SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ [光景]

2016年12月24日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暖かかったです。

きょうは、午後から夕方にかけて、半日、横浜散歩で、ぼっち X'masを楽しみました。
きょうばかりは、リア充うざー[バッド(下向き矢印)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ]
まずは、お昼を過ぎてたので、伊勢佐木町の[レストラン]大戸屋で、炭火焼ビフテキ定食 ~特製おろしソース~味噌汁抜き、雑穀米ライス大盛り)+生卵でした。(1,491円)
炭火焼ビフテキ定食 ~特製おろしソース
アンガス牛を使っていますが、肉質は、固めなので、残念なステーキでした。
炭火焼ビフテキ定食 ~特製おろしソース
定食なので、味噌汁が付いていますが、塩分が 5.6gになってオーバーするので、味噌汁を抜いて、生卵に変えて、塩分 3.6gで、ちょいオーバーにおさめました。

[クリスマス]クリスマスって、みんな、ビーフを食べるよね?!

BAR

伊勢佐木町から、馬車道を通って、赤レンガ倉庫まで歩きました。
大さん橋に、[船]飛鳥 II 入港中です。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
iPhone 7の「パノラマ撮影(画角 300度ぐらい?!)」してみました。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
左が 大さん橋+象の鼻、左側が 赤レンガ倉庫です。
赤レンガ倉庫には、スケートリンクと、クリスマスツリーがありました。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
横浜ベイブリッジ、長らく渡ってないなぁ。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
廃駅になった、横浜港駅跡のプラットホームです。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
港に着いた貨物を赤レンガ倉庫に備蓄し、横浜港駅(貨物駅)から汽車道を経由して都心へ運んだんですよね。
線路が残っているので、昔は貨車がありました。

BAR

赤レンガ倉庫から、ワールドポーターズへ移動です。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
目的は、運河パークおよびナビオス横浜周辺で開催される、横濱キャンドルカフェ 2016 です。
市民一人ひとりの願いが描かれたグラスに、ろうそくの炎を灯しますが、点灯が始まったばかりでした。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ

BAR

全部で、1,000個ぐらいに着火しないといけないので、時間がかかります。
それで、ワールドポーターズで 鯛パフェ 待ちしました。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
リア充と、女子友が並ぶ中、鯛パフェを 1個買うのに、1時間待ちの行列でしたよ。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
きょうは、いちごキャラメルにしました。

BAR

鯛パフェを食べ終わったら、イルミネーションが点灯し、横濱キャンドルカフェ 2016 が始まっていました。
まずは、イルミネーションから。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
 ↓
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ

そして、横濱キャンドルカフェ 2016 [ぴかぴか(新しい)]です。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
キャンドルの数は、1,000個ぐらいあります。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
 ↓
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
 ↓
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ

BAR

18:30ぐらいに汽車道を歩いて桜木町駅へ。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ

BAR

オマケで、クロスゲートの リア充しね 専用ツリーです。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ

BAR

横浜のスイーツの有名店 ガトー・ド・ボワイヤージュ で、ケーキをお持ち帰りしました。
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
[かわいい]X'mas仕様の 苺のショートケーキなー
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
[かわいい]X'mas仕様の ティラミスなー
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ
まぁ、想像通り、有名店なので、30人ぐらい、並ばないと買えなかったわけです。

帰宅したのは、19:30ぐらいかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

[追伸]
きょうの午後は、いいクリスマスイブになりました[グッド(上向き矢印)]

あいかわらず、血圧は低め安定で、100を超えることはありません。
血圧
血圧はいいんですが、体重の減少が止まらず、48.6kgと、今年最低を更新しました。
体重
塩分は減らしてるけれど、カロリーは、ライスを大盛りにするとか、スイーツを付けたりして、ちゃんと摂取しているのに。
体脂肪率 7%も、変わらず。
パトラッシュ
残りの人生で、あと、何回、クリスマスを迎えられるかな・・・
東京オリンピックが、見れるといいな。
nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 23

たじまーる

メリークリスマスです
(*^▽^)/★*☆♪
仕事でクリスマスの街並みを観れてませんので^^;
クリスマスらしい景色観れて
ありがとうございます(*^▽^*)
鯛パフェいちごキャラメルとても美味しそうですね(*^^*)
by たじまーる (2016-12-25 06:22) 

hypo

まあまあ…とし@黒猫さん、この時期はね~。
クリスマスのイルミネーション見れていなかったのでとし@黒猫さんのブログで見れて良かったです!
by hypo (2016-12-25 07:19) 

oko

メリークリスマス♪
あちこちツリーやイルミで綺麗ですね〜
明日になったら正月モードになっちゃうから
寂しいです・・・
by oko (2016-12-25 08:19) 

