SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

洋麺屋 五右衛門 白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ [食べ物のこと]

2016年11月30日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、風があり、寒かったです。

朝、8:30に、[病院]総合病院の循環器内科を受診。
冠動脈を広げる薬が追加になりました。
すでに 1種類服用していて、2種類目なので、血管が広がりすぎるので、ついに、アルコールを控えることになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ]
11月22日(火曜)の夜に、洋麺屋 五右衛門で、 白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノでした。
洋麺屋 五右衛門 白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ
めっちゃうまかった[ぴかぴか(新しい)]
今年食べたパスタの中では、一番の好みかも[ー(長音記号2)]
洋麺屋 五右衛門 白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ
この店、リピートしよう。

[洋麺屋 五右衛門 ブログ]
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.11.30 洋麺屋 五右衛門 白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ITインフラのしくみ]
ITインフラのしくみを開設した本なのですが、そんなものは、知っているので、表紙だけ(中身は、どーでもいい。読まない)で買いました。
[ITインフラのしくみ
これから IT企業に入社して、ITインフラぐらい、知っとかなきゃなー、って若者向けの本です。
ITインフラのしくみ
LINEチャットしているような感じで、ITインフラを学べる(かどうかは、知らないが)本(のはず)です。(2,200円)
※買ったけれど読んでないので、中身は役にたつかは知りません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[変態王子と笑わない猫 筒隠月子フィギュア]
上記の ITインフラ本を買った本屋で、返品した雑誌の付録で、好きなのを持ってけドロボー! というので、変態王子と笑わない猫 筒隠月子フィギュア(月子アライブ Ver.)をもらってきました。
変態王子と笑わない猫 筒隠月子フィギュア
てゆーか、変態王子と笑わない猫、って、そもそも、知ってます?
コミックスにもなったし、TVアニメにもなりましたよね。
変態王子と笑わない猫 筒隠月子フィギュア
まさか、知らないワケないですよね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

箱に、「コミックアライブ 2013年8月号特別付録」と書いてあります。
3年前の雑誌の付録を、今頃に放出する本屋も、なんだかなあ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
で、これは、[ファーストフード]マクドナルドです。(説明せんでも、そのぐらい、知っとるわいっ!)
マック チキチー
これをオーダーするときは、何と言うんでしたっけ?
先日のブログに書きましたよ。
はい、ご一緒に!
「チキチー!」

nice!(105)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 10

みずき

五右衛門は美味しいですよね♪
これ、食べたことないやつです。
キノコが味がギューってしてそうな感じがします^^
by みずき (2016-11-30 23:57) 

アニ

変猫大好きです^_^
私のパソコンの隣にねんどろいどぷちの月子を飾っています( ̄^ ̄)ゞ
by アニ (2016-12-01 03:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

五右衛門・・・ららぽーとに入っていたような。。
食べて見たいけど、家飯なので中々外食が出来ない・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-01 07:16) 

ちぃ

美味しそうなパスタ~♪岐阜や名古屋にもあるので
食に行きまーす♪(*^-^*)♪
by ちぃ (2016-12-01 08:19) 

oko

横浜に行くと何回に一度は五右衛門に行きます。
美味しいですよね〜♪
by oko (2016-12-01 13:29) 

みぃにゃん

これからの季節のアルコール控えるのは厳しいですね!
by みぃにゃん (2016-12-01 15:25) 

とし@黒猫

> みずきさん
エリンギみたいな食感ででした。
和風テイストのパスタは、日本人好みと思います。

> アニ さん
お! 変猫知ってる人がいた!
嬉しいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
生麺なら、鎌倉パスタで、乾麺なら、五右衛門ですかね。
一度、食べてみてください。

> ちぃ さん
ちぃさんのところにもあるんですね。
ぜひ一度、食べてみてください。

> oko さん
T塚には、ないんですね。
では、横浜に来た時に、ぜひ!
新作が、次々に出ています。

> みぃにゃん さん
アルコールは、必需品ではないので、
飲まなくても、気にならないです。
どうせ、飲んでも、カンビール1本程度です。

by とし@黒猫 (2016-12-01 16:31) 

ヨッシーパパ

三田の辺りで見かけたことがありますが、まだ入ったことはありません。
キノコにもいろいろ種類がある物なんですね
初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2016-12-01 18:33) 

夏炉冬扇

アルコール制限ですか。
つらいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-01 19:16) 

ひでほ

あいかわらずパスタ系に造詣が深くていらっしゃいますね、うまそう!!!!と思いました。
by ひでほ (2016-12-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。