と導尿カテは、9時ごろに入れる。

[携帯電話]18時00分 夕食キター
夕食
減塩食なので、みそ汁なし。
塩味がしない、サバの塩焼きみたいなもの。
夕食

[phone to]18時45分 友人 2名が陣中見舞いに来院
しばし雑談で、気を紛らわせる。
どうもありがとうございます。 > お二人さん
陣中見舞いありがとう
自分が写っている写真を撮ってもらいましたよ〜
これ、↓ いただきました!
陣中見舞いありがとう

[携帯電話]19時45分 シャワー
シャワー付きの個室なのに、なんと、シャワーができるのは、今日だけです。
明日は、安静で、食事以外、何もかも禁止。
明後日は、濡れタオルで体を拭くだけ許可で、シャワーは禁止。
そのあとは、退院ですよ。
バスタオルとフェイスタオルとか、毎日、新しいのが来るんだけど、明日からシャワー禁止じゃ、使えないじゃん。

[TV]テレビは、つまんないのばっかだし、コミック本を読んで、22時ごろ、眠剤(マイスリー)飲んで寝よう[眠い(睡眠)]
nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT 結果 [健康生活]

2016年11月17日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT結果]
朝 9:00に、みなとみらいにある[病院]総合病院で、腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CTと血液検査結果を聞いてきました。
再発・転移なし。
次回の造影剤CTは、6ヶ月後になりました。(存命ならば 5年間続きます)

帰りは、[電車]みなとみらい線ではなく、JR桜木町駅まで歩きました。
横浜美術館と MARK ISの間の広い道を歩きました。
腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT 結果
美術館前の木々が色づいてきています。
腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT 結果

MARK IS
腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT 結果

ランドマークプラザとクイーンズスクエアの間のパイプのオブジェを通過し、日本丸メモリアルパークへ。
腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT 結果

少年と少女が背中合わせに手を組む裸像。(既出)
腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT 結果

かもめと遊ぶ少女の像
前回はアップで撮ったのですが、写真は、背景を入れないとダメだ、と教えられたので、日本丸を背景に入れました。
腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT 結果

お約束のランドマークタワー
腎細胞がん 術後 1年半 追跡 造影剤CT 結果

※カメラはすべて、iPhone 7 Plusのカメラです。
※コンデジより、きれいに写ります。

[銅像/ブロンズ像 関連ブログリンク]
2014.12.29 大盛り駅前の少女銅像
2014.12.29 横浜駅周辺の裸婦銅像
2015.01.11 横浜馬車道の母子裸銅像
2015.03.04 大井町の母子銅像
2015.03.04 播磨坂さくら並木の裸婦銅像
2016.07.31 横浜公園、シルクセンターの裸婦銅像
2016.10.21 都庁、都民広場の裸婦銅像
2016.11.02 日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像
2016.11.06 横浜伊勢佐木町の裸婦銅像
2016.11.17 日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝、早朝の十七夜の月です。
十七夜の月<

プレミアムモルツ・初摘みヌーヴォー 2016をゲット。
プレミアムモルツ・初摘みヌーヴォー
腎臓(泌尿器科)の検査が、半年に 1回になり、心臓(循環器内科)は、3か月に1回ですので、通院が、大幅に減りました。
きょうは、診察室にいたのは 10分間なのに、午前中は出社できず、出社は昼でした。


nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。