SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ペコちゃん×ハローキティ ミルキー パーティチョコレート [食べ物のこと]

2016年12月22日(木)
※2016.12.23 初音ミク アーモンドピーク追加

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、日中は暖かかく、夜には[雨]雨になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ペコちゃん×ハローキティ パーティチョコレート]
不二家とサンリオのコラボ商品ですが、シリーズで、いろいろ出てます。
ペコちゃん×ハローキティ ミルキー パーティチョコレートです。
ペコちゃん×ハローキティ ミルキー パーティチョコレート
チョコレートを食べると、[ハートたち(複数ハート)]幸せな気持ちになれます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
※2016.12.23 初音ミク アーモンドピーク追加
[初音ミク アーモンドピーク]
夏にかったチョコが、冷蔵庫に眠っていました。
初音ミク アーモンドピーク
オマケ付きなー
初音ミク アーモンドピーク

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
入院中に読んだコミックスです。

とある科学の超電磁砲(12)とある科学の超電磁砲(12)
内容紹介
「とある」シリーズのあんなキャラも出てきます。
美琴が「他人の夢を見るカード」を使って見た夢--その中に出てきた少女。その少女は実は……。
フレンダ―が、幻の狙撃手に苦戦する。
勝てるのか!?

以下、村祀りシリーズです。
山奥の限界集落を舞台にした奇習や殺人など、横溝正史シリーズの短編版みたいな感じ。
話が連続していなくて、いろんな村祀りの話が集まりです。
村祀り(1)村祀り(1)
内容紹介
“蛇の村に蛇の眼あり”
流浪の学者、三神が異国のブローカーと訪れたのは蛇神を信仰する「忍冬村」。
陸の孤島で一週間を過ごすことになった彼らは、世にもおぞましいものを目にす。
村ぐるみで村の女を手篭めにしていたのだ。
これが村の風習?!

村祀り(2)村祀り(2)
内容紹介
鉱山ブームの夢の址、今はすっかり寂れた「狸穴村」を訪れた三神は消息不明の恩師を捜す女に出会う。
二人の様子をじっと窺うのは、ガスマスク姿の小さな影。
いったい何者なのか?

村祀り(3)村祀り(3)
内容紹介
南方に浮かぶ「王仁島」。
ある目的を持ってここへ赴いた三神は海岸で異様に長い手足を持つ死骸らしきものを目撃する。
それは島の“聖域"で女だけが営む秘事と深い関わりがあり…
かつて流刑地だった島で淫らな欲望が渦巻く男子禁制の祀りが始まる…。

村祀り(4)村祀り(4)
内容紹介
かつての恋人との因縁がある黒い仏像を探す三神は助手の園山と共に牛首村を訪問。
園山の故郷である村に漂う閉塞感に警戒を強める三神だが、尼僧が殺害される事件が起こる。
嫌疑をかけられた三神の身代わりになった園山を待つのは、あまりに過酷な儀式だった。
ここの村人は狂ってる。

[コミックス 関連ブログリンク]
2012.11.29 妖狐×僕SS(8)
2012.12.08 私の世界を構成する塵のような何か(1)
2012.12.09 不自由セカイ
2012.11 ミズイロ、ソライロ、乙女咲く
2013.01.10 ラブライブ(1)
2013.03.14 桜 Trick(2)
2013.03.17 大図書館の羊飼い(1)
2013.04.28 ふたり
2013.12.08 マリと子犬の物語
2014.07.21 妖怪少女 -モンスガ(1)
2015.10.25 妖怪少女 モンスガ(6)、極黒のブリュンヒルデ(15)、淫乱で清純、他2冊
2015.11.09 とある科学の超電磁砲(11)
2015.11.14 俺とヒーローと魔法少女(2)
2015.12.06 とある魔術の禁書目録(16)、俺とヒーローと魔法少女(3)、ミニマム(7)
2015.12.12 とある科学の一方通行(4)、シークレットの向こう側(4)
2015.12.17 うわばみ彼女、サイミンメール
2015.12.19 東京喰種 :re(5)、くちびるに透けたオレンジ[新装版]
2015.12.21 EX-ARM(1)(2)(3)
2015.12.23 私好みの貴方でございます。
2015.12.27 婚渇女子(1)
2016.01.02 総指揮官と私の事情
2016.01.23 極黒のブリュンヒルデ(16)
2016.01.25 モンスガ 妖怪少女(7)、今宵、妻が。(1)
2016.01.31 カレー 大好き!、キマシ!
2016.02.03 秘すれば(1)、瀧晏名の本性はSなのかMなのか俺だけが知っている。(1)
2016.02.04 キャプテンハーロック ~次元航海~ (1) (2) (3)
2016.02.05 アースロコロッサス(1)
2016.02.06 ひよくれんり
2016.02.18 イナバラビッツ(1)、お騒がせマリッジ
2016.02.20 妹! アンドロイド(1)
2016.04.02 東京喰種 :re (6)
2016.05.05 妹!アンドロイド(2)、ゴクジョッ。 極楽院女子高寮物語(10)、他4冊
2016.05.07 許されざるプロポーズ
2016.06.10 とある科学の一方通行(5)、年下カレシは期限付き。、他1冊
2016.06.28 婚渇女子(2)、私の妻がネトラレる理由、他3冊
2016.07.19 とある魔術の禁書目録 (17)、罪に濡れても、カラダは繋がり…、他4冊
2016.08.17 あまんちゅ (10)、こうしてアサミは堕ちてゆく、他3冊
2016.10.15 東京喰種トーキョーグール:re (8)、極黒のブリュンヒルデ(17)、他4冊
2016.11.08 聖痕のクェイサー (24)、今宵、妻が。(3)、潤んだ芽、他4冊
2016.11.14 黒船来襲少女!、悪夢の楽園、もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(1) 、他3冊
2016.11.23 あまんちゅ! (11) 、課金済ガールフレンド、オトメスイッチ、他3冊
2016.12.03 はだかの林檎、月夜の交差点、ピンカンゆるふわ娘、他3冊
2016.12.22 村祀り(1)~(4)、とある科学の超電磁砲(12)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限健康管理食]
きょうも、昼食と夕食は、勤務先の社畜食堂で、塩分制限健康管理でした。
社畜食堂は、普通に食べると、1食当たりの 塩分が 5~6gになります。
でも、自分で、おかずを組み合わせるタイプの食堂なので、組み合わせによっては、塩分制限健康管理食になります。

