SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

社畜食堂 納豆温玉ポークカレー [食べ物のこと]

2016年10月31日(月曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 納豆温玉ポークカレー]
「社畜どもが集う食堂は、ここですか?!」

社食 = 社食堂の略でしょ。
社畜食堂 納豆温玉ポークカレー
『納豆温玉ポークカレー』なんてカレーは、メニューにありません。
ベースは、ポークカレーでして、納豆と、温泉たまごを、勝手にトッピングしています。

区切り線


サイリウム、5、6本、用意しとけ~
いいか、社畜ってのはナァ、こうやんだよっ!

ハイ!
   ハイ!
 ハイ!
         ハイ!
    ハイっ!

あ~ よっしゃ行くぞぉ~!

タイガー、
ファイヤー、
サイバー、
ファイバー、
ダイバー、
バイバー、
ジャージャー!
ヲタ芸
お~~~っ!
お~~~っ!
お~~~っ!
お~~~っ!

社畜は、疲れる。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[一番搾り とれたてホップ]
2016年の、麒麟 一番搾り とれたてホップです。
毎年、ボジョレーヌーヴォーよりも楽しみにしています。
番搾り とれたてホップ
遠野産ホップですよ~
番搾り とれたてホップ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あさっては、造影剤CTの日。
再発・転移がないことを祈ろう。

nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 15

藤並 海

検査の結果が異常なしだと良いですね(^^)

社食が社畜食堂の略とは・・・
「24時間戦えますか~♪」が頭に流れました
by 藤並 海 (2016-11-01 00:47) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
表向きは、年間 2,000時間以内労働、と言いつつも、
実態は、サービス残業が、+600時間は、日常。
それで、文句を言わないのが、社畜です。
by とし@黒猫 (2016-11-01 06:01) 

green_blue_sky

ラッキーはまだですが、プテラ、ラプラスは卵の孵化で獲得済み(^_^;)
まだ84個しか孵化させていないです。
by green_blue_sky (2016-11-01 06:58) 

マユマユ

とれたてホップ飲みましたーーー
フルーティーですね♪

愛飲のスーパードライとは全く違いますが、
美味しかったーーー
by マユマユ (2016-11-01 08:03) 

旅爺さん

おはよう御座います。
元気いいですね~♬そんな調子で今日も頑張れ!”
by 旅爺さん (2016-11-01 08:25) 

馬爺

おはようございます。
11月初めが生憎の雨に成りましたね。
検査結果が異常が無いと良いですね。
by 馬爺 (2016-11-01 08:30) 

夏炉冬扇

一番搾り大好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-01 15:57) 

oko

そういうメニューがあるのかと
思っちゃいました・・・
私ならネギが要らないです・・・
by oko (2016-11-01 16:03) 

kazu-kun2626

納豆カレ- 息子が好きでした
今日、会社で五目カレ-なるもの食べました
具がタケノコ、サトイモ、厚揚げが入ってました
給食センタ-が他の料理の食材でカレ-を
作った見たいですが以外美味しかったです(笑)
by kazu-kun2626 (2016-11-01 19:05) 

ヨッシーパパ

レトルトカレーに納豆と生卵をトッピングして食べることがあります。
by ヨッシーパパ (2016-11-01 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーに納豆はうまいのかな?(^0^)
検査の結果が良好だといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-01 20:55) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
5kmたまごを多く孵化させると、個体値が高いポケモンが出ますので、これを進化のベースにしています。

> マユマユ さん
スーパードライよりは、全然美味いですよ。
これは、ありがたいです。
毎年、楽しみです。

> 旅爺さん さん
元気がいいのは、夜です。
朝は、5時半に目が覚めて、PC作業やっています。

> 馬爺 さん
東京オリンピックを見るのが、当座の目標です。
それまで、生きていなければ。

> 夏炉冬扇 さん
普通の一番搾りとは、味が違います。
特に、上品な苦味です。

> oko さん
カレーだけでは、まずすぎますので、いろいろ、トッピングして、持っています。

> kazu-kun2626 さん
カレーが、あまりにもまずいので、いろいろ入れてみています。
トッピングが命です。

> ヨッシーパパ さん
生卵は、白いご飯には合いますが、カレーには、温泉卵が合いますよ。
おためしください。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
カレーに納豆は、ぜひ!
おためしください。 
by とし@黒猫 (2016-11-01 21:31) 

みずき

温玉カレーも納豆カレーも見たことがあるけど・・・と
思っていたら、ポークカレーのトッピングだったんですね。
明日は今日よりもっと寒いみたいで、カイロを持って
行こうかと思っています^^
by みずき (2016-11-01 23:10) 

とし@黒猫

月曜から、ナイロンコートで、内側に綿をつけ外し出来るタイプのコートを着ています。
厚ぼったいコートを着るほどでもないですので、
着ていくものを毎朝悩みます。
by とし@黒猫 (2016-11-01 23:41) 

とし@黒猫

********************
社畜食堂 納豆温玉ポークカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2016-11-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。