SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

都庁、都民広場の裸婦銅像 [光景]

2016年10月21日(金曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、少しムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[都庁、都民広場の裸婦銅像]
仕事で、新宿にある、東京都庁へ行きました。
都庁、都民広場の裸婦銅像
都庁の正面に、「都民広場」があり、そこに、ずらりと、裸婦銅像が並んでいます。

都庁、都民広場の裸婦銅像

都庁、都民広場の裸婦銅像

都庁、都民広場の裸婦銅像

都庁、都民広場の裸婦銅像

都庁、都民広場の裸婦銅像

都庁の正面が、こうなっているって、知ってました?!

芸術は、爆発だ!

[銅像 関連ブログリンク]
大盛り駅前の少女銅像
横浜駅周辺の裸婦銅像
横浜馬車道の母子裸銅像
大井町の母子銅像
播磨坂さくら並木の裸婦銅像
横浜公園、シルクセンターの裸婦銅像
都庁、都民広場の裸婦銅像
日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、早朝も、夜も、レンタル仮想サーバ(VPS)のメンテナンスと、Botサービス立ち上げで忙しくて、ブログネタが思いつかず、銅像の写真を並べただけの手抜きブログで、すいません。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
仕事の都合で、[レストラン]ランチは、15時過ぎに、西新宿のデニーズ「舞茸のポルチーニソース ~新潟県産舞茸使用」パスタにしました。(970円)
舞茸のポルチーニソース ~新潟県産舞茸使用
香り高いポルチーニを贅沢に使用した、リッチな味わいのパスタ。 まろやかでクリーミーなソースには、ポルチーニ、エリンギ、ぶなしめじ、マッシュルームと、さまざまなきのこの旨味が凝縮しています。 さらに、新潟県産の舞茸を添えて、旬のきのこの食感と味わいをプラス。 仕上げに、茨城県産のさつまいも「紅天使」やなすの素揚げをトッピングした、秋の味覚を五感で味わうひと皿です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
土日は、レンタル仮想サーバ(VPS)と、LINE Messaging APIを接続する作業をやりますので、また、難しいネタを書くことになると思います。
RESTful APIサーバを立ち上げるには、セキュリティ関係(ファイアウォールなど)の設定をキチンとやっておかないと、攻撃されて乗っ取られたりされるので、手間がかかります。


nice!(101)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 12

アニ

中々せくちーですね^_^
by アニ (2016-10-22 01:32) 

とし@黒猫

> アニ さん
当時の元・石原都知事の趣味で並べたんでしょうか。
by とし@黒猫 (2016-10-22 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

都庁・・・用が無いので行ったことが無いです。
近くは行くんですけどね。
一度ぐらい行ってみようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-22 08:22) 

oko

一体だけでなく、ズラリとあるんですね〜
都庁って行った事無いです・・・
行く用事もないけれど・・
by oko (2016-10-22 09:07) 

みぃにゃん

前の都知事の趣味だったりして?
by みぃにゃん (2016-10-22 13:47) 

terrybear

へ~都庁の正面ってこんなふうになっているんですね~
っていうか正面から入ったことないかも
by terrybear (2016-10-22 14:38) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
一度、展望フロアへ行かれては?!
って、都民ではなかったですね。

> oko さん
横浜の伊勢佐木町から馬車道にかけても、裸婦銅像多々ありますけどね。
こんなに近くに、並んではいませんね。

> みぃにゃん さん
石原都知事の時代に作られたものかと思います。
うーん、もしかしたら、鈴木都知事の時代かも。
舛添さんや、小池さんの仕事ではないです。

> terrybear さん
正面に高架の道路が走っておいるので、目立たないです。
でも、真正面ですよ。
躍動感のある筋肉美の男性像もありましたよ。
ちょっと恥ずかしいので、写真はやめました。
by とし@黒猫 (2016-10-22 16:59) 

ヨッシーパパ

25年ほど前に、パスポートを作った時に行きましたが、気がつきませんでしたね。
by ヨッシーパパ (2016-10-22 18:34) 

HOTCOOL

この銅像群は都民にとって何か意味があるのでしょうかね・・・
by HOTCOOL (2016-10-22 18:47) 

みずき

都庁って仕事で1回、薪能で1回の計2回の
訪問歴です。こんな銅像、あったんだぁって
思いました。気付かなかったです^^;
by みずき (2016-10-23 00:10) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
25年前は、なかったと思いますよ。

> HOTCOOL さん
都民広場に、税金で作って並べたのだから、
これは、芸術として、高い意味があるのだと思います。

> みずき さん
都庁の正面の、都民広場にあります。
ズラーッと並んでいます。
すぐに目線がいきますよ。
by とし@黒猫 (2016-10-23 07:51) 

とし@黒猫

********************
都庁、都民広場の裸婦銅像 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-10-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。