SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

伊勢佐木町 カリー天馬 スープカレー と フルーツティー [食べ物のこと]

2016年11月6日(日曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カリー天馬 スープカレー と フルーツティー]
なんと、2か月ぶりの美容室でした!
9月~10月にかけて、チャットbotに時間をとられて、秋葉原もご無沙汰、美容室もご無沙汰で、セミロングになりかけてましたので、カラーリング+カット+トリートメントに行きました。
カットは、まぁ~るく見えるようにまとめてもらいました。
カラーリング+カット+トリートメント
トリートメントは、いちばんいいやつ(1回 5,000円ぐらい)にしたので、ツヤツヤです。
この美容室には、お店にゴールデンレトリーバーがいて、お客と遊んでくれます。
ゴールデンレトリーバー
大型犬が苦手なお客さんは、この美容室には来ませんが、ペット同伴OKなので、トイプードルや、ミニチュアダックスを連れたお客は、よく来ます。

カラーリング+カット+トリートメントのフルコースだと、2時間半ぐらいかかります。
伊勢佐木町は、馬車道通りまで続く長い直線(戦後、進駐軍が使っていた飛行場(若葉空港)の滑走路があった跡地)にできた通りがモールになったものです。
歩行者専用道路ですので、自転車の走行も禁止です。
伊勢佐木町通り ポケモン GO
伊勢佐木町通りには、ポケストップが一定間隔で並んでおり、歩行者専用道路なので、交通事故の心配もなく、(こういっちゃなんだけれど)人通りが少ないので、ポケモン GOをやってる人が多々います。
伊勢佐木町 カリー天馬 スープカレー と フルーツティー
昔、ヲデオンという映画館があったところがパチスロ店になっており、店頭に、熱帯系の魚の水槽があります。
伊勢佐木町 カリー天馬 スープカレー と フルーツティー
ファインディング・ニモで有名になった、カクレクマノミが、イソギンチャクについていますが、寒さに弱いので、横浜では冬を越せずに死んじゃうだろうに、かわいそうに思いました。

ソフトバンクの前にある裸婦像ですが、上半身だけ裸なのが、よけいに不自然に思えます。
伊勢佐木町 カリー天馬 スープカレー と フルーツティー
裸婦像の近くにある、カレーパンで有名な「天馬」で、骨付チキンとたっぷり野菜のスープカレーを食べました。(1,050円)
骨付チキンとたっぷり野菜のスープカレー
クリスマスに食べるような、大きな骨付チキンが、丸ごとはいっています。
そして、食後に、フルーツティー(ホット)が、甘くて、とても美味しいのです。(280円 = 2杯分量)
フルーツティー(ホット)が、甘くて、とても美味しい
関内駅北口から近いので、ぜひ一度、お試しください。

[伊勢佐木町 カリー天馬 関連ブログリンク]
2015.11.29 伊勢佐木町 カリー天馬 スープカレー と フルーツティー
2016.03.26 伊勢佐木町 天馬 カリー カレーパン お持ち帰り
2016.11.06 伊勢佐木町 カリー天馬 スープカレー と フルーツティー

[銅像/ブロンズ像 関連ブログリンク]
2014.12.29 大盛り駅前の少女銅像
2014.12.29 横浜駅周辺の裸婦銅像
2015.01.11 横浜馬車道の母子裸銅像
2015.03.04 大井町の母子銅像
2015.03.04 播磨坂さくら並木の裸婦銅像
2016.07.31 横浜公園、シルクセンターの裸婦銅像
2016.10.21 都庁、都民広場の裸婦銅像
2016.11.02 日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像
2016.11.06 横浜伊勢佐木町の裸婦銅像

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昭和の面影が残る伊勢佐木町通りを、ポケモン GOをしながら、食べ歩き、アンド、ショッピングして、ブラブラと歩く(イセブラ、っていうのです)のも、よいですよ。
東急線が、みなとみらいを通るようになり、若者たちは、オシャレな、みなとみらい地区へ行ってしまいますが、伊勢佐木町通りは、昭和の面影が残っていて好きです。
伊勢佐木町の飛行場が進駐軍から返還され、モールになり、歓楽街ができ、青江三奈が、伊勢佐木町ブルースを歌うわけですよ。

♪ あなた知ってるー みなとヨコハマー

イセブラしていたら、靴が、1,000円で売られていたので、普段履き用に買いました。
靴が、1,000円で売られていた
ヒールにエアークッションがはいっている疲れないタイプです。
ワゴンで売られているCDは、昭和の演歌や歌謡曲、アメリカンポップスばかりで、キャンディーズや、山口百恵さん、麻丘めぐみさんの曲などが、流れています。

