SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛 [食べ物のこと]

2016年12月4日(日)
[病院]心カテ入院まで、あと 4日です
→ 入院のいきさつは、こちらです。

きょうの横浜は、うす曇りでしたが、日中は暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[なないちゃんの手作りカレー]
きょうのお昼は、久しぶりに、秋葉原 スープカレー カムイで、なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛でした。
スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
カレーの具のメインは、4種類のチーズを使った、大きなオムレツです。
チキンは骨なしで、ほぐしてあり、食べやすかったです。
普通のカレーを想像してはいけません。
具だけで、おなかいっぱいになる分量で、それが、スープカレーに浸ってるわけです!
スープカレーは、首都圏で食べられるスープカレーでは No.1 と断言できる、ダントツのうまさですから、折り紙付きです。
スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
ライスに、シラスをトッピングしてもらったら、そこいらのシラス丼より多い分量が、ドサっと乗って出てきました!
スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
オムレツの上に刺さっている旗は、なないちゃんのイラストです。(当然、お持ち帰り)
スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
そして、このカレーには、特典として、なないちゃんのポストカードと缶バッジが付いてきます。
スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
というわけで、いつものように、トップヘビーで食レポを書かせていただいておりますので、最後にお店の看板に戻ります。
スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
ですが…
きょうは、コスプレイヤーの「よりたんまん」さんが、なないちゃんコスで、文字通りの『看板娘』をやっていました[グッド(上向き矢印)]
一足早いコミケがやってきた感で、何枚か撮らせていただきました。
カメラが、iPhone 7 Plusなのですが、さすがはレイヤーさんだけあって、目線や、ポージングは成れたもので、いい感じに撮れました。
スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
おいしいスープカレーを食べにきて、レイヤーさんをモデルに撮影できて、オマケまでついて、こんなお得感満載の企画は、よそさまではあり得ません[グッド(上向き矢印)]

「よりたんまん」さん@yoriyori0615)のTwitterの告知:
「よりたんまん」さんのTwitterの告知
※告知されている通り、店頭にいるのは、きょう(11月4日)だけです。

「なないちゃん、って、誰?」
はぁ~~~
そう思われる方が多いかと思いますが、「アダルトVRゲーム」のキャラです。
  ↓ 
なないちゃんとあそぼ!(公式サイト)
http://www.vrjcc.com/

コミケに行かれてる方は、記憶に新しいかと思います。
  ↓
アダルトVR『なないちゃん』製品版ついに発売 コミケ90で大盛況
http://kai-you.net/article/32071

[スープカレー カムイ 関連ブログリンク]
2014-02-25 スープカレー カムイ 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」
2014-03-16 スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる!
2014-03-24 スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー
2014-04-04 スープカレー カムイ 手作りポークハンバーグと7種類の野菜カレー 4辛
2014-04-06 スープカレー カムイ Wミートカレー 4辛
2014-04-20 スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
2014-04-28 スープカレー カムイ ポーク カマンベールカレー 3辛
2014-05-05 ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
2014-05-20 スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛
2014-06-15 スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛
2014-07-21 ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー
2014-08-24 スープカレー カムイ チキン野菜カレー 3辛 しめじ・カマンベールチーズトッピング
2014-09-28 スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛
2014-12-10 スープカレー カムイ ちょび&姉ちゃん×カムイ サタンバーグカレー 3辛
2015-02-22 カムイ カマンベールチーズ チキンカレー 3辛
2015-03-29 スープカレーカムイ 野菜チキンカレー+カマンベールチーズ
2015-09-21 スープカレーカムイ エリカレー 3辛
2016-01-12 スープカレーカムイ チキンとチーズオムレツのカレー 3辛
2016-03-21 スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛
2016-08-07 スープカレー カムイ ヤヤン昆布納豆とダブルミートカレー 1辛
2016-12-04 スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
レイヤーさん(コスプレイヤーさん)は、お願いすれば、[カメラ]撮影OKで、モデルさんになってくださる方が多いです。
目線のくれ方、ポーズの付け方もバッチリです。
コミケのときもそうですが、日本人男性はシャイな方が多いのか、初対面の女性に、[カメラ]写真を撮らせてもらえませんか? と声をかけにくい?! みたいな気がしています。
コミケで、ガシガシ撮ってる人は、そのへん、慣れてると思いますが、そうでないと、こういうチャンスに、会話もせず、写真も撮らず、ただ黙々とカレーを食して、「男は黙って、サッポロスープカレー!」を決め込むことになり、もったいないです。

で、このあと、メイドカフェへ ご帰宅してデザートタイムだったのですが、記事が長くなるので、明日、書きます。


・・・心カテ入院のことを考えたくないので、現実逃避中。

nice!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 18

アニ

スープカレーにしらすですか。新しい組み合わせですね^_^
by アニ (2016-12-05 05:57) 

