SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ [食べ物のこと]

2016年12月2日(金)
[病院]心カテ入院まで、あと 6日です
→ 入院のいきさつは、こちらです。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中はわりと暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シラスの焼き海苔クリームパスタ]
朝イチで行った[病院]病院が終わったのは、お昼だったので、最寄り駅の 鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ(ランチ)でした。
まずは、ランチセットに付いているサラダ和風デザートがきました。
鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ
そして、メインのシラスの焼き海苔クリームパスタです。
鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ
うーん、これって、クリームパスタに、シラスをのせただけ?!
焼き海苔の風味が、どこか行っちゃってるし。
みたいな印象で、期待とは、ちょっと違っていました。
食後のコーヒーは、別料金(+150円)です。
鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ
ランチメニューって、お安いものかと思っていたら、1,550円也。
鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ

[鎌倉パスタ 関連ブログ]
2016.02.25 鎌倉パスタ 花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-02-25
2016.04.15 鎌倉パスタ 桜鯛とエンドウ豆のバジルクリームパスタ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-15
2016.06.02 鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02
2016.11.16鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-11-16
2016.12.02 鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-12-02

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[心臓[揺れるハート]カテーテル検査予約]
今朝は早起きして、朝、8:15に[病院]総合病院の循環器内科外来へ行きました。
予約不可能だったので、開院突撃ダッシュです。

今まで、なんだかんだ理由を付けて拒んできた、恐怖の一言が・・・
心臓カテーテル検査
  ↑ こんな写真の説明図を見せられて、、、、、
「心臓カテーテル検査しましょう。」
やっぱ、そうなるかー
いつかは、やることになるとは思っていたけれど。

手術室で、脚の付け根に穴を開けて、そこから血管にカテーテルを入れていき(パターン①)、心臓の冠動脈に達したら、造影剤や試薬を入れて、X線で撮影する検査です。
心臓カテーテル検査
今は、腕からもカテーテルを入れられるようです(パターン②)が、脚の付け根から入れる方(パターン①)がリスクが少ないようです。
ただし、カテーテルを抜いた後、6時間ぐらい、身動き禁止(トイレとかも)だそうなので、また、屈辱の導尿カテーテルのお世話になりますね。
内視鏡とか導尿カテーテルは、最初から開いている穴に入れるから痛くないけれど、脚の付け根は筋肉なので、そこに穴を開けて、カテーテルっていうか、ワイヤーでしょ、入れるのは、痛いよね。
局所麻酔だから、意識があるわけだし。

11月8日(木曜)に入院、9日 10時に検査、10日は安静、11日に退院だそうで、3泊4日の入院(通常は、2泊3日みたいですが…)になります。
個室を希望したら、1日の差額が 2万円弱でしたので、4日間で 8万円弱ぐらい余計にかかりますので、検査費用が 健康保険で 3割負担 = 8万円ぐらいとすると、15~16万円の自己負担です。

きょうは、血液検査(採血)と、入院の説明などがあり、3時間半ぐらい、[病院]病院にいました。
なんだかんだ、検査入院だけど、3泊4日の手術と同じ準備と書類が必要ですので、準備せねば。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
12月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダー
今年も、このイラストで、おしまいです。

nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 18

みずき

通院、お疲れ様でした。
パスタ、名前は凝ってる感じなのに
乗っけただけ感が強いですね^^;

by みずき (2016-12-02 23:40) 

藤並 海

病院に長時間いるとそれだけでもしんどいですよね
お疲れ様でした

by 藤並 海 (2016-12-03 00:09) 

アニ

通院お疲れさまでした。
by アニ (2016-12-03 01:26) 

green_blue_sky

通院は大変。お疲れ様でした。
鎌倉パスタ・・・食べてみようかな、近所では海浜幕張にしかない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-03 07:48) 

馬爺

通院は大変ですね、私も行くと半日仕事ですよ。
鎌倉パスタは初めて行ったのが吉祥寺でした、でもその後こちらでも出来ました。
by 馬爺 (2016-12-03 10:41) 

terrybear

カテーテルは動脈からなので終わってもしばらくは動けないんですよね
お大事にね
by terrybear (2016-12-03 10:47) 

みぃにゃん

入院はいやですね。大変ですね。早く終わりますように
by みぃにゃん (2016-12-03 13:30) 