あおたけ

とし@黒猫さん、メリークリスマス!
♪ 。.゚ 。+゚∈・`*┘ミヽ('∀'o)>o ゚ 。+゚ メリクリ~♪
どうぞ良いクリスマスをお過ごしください(^^)
by あおたけ (2016-12-25 08:45) 

ぴーすけ君

鯛パフェ、知りませんでした。
見かけに衝撃(笑)
by ぴーすけ君 (2016-12-25 09:39) 

ちぃ

イルミもキャンドルもきれいですねー♪
でもでも、鯛パフェに目が釘付けになりました(笑)
なんて美味しそう(*^-^*)
by ちぃ (2016-12-25 09:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!!
昨夜食べ過ぎて気分が悪くなって寝ちゃいました。
このブログ写真で、イブ気分を味わいます。
イルミが綺麗ですね。
たい焼きパフェ食べたいけど、1時間待てない~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-25 11:20) 

リュカ

赤レンガ倉庫にはスケートリンクもあるのですね!
ちょっと行ってみたいかも・・・(笑)
メリークリスマス^^
私も今日は引きこもりですーー。部屋の掃除だ!
by リュカ (2016-12-25 11:20) 

あとりえSAKANA

MERRY CHRISTMAS&HAPPY HOLIDAYS☆
いーじゃないですか、誰にも煩わされない
クリスマス。
クリスマスに家族じゃない人と騒ぐのは日本だけ
みたいですよ。

体重減ると筋肉も落ちると思いますから、
カロリーに拘らず、タンパク質を摂って筋肉も
減らさないで下さいね。骨を支えているのは
筋肉といいますからー(^v^)


by あとりえSAKANA (2016-12-25 12:06) 

獏

メリクリです^^)
ちょっと早いですが今年もお世話になりました☆
良い年をお迎え下さい☆

by 獏 (2016-12-25 12:14) 

みぃにゃん

イルミネーション見るだけでも雰囲気味わえますね塩分って知らず知らずに結構とっていますね
by みぃにゃん (2016-12-25 13:05) 

terrybear

そんな~あと何回クリスマスなんて言わないでくださいよ~
寂しくなっちゃうからね
by terrybear (2016-12-25 14:14) 

palpal

メリークリスマス!きれいなイルミネーションと美味しそうなケーキ!羨ましい(*^^*)
by palpal (2016-12-25 16:27) 

さくら君

メリークリスマス!日本橋界隈はあまりクリスマス臭がしないので毎年ピンと来ないのですが、イルミネーションの写真のおかげで少しクリスマス気分になりました(*´▽`*)
by さくら君 (2016-12-25 16:34) 

てんてん

A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 16:51) 

ヨッシーパパ

子供が、小さい頃は、ケンタッキーでチキン。
最近は、ターキーですね。
独身の頃は、何食べたかなぁ?

by ヨッシーパパ (2016-12-25 18:45) 

夏炉冬扇

1個に1時間ですか!
パスします。
by 夏炉冬扇 (2016-12-25 19:04) 

アニ

クリスマスはどこも混んでいるので引きこもるに限ります^_^
by アニ (2016-12-25 19:14) 

いっぷく

鯛パフェは鯛の口の中にクリームが入っているんですね。
なかなかおもしろいことを考えますね。
キャンドルカフェ、実際に見てみたいです。
by いっぷく (2016-12-25 20:19) 

さる1号

イルミ、綺麗ですねぇ
行けばよかったな・・・・寒さに負けましたーー;)
鯛パフェに一時間行列とは@@;)挫折しそう
by さる1号 (2016-12-25 22:08) 

みずき

赤レンガ倉庫でろうそくの灯りはステキでしょうね。
この3連休の横浜は、人が多いでしょうね^^;
by みずき (2016-12-25 22:32) 

momo

キャンドルの灯りはやっぱり素敵ですね^ ^メリークリスマス〜☆
by momo (2016-12-25 23:27) 

とし@黒猫

***********************
ぼっち X'mas 横濱キャンドルカフェ 2016 & 鯛パフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、皆様のブログを訪問した時に書くつもりです。
************************
by とし@黒猫 (2016-12-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。