SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

FLO 洋梨と紅茶タルト、ベイクドチーズケーキ [食べ物のこと]

2016年11月1日(火曜)

きょうの横浜は、[雨]雨のち、[曇り]曇りで、寒かったでっす。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[FLO 洋梨と紅茶タルト、ベイクドチーズケーキ]
久しぶりのFLOです。
パンプキンタルトが、だいぶ、売れ残ってましたが、買いません。

■ 洋梨と紅茶タルト
FLO 洋梨と紅茶タルト、ベイクドチーズケーキ
ラスイチのピースをゲットです。
予想通りの、おいしさ。
これを選んで正解!

■ ベイクドチーズケーキ
FLOといえばタルトですが、ふつうのケーキも、けっこううまい!
FLO 洋梨と紅茶タルト、ベイクドチーズケーキ
ごちそうさまでした。

[FLO スイーツ 関連ブログリンク]
2011-07-09 FLO 夏のフレッシュフルーツカスタードタルト
2012-01-14 FLO ”ゆず”のクリームタルト (≧∇≦)♪
2012-07-19 FLO フレッシュフルーツタルトとプリンアラモード
2013-08-08 FLO スタージュレ & フルーツロール お持ち帰り
2014-03-10 FLO いちごのフルーツバスケット
2015-02-13 FLO 苺のミルリトンタルト お持ち帰り
2015-02-19 FLO 7種のフルーツ チーズタルト お持ち帰り
2015-02-24 FLO あまおうカマンベールチーズケーキ
2015-06-08 FLO 抹茶のタルト
2015-12-28 FLO 苺のチーズタルト
2016-02-02 FLO 苺のチョコタルト
2016-03-03 FLO ひなまつり限定 おひなさま&おだいりさまケーキ
2016-11-01 FLO 洋梨と紅茶タルト、ベイクドチーズケーキ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ベックスで、ココアです。
ベックスでココア
シングルクリームなー

明日は、[病院]総合病院で、腎細胞がんの追跡検査(造影剤CT)です。
再発・肺転移がありませんように。
造影剤(ヨード)を静脈から注射すると、全身の血液がお湯になる感覚が嫌い。

先日、知人の父親が、5年間の追跡検査が終了して完治宣言されたあとに、再発して亡くなられた話を聞いて以来、毎日、漠然とした不安感が消えません。
健康な人には、絶対に分からない感覚。
だって、自分が健康だった頃、よそ様の、こんな話を聞いても、他人事だったから。
みんな、思ってる。
「自分は、まだまだ、死なない。」 って。
でも、人は、必ず死ぬよ。
人間も死ぬんだよ
ワンコも死ぬ。
ニャンコも死ぬ。
人間も死ぬんだよ。


nice!(107)  コメント(17) 

nice! 107

コメント 17

terrybear

そうですよいつかある命は消える日がくるんです
それが病気じゃなくてもね
今日を素敵に過ごせたらありがとうって思うマミーです
by terrybear (2016-11-02 06:54) 

ちぃ

ベイクドチーズケーキ美味しそうです(´▽`)
検査、良い結果が出ますように!!
by ちぃ (2016-11-02 07:58) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いつも美味しそうなのを見つけてきますね。
日々寒さが増してきますが今日は大分寒いですね。
by 旅爺さん (2016-11-02 08:26) 

oko

ココアのクリームが凄いですっっ
チーズケーキもおいしそうです♪
by oko (2016-11-02 08:41) 

よいこ

ご心配ですね
よい結果が出ますように
by よいこ (2016-11-02 09:03) 

追いかけっ子

洋梨と紅茶タルト、上品な取り合わせで
聞くからに美味しそうです(^.^)
不安は残るものの検査結果は良好でありますように。
by 追いかけっ子 (2016-11-02 12:24) 

サンダーソニア

不安を吐露できる場(ブログなど)があり、
私生活のご友人がいらっしゃることですし
ストレスを発散できるようになるといいですね。

案外、顔を知らない同志のほうが
話すこと(書くこと)が楽なこともあります。
by サンダーソニア (2016-11-02 13:49) 

ひでほ

私も年3で腹部造影(プリモビストEOB)MRIを受けています。お気持ちお察しします。
小生の施設では、その後すぐ放射線科医師が診断し鯖にUP、1H後の主治医の外来で主治医もみて教えてくれるんで、その点はいいです。
検査日と外来日と間があくと、その間おちつかないですものね。
by ひでほ (2016-11-02 15:48) 

夏炉冬扇

娘せっせとお菓子作ってます。
by 夏炉冬扇 (2016-11-02 17:12) 

みぃにゃん

チーズけど食べてみたい~そうそう命ある者は誕生と同時に死に向かっていますね。
by みぃにゃん (2016-11-02 18:54) 

ヨッシーパパ

美味しそう!ケーキ食べたいな。
by ヨッシーパパ (2016-11-02 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先のことは、ダレにも分かりませんからね。
美味しい物を食べられるうちに、
食べておきましょう。。
これしかないですね。
自分は、来週労災病院で経過観察です。
お互いに異常の無いことを願ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-02 19:57) 

kazu-kun2626

良い結果を祈ってます
by kazu-kun2626 (2016-11-02 21:53) 

みずき

タルト、美味しそうですね♪
検査が良い結果であることを祈っています。
by みずき (2016-11-03 00:13) 

とし@黒猫

> terrybear さん
毎日、死ぬことばかり考えていてもつまらないですから、
明日を生きる、
その前に、今日を、どう悔いなく生きられるか、ですね。

> ちぃ さん
FLOのベイクドチーズケーキは、ふんわり、美味しいです。

> 旅爺さん さん
いつも、社畜カレーでは、モチベーションが上がりませんからね。

> oko さん
これで、シングルクリームです。
ダブルクリームの分量ですよね。

> よいこ さん
もう、結果は、画像診断部も医師が、出してるんでよ。
知らされるのは、17にちですが。

> 追いかけっ子 さん
パンプキンパイより、こちらの方が正解でした。

> サンダーソニア さん
王様の耳は、」ロバの耳、ですよね。

> ひでほ さん
今までの病院は、当日に、結果が、外来でわかったのですが、
この病院は、画像診断部が読影して、所見を書きます。
後日、主治医は、」それを伝えるだけ。
縦割りですよ。

>
by とし@黒猫 (2016-11-03 01:15) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ご自慢の娘さんですね。

> みぃにゃん さん
生と死は対ですから、生きながらも、 いつかは死を迎えることを認識しておくべきと思います。

> ヨッシーパパ さん
シンプルなショートケーキ、今ならモンブランなどありますが、やはり、自分が好きなチーズケーキが一番です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そちらも、異常なしだと良いですね。
お互い、健康でいたいものです。

> kazu-kun2626 さん
17日に結果を聞きに行きますが、術後1年半では、大丈夫かと思っています。

> みずき さん
紅茶と洋梨のタルトって、FLOでも人気です。
フルーツがどっさり乗ったタルトが売れ筋ですが、通は、こっちです。


by とし@黒猫 (2016-11-03 08:05) 

とし@黒猫

********************
FLO 洋梨と紅茶タルト、ベイクドチーズケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-11-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。