[レストラン]昼定食: サーモンフライ
サーモンフライ
なんと、1食当たりの塩分 1.0g です。
サーモンフライ
マンゴープリンを付けました。
区切り線


[レストラン]夕定食: 豆腐ハンバーグ生姜ソース
豆腐ハンバーグ生姜ソース
1食当たりの塩分 1.3g です。
豆腐ハンバーグ生姜ソース
社畜食堂のBBA オバチャンに「ライス大盛りで」と言ったら、昼定食の 3人前の山盛りです。
豆腐ハンバーグ生姜ソース
さすがに、ライス 3人前は多くて、残しました。

というわけで、きょうも、社畜食堂を活用し、ワンコインで、塩分制限健康管理でした。
メニューは、管理栄養士が考えていますよ。
会社から補助金が出ているので、安いんですよ。
準備不要で食べるだけ、洗物もなし。

ただし、おかずの組み合わせで、塩分とカロリー計算は、自分でしないとだめです。
でも、個別にカロリーと塩分表示されているので、選ぶのは楽です。

[社畜食堂 関連ブログリンク]
2016.10.31 社畜食堂 納豆温玉ポークカレー
2016.11.10 社畜食堂 納豆目玉焼きイカフライカレー
2016.11.21 社畜食堂 カキフライ定食 納豆 サラダ付き
2016.12.20 社畜食堂 ロールキャベツとじゃが芋のトマト煮(減塩)
2016.12.21 社畜食堂 チキンカツデミグラスソース+白身魚のおろしバター醤油(減塩)
2016.12.22 社畜食堂 サーモンフライ+豆腐ハンバーグ生姜ソース(減塩)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新しく追加されたポケモンは、ピチューが 2匹出ただけで、他が出ません。
場所を変えないとだめですね、たぶん。
でも、風が強そう[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(99)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大盛り、3人前とはスゴい量ですね。
御飯が余っていたのかな。
普通1.5人前くらいだと思うけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-23 09:52) 

みぃにゃん

超大モリですね!社食塩分考慮してあってとっても便利ですね!
by みぃにゃん (2016-12-23 12:17) 

夏炉冬扇

チョコレートはおいしいんですが。
コレステロールも高くなるのでね…
by 夏炉冬扇 (2016-12-23 17:38) 

ヨッシーパパ

マンゴープリンもあるのは、凄いですね。
by ヨッシーパパ (2016-12-23 18:25) 

kazu-kun2626

三人前は多すぎですね
二人前くらいにしてほしいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-12-23 18:55) 

ぜろこ

三人前ということは、どんぶり飯ですね(笑)
by ぜろこ (2016-12-23 21:48) 

藤並 海

カロリーと塩分が個別に表示されていると
足し算しながら選ぶだけなんですね
それにしても大盛りが三人前って
ずいぶん気前が良いですね(^^
by 藤並 海 (2016-12-23 22:07) 

みずき

社食は栄養バランスとか考えてあるから
以前はお仕着せで定食を食べてました。
やっぱり社食はいいなぁ~って思います^^
by みずき (2016-12-24 00:23) 

とし@黒猫

*******************
ペコちゃん×ハローキティ ミルキー パーティチョコレート の
ブログに、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントは、みなさまのブログのコメント欄に書かせていただきます。
*******************
by とし@黒猫 (2016-12-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。