とし@黒猫

> アニ さん
しらすは、オプションのトッピングです。
ふつうにオーダーすると、のっていません。
by とし@黒猫 (2016-12-05 06:34) 

green_blue_sky

穏やかな週末、のんびり過ごすのが良いです~
by green_blue_sky (2016-12-05 06:37) 

terrybear

そうそう気晴らししないとね~
スープカレーにシラス丼?ってけっこうすごいかも
by terrybear (2016-12-05 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スープカレーでは No.1 ・・・ですか。。
気になるなぁ~!!
秋葉原は、遠くなりました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-05 06:56) 

oko

旗が付いてて可愛いですね♪
by oko (2016-12-05 07:57) 

ちぃ

わぁっ、しらすの量がすごいですねーっ(´▽`)
by ちぃ (2016-12-05 08:33) 

チャー

しらすが ハンパないd=(^o^)=b

美味しそうですね[るんるん]
by チャー (2016-12-05 10:50) 

馬爺

凄いスープカレーですね、雑に置いたグザイも計算づくなんですかね、
知らすがご飯が旨そうです。
by 馬爺 (2016-12-05 10:52) 

ひでほ

カテ、アンギオ系は、小生もかぞえきれないくらい受けています。(*_*;
くねくね脾腎シャントが肝硬変なんでいっぱいできてて、某病院の放射線科ナンバー1も失敗、B-RTOの名医を探しています。
by ひでほ (2016-12-05 17:13) 

夏炉冬扇

シラスのトッピングというのは珍しいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-05 17:22) 

ヨッシーパパ

久しぶりのスープカレーのような気がします。
by ヨッシーパパ (2016-12-05 19:13) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
いつも、入院するとなると、もう帰ってこれない気がして、大掃除したり、部屋の整理したりします。
ねこも、危なそうな時は、どこかへ身をひそめるそうですよ。

> terrybear さん
シラス丼ではなくて、シラスライスです。
ライスに、シラスを乗せてもらいました(有料)。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
「マツコの知らない世界」でも、紹介されましたからねー
今や、有名店です。

> oko さん
旗は、エロゲーのキャラですけどねww

> ちぃ さん
スープカレーは、ライスとカレーが別々なので、
こういう、シラスごはんができるんですよ。

> チャー さん
シラス丼との違いは、醤油をかけないことです。
何せ、スープカレーですのでね。

> 馬爺 さん
このカレー、具がすごいので、満腹になります。
ジャガイモを使ってないのに、です。
オムレツも、特大ですよ。

>
by とし@黒猫 (2016-12-05 20:31) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
血管にカテを入れたことがないので、怖いです。
脚の付け根(鼠径部)の動脈血管の方が太いので入れやすいみたいですが、その分、圧迫止血に時間がかかると、聞きました。
腕の動脈は、動脈採血をしたことがあるので、それに近いかな、と思いました。止血も短時間ですし。

> 夏炉冬扇 さん
この店、マスターに頼めば、店にあるものなら、大抵はトッピングしてくれます。
カマンベールチーズが人気です。

> ヨッシーパパ さん
秋葉原へ行くのを、しばらくお休みしていましたからね。
退院したら、また行きたいです。
by とし@黒猫 (2016-12-05 20:37) 

U3

 拙ブログへ頂いたコメントへの返信です。
 わたしの場合は腕からのカテーテル挿入でした。心カテの場合は検査の都合上どうしても動脈に管を挿入する必要があるため静脈に注射した時の止血方法では出血が止まらなくなってしまいます。動脈は血液の流速も血圧も高いですから出血を止められなければ場合によっては命に関わる訳です。そのため、術後に挿入部分に血を止めるための脱脂綿パッドを装着して更にその上に特殊なバンドを巻いてその中に空気を送り込んで腕を圧迫して血を止める訳です。止める時間は約一時間です。その間腕のあちらこちらでは圧迫されたが為に血流が極端に悪くなり痺れや痛みの症状が出て来る訳です。看護師は一応痺れや痛みの症状が出たら云ってくださいとは言いますが、現実には一時間以内だと何の緩和処置もしてくれません。せいぜい「もう少し我慢しましょうね」程度です。それで後遺障害が出る場合は結構多いと聞きました。
 ですが後遺症もせいぜい長くて1ヶ月程度だと聞いていました。それが現実には1ヶ月以上痛みと痺れが続いた訳ですが2ヶ月過ぎてからは痺れも痛みもいつのまにか消失してました。
 まあ血が止まらないで命を落とすよりはしっかり止血して貰った方が良いですよね(笑)
by U3 (2016-12-05 22:37) 

みずき

カレーもシラスも、ボリュームたっぷりですね。
鶏肉のカレー、好きです^^
by みずき (2016-12-05 23:03) 

とし@黒猫

> U3 さん
動脈採血をした時に、恐ろしく痛かったのと、なかなか止血せず、圧迫で止めた記憶ありです。
あれを想像しています。
血流を止めた血管が膨張して神経を圧迫すると、潰れた神経が元の形に戻るまで、痺れるのだと聞きました。
できれば、こんな検査はしたくないです。
3D CT画像ではわからないので、カテーテルから冠動脈に直接試薬を入れて、反応を見るのだそうです。

> みずき さん
お腹いっぱいになりましたが、この後、メイドカフェで、スイーツを食べました。
デザートは、別腹です。
by とし@黒猫 (2016-12-05 23:19) 

とし@黒猫

********************
スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-12-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。