♪ わたしの わたしの カレはー 左ききー

nice!(109)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 17

yachitake

こんばんは。
最近、伊勢佐木町へ出張が無く、、、
ポケストップがこんなに並んでいるなら、
仕事をつくって、行ってみようかなぁ、、と。
by yachitake (2016-11-06 23:28) 

green_blue_sky

横浜もポケストップは多そう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-07 05:46) 

マユマユ

ザキにはもう『ン十年』足を踏み入れてないです!!
by マユマユ (2016-11-07 06:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

靴、安くても3,000円以上はしますけど、
1,000円は激安ですね。
2足買いたい~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-07 06:50) 

とし@黒猫

> yachitake さん
yachitake さんが宿泊された怪しいホテルの周辺は、伊勢佐木町の歓楽街でして、(や)の人が仕切っていたりしますので、気をつけてくださいね。

> green_blue_sky さん
伊勢佐木町は、ポケストが少ない方です。
みなとみらいは、密集していますので、アイテム切れにはなりません。
でも、ショッピングや食事は、そこそこにお高いんですよ。

> マユマユ さん
伊勢佐木町を「ザキ」と言うからには、桜木町を「ギチョー」って言ってましたよね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
伊勢佐木モールの他に、黄金町=阪東橋に、横浜橋商店街ってのもあって、そこらへんも、掘り出し物が多いです。
by とし@黒猫 (2016-11-07 08:02) 

oko

ポケストップが凄いですね〜
ポケストップの近くって何か出るので
更に楽しみですね♪
by oko (2016-11-07 08:10) 

ちぃ

サラサラツヤツヤの髪ですねー(^o^)
わんちゃん、かわいいな♪
by ちぃ (2016-11-07 09:16) 

ひでほ

若いころ一時期関内の事業所に通勤していたときは伊勢佐木町とか石川町のエジソンプラザに遊びにいったりしていましたが、このところずっと行っていません。行ってみたいです。いい買い物されましたね。小生の靴は左右脚長差が5センチちょいあるので、装具やで特注で10万近くします。9割は障害者なんで払ってくれますが、おしゃれな靴がないのが困ったものです。
by ひでほ (2016-11-07 17:51) 

ヨッシーパパ

私もそろそろ、カットに行ってこようかな?
by ヨッシーパパ (2016-11-07 17:55) 

みぃにゃん

ペット同伴は嬉しいですね。ヘアスタイル長めなんですね。
by みぃにゃん (2016-11-07 18:25) 

とし@黒猫

> oko さん
ポケストは、横浜では少ない方です。
ただ、直線で並んでいるので、あちこち、曲がったりしなくていいので楽です。

> ちぃ さん
トリートメントの魔力ですかね。
髪が、若返ります。
なかなか良いので、お店で使っているトリートメントを、お持ち帰りです。
1回のシャンプーで、トリートメント剤を、3種類、付けるんです。

> ひでほ さん
石川町にありましたね、エジソンプラザ。
よく、パーツを買いに行きました。
昔は、移転前の東急ハンズ・横浜店にも、電子部品が販売されてたんですよ。
抵抗 1本から買えました。

> ヨッシーパパ さん
なんだか、精神的にモヤモヤするときは、髪を切ると、スッキリします。

> みぃにゃん さん
これ、めちゃ切ったんですよ。
セミロングでしたから、ポニテにできました。
今は、短いので、ずいぶん楽です。

by とし@黒猫 (2016-11-07 20:18) 

さる1号

ワンコが接客してくれるんだ
いいなぁ^^
by さる1号 (2016-11-07 20:44) 

rappi

ポケストップが直線で並んでいていいですね。
最近近所のジムは他チームの2500スタート個体
10体で占拠されていて、挑む気になりません。^^;
by rappi (2016-11-07 22:03) 

みずき

ワンコさんのいる美容室、いいですね。
大きい子をモモフりたいです^^

by みずき (2016-11-07 22:52) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
看板犬ですな。いわゆるひとつの。

> rappi さん
CP 2,500以上のカイリュウ 10体で構成された、レベル 10のジムが増えましたね。
ジムを潰すのに、1時間以上かかります。

> みずき さん
お客さんがいる時は、絶対に吠えませんし、しっかり躾されています。
看板犬です。

by とし@黒猫 (2016-11-08 00:32) 

とし@黒猫

********************
伊勢佐木町 カリー天馬 スープカレー と フルーツティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-11-08 00:32) 

タイド☆マン

関内 ? 知らない わっかんないなあ なんちゃって

週1で 関内に行きます
日高屋で ニラレバ炒め定食 食べて
ユニクロ 覗いて ABCマート 行って 
本屋 行って JRA場外馬券のトイレ行って 
BOOK・OFF 行って カレーパン買って 帰ってきます (笑) 




by タイド☆マン (2016-11-12 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。