SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ダイバーシティ― 夢民グリーンカレー と ガンダム [食べ物のこと]

2016年10月12日(水曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、冷え込みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ダイバーシティ― 夢民グリーンカレー と ガンダム ]
お台場のダイバーシティ― 2Fのフードコートにある、インド式カレー「夢民」で、夢民グリーンカレー でした。(960円)
ダイバーシティ― 夢民グリーンカレー と ガンダム
グリーンカレーって、タイ式の緑色のカレーを想像したら、そうではなくて、ほうれん草などの緑色の野菜が入ったカレーでした。
ダイバーシティ― 夢民グリーンカレー と ガンダム
これって、どーよ?
 ・ ・ ・ ・ ・
フードコートのを出てすぐのところに大きなガンダムがあります。
ダイバーシティ― 夢民グリーンカレー と ガンダム
これ、何十回見たか、数え切れず、最近は、写真すら撮らなくなりましたが、久しぶりに、中国人観光客に混ざって、撮ってみました。
ダイバーシティ― 夢民グリーンカレー と ガンダム
ガンダムは、バックビューのほうが好きですけどねぇ
好みは、人それぞれですから。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
疲労困ぱい
心も、身体も、病んでいます。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
どーせ、出社しても、パワポかエクセルとかしかやれることがなくて、つまらない。
巨大戦艦というか、不沈空母というか、そんなものに乗ってる感じ。
イノベーションはムリだ


nice!(101)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 14

みずき

グリーンカレーというか、緑の野菜カレー、ですね・・・
やっぱりココナッツとか入った方のグリーンカレーだと
思っちゃいますよね^^;

by みずき (2016-10-12 23:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうでしょう。
タイ風の緑のカレーから、ココナッツミルクの香りが、、、、
と、思ったら、ほうれん草カレーですよ、これじゃ
by とし@黒猫 (2016-10-13 06:21) 

terrybear

昨日もあなと行ったパンケーキ屋さん祐天寺ですよ~
おいしいからいらっしゃってみてね
by terrybear (2016-10-13 06:40) 

みぃにゃん

グリーンカレーのネーミングは野菜のグリーンでしたか・・・。
by みぃにゃん (2016-10-13 07:48) 

oko

実は、このガンダムを見た事がありません・・・
かなりしばらくお台場に行ってないって事ですね・・
by oko (2016-10-13 09:28) 

馬爺

中国人観光客はこれを見てどう思っているんですかね、大きな声で騒いでいるのかな?
by 馬爺 (2016-10-13 12:31) 

きぃ

いろいろとありがとうございました。
昨日、saraは虹の橋を渡っていきました。
by きぃ (2016-10-13 15:13) 

ヨッシーパパ

まあ、確かにグリーンが入っていますね。(^_^)
by ヨッシーパパ (2016-10-13 18:18) 

夏炉冬扇

礼のビッグなガンダムですね。
by 夏炉冬扇 (2016-10-13 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガンダム、一度は現物見たいけど・・・、
お台場に行く用が無くて・・・。
用が無くてもガンダムを見に行けば、
いいだけの話しなんですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-13 21:28) 

kazu-kun2626

ガンダムはうしろ姿がカッコいいですね
by kazu-kun2626 (2016-10-13 21:58) 

とし@黒猫

> terrybear さん
東横線沿いなら、楽に行けるので、行ってみようかなー

> みぃにゃん さん
そうなんですよ。
すっかり、だまされましたが、ほうれん草やオクラは、意外とカレーに合いました。

> oko さん
okoさんのところからだと、わざわざお台場へ行くのは遠いかもしれませんね。
このガンダムは、もともと、別の場所にあったものを、移設したものですよね。

> 馬爺 さん
ガンダム周辺では、日本語が聞こえません。
中国語ばかりです。
お台場も、写真を撮ってるのは、中国の方ばかり。

> きぃ さん
やはり、虹の橋を渡ることになってしまったのですね。
可哀想ですが、送ってあげてください。

> ヨッシーパパ さん
ポパイカレーというのもありました。
どこが違うのだろう・・・

> 夏炉冬扇 さん
100回ぐらいは見てるのですが、たまにはと思い、写真を撮りました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ガンダムカフェがありますし、上のフロアに、有料の施設もありますよ。
by とし@黒猫 (2016-10-13 23:51) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
メカが好きな人は、バックビューがお好みです。

by とし@黒猫 (2016-10-13 23:52) 

とし@黒猫

********************
ダイバーシティ― 夢民グリーンカレー と ガンダム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-10-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。