SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

生シラス丼 と マスカルポーネのようなナチュラル豆腐 かぼちゃ風味 [食べ物のこと]

2016年11月7日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暑かったです。

<<緊急事態発生>>
きょうは、光回線がネットワーク障害のために、インターネット接続できません
でも大丈夫。
自作のデスクトップPC「ミルフィーユ」のマザーボードには、Wi-Fiモジュールが組み込まれていますので、光回線で接続できなくなっても、モバイルルーターへ Wi-Fi接続して、インターネット接続できます
  ↓
[PC作るよ・その14] 内蔵型 Wi-Fiモジュール設定
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-23

まぁ、ノートPCだったら、Wi-Fi接続なんて当たり前なんですけども、デスクトップPCでも、Windows 10が動作する新しいマザーボードだと、Wi-Fiモジュールが組み込まれていますので、助かります。
肝心のモバイルルーターを持っていないと、意味がないですがwww

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[生シラス丼と かぼちゃ風味ナチュラル豆腐]
スーパーで、生シラスが、2人前 480円で販売されていたので、生シラス丼にしました。
生シラス丼 と マスカルポーネのようなナチュラル豆腐 かぼちゃ風味
シラスが、釜揚げしてなくて、生ですよ。
生シラス丼 と マスカルポーネのようなナチュラル豆腐 かぼちゃ風味

マスカルポーネのようなナチュラル豆腐 かぼちゃ風味、というものがスーパーで販売されていたので、買ってみました。
マスカルポーネのようなナチュラル豆腐 かぼちゃ風味
かぼちゃ風味でないものは、通年で売られていますが、かぼちゃ風味は、ハロウィン期間限定です。
まるで、パンプキン・ムースのような見た目と食感でした。

もう 1品、寒いので、おでんです。
生シラス丼 と マスカルポーネのようなナチュラル豆腐 かぼちゃ風味
ごちそうさまでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうの格言:
備えあれば憂いなし。


影の声:
「Macbook 12インチでモバイルやってるんだから、そっちでソネブロにつないでブログを書けばよかったのでは?」
「モバイルルーターなんてなくても、iPhone 7で、テザリングで Wi-Fi接続できるのでは?」
・・・まぁ、そうなんですけどね。
せっかく、デスクトップPCの光回線がダメになった時のBCP対策をしていたので、BCPを発動して、代替運用してみたかったのですよ。
「手の込んだ自己満足BCP対策だな。」

・・・ということで、皆様のブログ訪問は、Macbook 12インチでモバイルで訪問中です。
nice!(103)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 17

みずき

マスカルポーネのようなお豆腐が気になります。
味が濃くて甘いのかなぁなどと想像中です。
何かあったときに備えて、ネットに繋がる
別の手段があるのはまさに備え、ですね。
わたしもデスクトップ派ですが、何の備えも
ないです(^^;
by みずき (2016-11-08 00:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
みずきさんのような、文章だけのブログなら、スマホでも、楽々投稿できますので、ご安心を〜
by とし@黒猫 (2016-11-08 00:29) 

terrybear

おでんが食べた~い
by terrybear (2016-11-08 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アツアツのおでんが美味しい季節になりましたね。
一度、光ルーターが死にました。
3~4日使えませんでしたね。
壊れたら、暫くジッとしてます。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-08 06:52) 

green_blue_sky

週末はおでんを食べています。
いい寒さ対策になりますので(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-08 06:54) 

とし@黒猫

> terrybear さん
最近は、スーパーで売られている紀○のおでんより、コンビニのおでんの方が美味しかったりします。
種類も多くて、選べるし。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
光ルーターが物理的に故障して交換になったのは、10年ちょっとで、2回(都合、今のは、3台目)です。
でも、ネットワーク障害で繋がらないことは、年に数回あります。

> green_blue_sky さん
2ニャンズ「おでんなら、練り物は、食べれるニャ
よこすニャ」

by とし@黒猫 (2016-11-08 07:21) 

ちぃ

かぼちゃのとうふ、きれいな色で美味しそうですね(^o^)
今日は雨で寒くなりそうだから「おでん」いいな♪
by ちぃ (2016-11-08 08:37) 

oko

ネット社会に慣れてしまって、ネットに
繋がらないのってストレスですものね〜
備えあれば憂い無し・・・全てにつながる
良い言葉ですねっっ
by oko (2016-11-08 09:56) 

馬爺

私もディストップですが他には競馬用のノートがありWi-Fi接続が可能なんですよ。
by 馬爺 (2016-11-08 12:11) 

みぃにゃん

釜揚げのしらす丼はたべたことありますが生はないです。やはり全然違うのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-11-08 12:14) 

サンダーソニア

生姜たっぷりがいいですよね。
by サンダーソニア (2016-11-08 16:15) 

まゆみっふぃ

生シラスがたっぷりで美味しそう^^
by まゆみっふぃ (2016-11-08 16:34) 

ヨッシーパパ

備えあれば憂いなし。
お見事です。
by ヨッシーパパ (2016-11-08 18:39) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
かぼちゃ豆腐、というよりは、ムースのようです。
豆腐の感覚が、全くありません。

> oko さん
光回線の他に、Wi-Fiルーターと、iPhone 7のLTEテザリングができますので、どれかがネットに繋がります。
実家に行くにも、沖縄にダイビングに行くにも、Macbookを持って行きます。
PCがないと、ストレス急上昇です。

> 馬爺 さん
LTE回線のスマホがあれば、Wi-Fiテザリングできますので、便利ですよね。

> みぃにゃん さん
生しらすは、刺身ですからね。
マグロの刺身と、シーチキンの差、ですかね。

> サンダーソニア さん
しらすは、イワシの稚魚なので、生臭いです。
醤油と、生姜は、必需品ですね。

> まゆみっふぃ さん
生しらすを、江ノ島などで、食べたことがあると、釜揚げしらすは、別の食べ物ですよね。

> ヨッシーパパ さん
インターネットが 3回線ありますので、光回線がストップしても、バックアップできて、便利です。
PC類は、クラウドや、VPSで保有していますので、インターネットに接続できないと、何もできないのです。
by とし@黒猫 (2016-11-08 20:40) 

kazu-kun2626

生シラス丼おいしそうですね
生は今年江の島で食べましたよ
by kazu-kun2626 (2016-11-08 21:47) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
江の島を訪れた方は、たいてい、生しらす丼を食べますよね。
夏に、ポケモン GOで江の島を訪れたときも、食べました。

by とし@黒猫 (2016-11-08 23:01) 

とし@黒猫

********************
生シラス丼 と マスカルポーネのようなナチュラル豆腐 かぼちゃ風味 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2016-11-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。