SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

AKB48 CAFE & SHOP ゆきりん & キキララ スイーツプレート [萌え]

2016年11月28日(月)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで風があり、肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AKB48 CAFE & SHOP ゆきりん & キキララ スイーツプレート]
なんと、5年ぶりに、AKB48 CAFE & SHOPに行きました!

UDXで打ち合わせがあって、そのあと、ぴなふぉあの遅番に ご帰宅予定でしたが、多数決で、AKB48 CAFE & SHOPになりました。
このお店は、2011年10月に 1回だけ来店歴がありますが、AKB48の初代の神7 が現役時代でした。
あれから、5年ぶりですので、アウェイ感がプンプンです。
AKB48 CAFE & SHOP ゆきりん & キキララ スイーツプレート
アウェイ感がプンプンで、女子高の教師になったような感じ、と言ったら、伝わりますかね。

メニューは、SANRIO CHARACTERS × AKB48コラボ ゆきりん & キキララ スイーツプレートです。(1,050円)
AKB48 CAFE & SHOP ゆきりん & キキララ スイーツプレート
ゆきりん(柏木由紀子)が好きなキキララがモチーフです。
ワッフルの上にホイップクリームと、[雪]雪だるま。
アイスが 2個も乗っています。

このメニューのコースターも、もらえます。
ドリンクは、ラージサイズのカプチーノです。(480円)
ランダムでもらえるコースターは、りおりん(大川莉央)でした。
AKB48 CAFE & SHOP ゆきりん & キキララ スイーツプレート
店内のモニターには、卒業が決まっている、ぱるる(島崎遥香)がセンターの「ハイテンション」が流れていました。

UDXのクリスマスツリーは、LEDで色が変わります。
右側で、ツリーを背景にカメラマンがモデルさん撮影してました。
UDXのクリスマスツリー
いろんな色に変わりますが、じっと見ていると寒いので移動しました。
UDXのクリスマスツリー

[AKB48 関係ブログ]
2011.10.29 AKB48 CAFE & SHOPでランチしてきました[かわいい]
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-10-29
2011.12.10 上からマリコ が脳内ヘビロテ中...
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10
2012.01.18 WONDA × AKB48 開運ワンダフルストラップ 全10種
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-01-18
2012.04.11 ワンダ缶コーヒーに AKB48 マグネットが付いてた
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-04-11
2012.08.25 AKB48 東京パステルサンド 最後の限定販売
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-08-25-1

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、メタモンをゲットで、5匹目です。
メタモンをゲットで、5匹目
ポケモン GOは、Pop Point(出現する位置=座標)が、ほぼほぼ決まっています。
なので、毎日、チェックしていると、どの座標でポケモンが出るか、分かります。
で、ですね、その座標ではない座標に、CP 200~500のポッポが突然に出たら?!
即、ズリの実を投げて、スーパーボールかハイパーボールでゲットです。
それ、メタモンです。
ちなみに、ポケストップの近くに出るポッポは、メタモンの確率が低いです。

nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 12

みずき

となりのガンダムカフェは何回か行きましたが
AKBの方は、一度だけショップを覗いたっきりでして・・・
アウェイ感の感じ、分かったような感じもします^^
by みずき (2016-11-28 23:59) 

とし@黒猫

ガンダムカフェは、外で並ぶんですよ。
だから、冬の夜は、入店待ちで、凍えます。
AKB48カフェは、こう言っちゃなんだけど、人気メンバーが次々に卒業し、ライバルグループも増えて、下火ですので、並ばずに入店できます。
全盛期は、50人待ち、当たり前だったんですけどね。
by とし@黒猫 (2016-11-29 07:12) 

oko

昨日は、としさんに教えていただいた100以上の
ポッポを捕まえましたが、はぁ〜ポッポでした・・
また、頑張りますっっ
by oko (2016-11-29 08:34) 

みぃにゃん

オリジナルスイーツメンバーによってあるのでしょうかね?

by みぃにゃん (2016-11-29 13:30) 

ひでほ

ここのすぐそばのパーツ屋の常連ですが、ここは1回も入ったことありません。あっT-ZONEのころは会社帰りにいろいろ買いました。200LX 32M改造でINTERNETつないだり、とウルトラマンでマルチconfigで会社でサバにつなげたり、自宅ではMCAサバとかJ3100とか・・98は1台でした。FTOSHIBA、FIBMJの常連でした。
by ひでほ (2016-11-29 14:41) 

夏炉冬扇

クリスマス「タワー」だ。きれい。
by 夏炉冬扇 (2016-11-29 16:40) 

ヨッシーパパ

きれいなクリスマスツリーですね。
by ヨッシーパパ (2016-11-29 18:13) 

とし@黒猫

> oko さん
コラッタ、コイキング、ズバットも、取り逃がしていませんか?
今日は、ポッポ全滅でした。

> みぃにゃん さん
スイーツは、キキララコラボなので、今は、ゆきりんだけですが、食事メニューは、メンバーごとにあります。
ゆいはんの辛い焼鳥丼が、美味しそうでした。

> ひでほ さん
パーツは、若松通商で買うことが多かったです。
アキバカルチャーの近くに、若松通商があって、その上のフロアに、会社の秋葉原オフィスがあったので、仕事で行ってました。

> 夏炉冬扇 さん
横浜のツリーの前に、秋葉原のツリーを先に見てしまいました。

> ヨッシーパパ さん
UDXの歩道橋の上にあるので、目立ちます。

by とし@黒猫 (2016-11-29 21:09) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
そうですね。頻繁に読み書きするファイルはグーグルドライブに入れて
おいたのですが、すべてではなかったので慌てました。
バックアップは必要なものすべてを定期的に行わなければいけませんね。

by いっぷく (2016-11-29 21:43) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
データのバックアップをとってる人は多いですが、OSが壊れて起動しなくなることが、何度もありましたので、OS領域ごとバックアップを取れるソフトを使っています。
by とし@黒猫 (2016-11-30 00:03) 

とし@黒猫

********************
AKB48 CAFE & SHOP ゆきりん & キキララ スイーツプレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-11-30 00:04) 

まお

コメントありがとうございました^^
体調いかがですか?
お大事にしてください^^
by まお (2016-11-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。