SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

たこ飯味わい弁当(BIG JHON 特製コースター付き) [食べ物のこと]

2016年10月11日(火曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、肌寒かったです。
そろそろ、上着を着ようかな?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たこ飯味わい弁当]
三連休のお昼に、近所のスーパーで駅弁フェアをやっており、瀬戸大橋線 児島(倉敷市)をテーマにした「たこ飯味わい弁当(BIG JHON 特製コースター付き)」を買いました。
たこ飯味わい弁当(BIG JHON 特製コースター付き)
中身は、こんな感じです。
メインは、郷土料理のたこ飯ですが、老舗「塩尻喜月堂」の塩羊羹などが味わえます。
たこ飯味わい弁当(BIG JHON 特製コースター付き)
ピントがたこ足に合っていませんが、アップで・・・
たこ飯味わい弁当(BIG JHON 特製コースター付き)
児島は、国産ジーンズ発祥の地なんだそうですよ。
それで、ジーンズ生地のBIG JHON 特製コースター付きなんです。
たこ飯味わい弁当(BIG JHON 特製コースター付き)
ご馳走様でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[麒麟 一番搾り 熊本作り]
がんばれ! 熊本! ということで、一番搾り 熊本作り缶を買いました。
麒麟 一番搾り 熊本作り
裏側に、熊本城の石垣が描かれています。
麒麟 一番搾り 熊本作り

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
三連休は、毎日、15時間ぐらい、PC作業していましたので、疲れました。
ぜんぜん、休みになっておらず、疲労が、3倍増です。
疲労困ぱい


nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 10

タイド☆マン

BIG JOHN のコースター 好いですね ☆
中1でしたが 初めて履いたジーンズが BIG JOHN でした
ストレートジーンズが欲しかったのに
お店のお兄さんにラッパジーンズ (死語) を勧められて
買ったは良いけど 自転車のチェーンに絡まって 穴が開いて
と悲惨でした (笑)
 ( ラッパジーンズとは今風にいうと 
  フレアデニムパンツとでもいうのでしょうか )
by タイド☆マン (2016-10-12 03:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キリンの何とかづくり・・・
限定醸造、8種類くらいありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-12 06:57) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
70年代に、フレアデニムパンツが、流行ったんですよね。
西城秀樹がデビューした時とか、履いてて、真似したっていう話で。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
熊本作りは、製造工場は、福岡なんですよ。
うーん・・・
同じく、東京作りも、製造工場は、横浜でして。
by とし@黒猫 (2016-10-12 07:43) 

ちぃ

たこは苦手だけどいろいろ入ったお弁当、美味しそう
ですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-10-12 08:16) 

馬爺

疲れは余り溜めないほうがいいですよ、疲れからいろんな病が発病しますからね。
by 馬爺 (2016-10-12 12:19) 

oko

すごく大きなタコですね〜♪
by oko (2016-10-12 14:20) 

ヨッシーパパ

来月、瀬戸内の島に行ってみようかと思いましたが、飛行機のスケジュールが合わなくて諦めました。
せめて、そういう弁当を食べてみたかったです。
by ヨッシーパパ (2016-10-12 18:45) 

夏炉冬扇

カラフル弁当。
一番搾り、うまいぞ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-12 19:10) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
他にも、いろんな駅弁が売られていました。
たまには、駅弁も、良いですよ。

> 馬爺 さん
今は、心が病みそうです。

> oko さん
明石のタコは、よく聞きますが、児島のタコは、知らなかったです。

> ヨッシーパパ さん
駅弁を食べながら、彼の地を想う、というのも、良いですよ。

> 夏炉冬扇 さん
頑張れ、熊本!
by とし@黒猫 (2016-10-12 20:57) 

とし@黒猫

********************
たこ飯味わい弁当(BIG JHON 特製コースター付き) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-10-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。