SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜新港地区から高島地区、クイーンズスクエアのツリー [光景]

2016年12月25日(日)
※2016.12.26 ブログタイトルを変更
※2016.12.27 Emi Clock X'mas限定衣装を追加

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暖かかったです。

【お知らせ】
きのうのブログの、横濱キャンドルカフェ 2016、すごく綺麗[ぴかぴか(新しい)]なので、ぜったい見てね!
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-12-24
たぶん、キャンドル 1,000個ぐらい使ってると思うよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ]
きょうは、午後、京急神奈川駅から第一京浜に出て、カブト(ポケモン)の巣=神奈川公園へ行きました。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ

神奈川公園で、カブト出現を 30分ほど待ってみましたが、カブト 3匹をゲットで、出現頻度が高くないので、早々に撤収し、第一京浜からポートサイド中央へコースを変えました。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ

ここは、[船]シーバスが通過する運河です。
  ↓

ポートサイド中央から、みなとみらい大橋を渡り、高島地区へ移動しました。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ
みなとみらい大橋は、横浜そごうや、横浜ベイクォーターの外側を通る長い橋です。
フィッシュアイより便利な、便利なiPhone 7 Plusのパノラマモードで撮影です。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ
みなとみらい大橋が開通し、横浜駅東口を通る第一京浜の渋滞が解消されたのは、平成9年です。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ

JR鶴見駅から旅客腺から分離し、京浜東北線(根岸線)の JR桜木町駅へ通じる貨物専用線=高島貨物線を、貨物列車が通過しています。
貨物列車が好きな鉄っちゃん・鉄子さんには、絶好の[カメラ]撮影ポイントですよ。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ
JR桜木町駅 - JR関内駅 - JR石川町駅 - JR山手駅 の区間は、旅客線と併用なので、例えば、JR関内駅のホームを貨物列車が通過します。
知ってたかなー?!

高島地区は、まだまだ広大な式地が余っています。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ
ここは、みなとみらい 5丁目あたりの公園(とちの木通り隣接)です。
docomoのメディアタワーの近くですね。
ちょうど、お台場の青海地区(ビッグサイトのさらに奥)のような感じかな。

高島町からは、総称「みなとみらい 21」地区です。
マンホールではなく、共同溝になっていて、フタに、「みなとみらい 21」の刻印があります。
IMG_1466.JPG
知ってたかなー?!

BR034.GIF
高島地区から、横浜美術館と MARK ISの間の通りを通って、クイーンズスクエアへ移動です。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ

クイーンズスクエアとランドマークプラザの間にあるパイプのオブジェ。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ

クイーンズスクエアの 2階のテラスから、コスモワールドの観覧車を見たら、15:10 ですよ。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ
まだ、お昼を食べてなかった!

美味しいものが食べられるお店は、この時期、予約するか、1時間待ちなので、フードコートのサブウェイで、生ハム&マスカルポーネサンドにしました。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ
マクドナルドとケンタッキーは、行列が 10人ぐらい並んでましたが、サブウェイは、お値段ちょい高めなので、待ち行列なしです。

最後に、お約束の、クイーンズスクエアの X'mas ツリーを見てきました。
毎年、必ず見るので、今年も見ておかないと、年が越せません。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ
今年は、海の中の海中ツリーをイメージした?! ぽく、海の生物のオーナメントがいっぱいでした。

ディズニーストア近くのミニミニツリーも、ファインディングドリーのキャラクターたちのオーナメントになっていました。
横浜新港地区から高島地区、みなとみらいへ

ケンタッキーで、チキンを 2ピース、お持ち帰りです。
帰りは、みなとみらい駅から、みなとみらい線で帰りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ケンタッキー・フライド・チキン]
お持ち帰りした、ケンタッキー・フライド・チキンです。
ケンタッキー・フライド・チキン
近所のスーパーにフライドチキンが売られて売ますが、マズいです。
やはりフライドチキンはケンタッキーですよ。
ケンタッキー・フライド・チキン
関西では、ケンチキ?!
ケンタッキー・フライド・チキン
ドリンクはビールではなくて、ピカチュウのフルーツパンチですよ~
ピカチュウのフルーツパンチ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう歩いたコースは、8,6kmです。
ウォーキングコース
昨日から、歩いてばかりで、疲れましたので、きょうは、追伸なしです。
歩く理由: たまごを孵化させるため。
孵化装置は、課金で 常に 9個使っています。
やたら 5km, 10km たばごが出て、歩くのが大変です。

※2016.12.27 Emi Clock X'mas限定衣装を追加
忘れていたので追加します。
毎年恒例の、Emi Clock クリスマス限定衣装です。
Emi Clock クリスマス限定衣装
nice!(110)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 13

アニ

クリスマスピカチュウに逃げられました(T_T)
by アニ (2016-12-26 05:26) 

terrybear

最近また代々木公園に新しいポケモンが出るのかすごい人になってきましたよ
by terrybear (2016-12-26 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構、歩きましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-26 07:05) 

旅爺さん

クリスマスは大いに楽しまれましたか?。
今年は楽しい記事を沢山ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-26 07:14) 

みぃにゃん

クリスマスたのしまれましたねー寒いときにしっかり歩くとちょうどよい暖かさになりますねー
ダイビングに比べたらずいぶん軽い運動でしょうが・・・
by みぃにゃん (2016-12-26 07:44) 

夏炉冬扇

ビルが背高。
こういうところには住めないな、きっと。
by 夏炉冬扇 (2016-12-26 08:16) 

あとりえSAKANA

関西はケンフラ・チキンじゃないでしょうか??
美味しそう☆
by あとりえSAKANA (2016-12-26 09:37) 

ひでほ

ピカチュウフルーツパンチのんでみたいです。
by ひでほ (2016-12-26 13:11) 

ヨッシーパパ

最近、ケンタッキーは歳のせいか、脂っこくて食べられません。
by ヨッシーパパ (2016-12-26 19:04) 

たじまーる

クイーンズスクエアのツリーは
海中ツリーでいい感じですね(*´∇`*)
我が家は昨日はモスバーガーのモスチキンを
食べましたよ(*^^*)
ケンタは安定のケンタって感じで
いちばん確実なチキンかなあと思ってます^^;
by たじまーる (2016-12-26 21:30) 

saia

初めまして! 先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
とし@黒猫さんはスキューバダイビングをされるのですね!
私も以前憧れていたのですが未だにやったことがありません。
でもせめてシュノーケリングだけでもやってみたいと思っています(≧▽≦)
横浜・・・今年の8月に山下公園へ久しぶりに行きました!
次回はもっと他のところも行ってみようと思います♪♪
あ、私もアニオタの娘の影響でアニメ結構好きです。笑

by saia (2016-12-26 22:29) 

みずき

みなとみらいのあたりは、日本丸があるので
よく行ってました。しばらく行ってないなぁ、
行きたいけど混んでそう、なんて思ったりです^^;
by みずき (2016-12-26 22:57) 

とし@黒猫

> saia さん
始めまして。
PADIとSSIのプロメンバー(ダイブマスター、アシスタントインストラクター)です。
とはいっても、今現在はドクターストップがかかっていますが、解除されたら、海へ復帰予定です。

*******************
横浜新港地区から高島地区、クイーンズスクエアのツリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、みなさまのブログを訪問時に書こうと思っています。
*******************
by とし@黒猫 (2016-12-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。