青山実花

鎌倉パスタ阿佐ヶ谷店の店員さんから、
めっちゃ親切にされた事がありました。
本当に嬉しかったです。
そういった事で、お店全体の印象が
大きく変わってきますよね。

お大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2016-12-03 13:37) 

oko

通院、お疲れ様でした・・・
今週に入院ですか
早く元気になりますように・・・
by oko (2016-12-03 14:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
よくある話ですが、メニューの写真は、しらすが山盛りなんですよ。
でも、実際に出てきたのは、この程度です。

> 藤並 海 さん
病院にいるだけならまだしも、また入院して、オペ室へ行くかと思うと、ぞっとします。

> green_blue_sky さん
うーん、どうせなら、五右衛門の方がオススメです。
鎌倉パスタで食べるなら、フェットチーネがいいです。

> 馬爺 さん
生麺なので、うどんのようでしょう。
フェットチーネやリングイネだといいんですが、スパゲティは、アルデンテなほうが美味しいと感じます。
好みでしょうけれど。

> terrybear さん
動脈に穴を開けてカテーテルを入れるので、抜いた後、6時間以上、身動きできないのが辛いと、聞きました。
首を左右に動かすぐらいしかできないでしょう。
寝返りうてないと、眠れもしないみたいです。

> みぃにゃん さん
ネットで検索すると、15分ほどで終わる、と書いてありますが、実際には、前処置やなんかがあるので、先生からは、「1時間半かかります」と言われました。
生き地獄ですよ。

> 青山実花 さん
初めて鎌倉パスタを食べたのは、戸塚店ですが、そこが、印象良かったのです。
それで、病院の近くの鎌倉パスタにも、寄ってみました。

> oko さん
検査入院ですが、ほとんど、ニアリーイコール=手術ですよね。
通常、2泊3日ですが、なぜか、3泊4日と言われています。

by とし@黒猫 (2016-12-03 15:58) 

ちぃ

わぁっ、検査入院、大変ですね(>_<)良い結果が出ますように!
部分麻酔だと恐怖感がありそうです。

by ちぃ (2016-12-03 16:28) 

Hide

としさん、いつもありがとうございます!
これはテレビで何度も観ますが、ちょいと抵抗有りますね〜
ごめん最後の方は読めません、頑張ってよ〜!痛く無いからさ?それは分かりませんが・・・お大事に!
by Hide (2016-12-03 16:32) 

ma2ma2

心臓カテーテルは緊急の時は足の付け根からですが、それ以外は全て手首から行いました!
今月は14日から2泊3日でカテ検査の予定です(^^)
by ma2ma2 (2016-12-03 16:47) 

ヨッシーパパ

焼き海苔のパリパリ間を期待しましたが、残念です。
by ヨッシーパパ (2016-12-03 18:13) 

U3

 心臓カテーテルした事があるけれど終わった後の圧迫止血で検査後1ヶ月も腕の痺れや痛みに悩まされた経験あり。
 因みに検査結果は異常なし。
by U3 (2016-12-03 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランチメニュー・・・高いなぁ~。。
検査入院、イヤだけど仕方がないですね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-03 21:30) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
心臓の血管にワイヤーを入れるわけなので、リスクが高い検査ですので、逃げていましたが、そうもいかなくなり、年貢の納めどきです。

> Hide さん
麻酔アレルギーで、発赤や全身の痒みが出たり、鎮痛剤アレルギーでもあるので、普通の人より、難しいので、入院が1日長いのです。

> ma2ma2 さん
普通、2泊3日ですよね。
それが、3泊4日なんですよ。
麻酔と鎮痛剤にアレルギーがあって、経過観察が長めなんだと思います。

> ヨッシーパパ さん
焼き海苔なんて、入っているのかいないのか、存在感がありませんでした。
残念なパスタです。

> U3 さん
そういうのが嫌ですね。
痛いのは、一時的に我慢すればいいのですが、後々長引く不具合が嫌です。
去年の手術でも、麻酔アレルギーで、全身を搔きむしるほど痒いのが2日間続いて、3日ぐらい、全く食事ができませんでした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
当たり外れがあるんですよ。
レギュラーメニューは、美味しいですよ。
ランチメニューは、いまいち感あるのに、他店より高いです。
生パスタですからね。
by とし@黒猫 (2016-12-03 23:12) 

とし@黒猫

********************
鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-12-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。