SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

芝公園で オムナイト集めにGO [ゲーム]

2016年10月7日(金曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、日中は[晴れ]太陽が出ましたが、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[芝公園 オムナイト集めにGO]
昔、C.C.Bという、ドラマーがボーカルやってるバンドがありましたね。
♪ ポケモン GO が止まらない~ Fooo~

――――――――――――
■ 10月6日 木曜
場所: 自宅近く、会社近く
ゲットしたポケモン:
ミニリュウ 3、パラセクト、モンジャラ、サンド、ピッピ 2、スリープ、ザコ多数
芝公園で オムナイト集めにGO
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
ポッポのアメが 100個ぐらい貯まったので、ポッポマラソンやりましたが、レベル 28だと、焼石に水状態です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
9月5日にライチュウをゲットしてしまいましたが、個体値が低かったので、アメにしました。
以前から、ピカチュウを集めて、ピカチュウ → ライチュウに進化させようとしていた、個体値(CPではない)が高いピカチュウ → ライチュウに進化させました。ライチュウ 2号です。
芝公園で オムナイト集めにGO
野生のライチュウより、個体値も、攻撃技も良いですよ。
ピカチュウを 50匹ゲットすると、メダルがアップグレードしますので、まだまだ、見つけたらゲットします。

――――――――――――
■ 10月7日 金曜
場所: 自宅近く、芝公園
ゲットしたポケモン:
オムナイト 16、カビゴン、ラフレシア、ポニータ、ロコン、モンジャラ、ザコ少数
芝公園で オムナイト集めにGO
集めていないポケモンは、ザコ扱いで、出てもスルーです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
オムナイトがレアポケモンのため、なかなかゲットできず、進化させられるだけの数を集められるか疑問でしたが、オムナイトを連続 16匹ゲットして、アメが70個になり、余裕で、オムナイト → オムスター に進化させました。(図鑑登録)
芝公園で オムナイト集めにGO
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
オムナイトを物色中、カビゴンに遭遇し、2匹になりましたが、これも、個体値が低くて、バトルには使えないです。
芝公園で オムナイト集めにGO
もっと強いカビゴンを探します。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
ポケモンバッグのリストに残していないポケモンは、自分にとってはザコなので、個体値が85%以下は、全部アメにしてしまっています。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
次の レベル 29まで、30万XP 必要だなんて、どうかしてますよ・・・
芝公園で オムナイト集めにGO
きょうの経験値: 1,466,455 XP
水曜夜の経験値: 1,421,995 XP
―――――――――――――――――
 経験値の増加分  + 44,460 XP

しあわせたまごなしで、4万4千XP超を稼ぎましたが、レベル 29まで 30万XP必要ですので、ゲージは、少ししか上がりません。

ポケモン GOの図鑑は、149番まであります。
本当は、ミュウとミュウツーを加えると 151番ですが、150番と151番アプリでは欠番になっています。
さらに、144番~146番のフリーザー、サンダー、ファイアーは、出現記録がありません。
また、115番 ガルーラ、122番 バリヤード、128番 ケンタロスは、アジアでは出現しません。
つまり、日本で入手が能なポケモンは、
 151 - (2 + 3 + 3) = 143種類になります。
現時点では、143種類を集めれば、図鑑コンプです。
今、134種類なので、 134 ÷ 143 = 93.7% です。

図鑑コンプまで、あと 9種類です。

[ポケモン GO 関連ブログリンク]
2016.07.30 浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
2016.07.31 横浜公園、大さん橋、山下公園で ポケモン GO
2016.08.01 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
2016.08.05 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
2016.08.06 江の島観光 ポケモン GO
2016.08.07 上野恩賜公園 で ポケモン GO
2016.08.08 スープカレー カムイ ヤヤン昆布納豆とダブルミートカレー 1辛 アキバでGO
2016.08.09 塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
2016.08.11 みなとみらい 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.08.13 C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
2016.08.14 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》
2016.08.23 10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
2016.08.24 ピカチュウ! 夜のお台場 ポケモン GO
2016.08.26 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
2016.08.27 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
2016.08.30 秋葉原 電気街口で焼肉ランチ 平和の森公園へGO
2016.09.01 エキュート品川 てまり寿司お持ち帰りで GO
2016.09.03 お台場 レッドロブスター パエリアで GO
2016.09.07 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
2016.09.15 細々と ポケモン GO 続けています
2016.09.17 竹芝客船ターミナル、旧芝離宮恩賜庭園でGO
2016.09.26 みなとみらい横浜で ケーシィ集めにGO
2016.09.30 みなとみらい横浜で イシツブテ集めにGO
2016.10.02 横浜で パウワウと ゼニガメ集めにGO
2016.10.05 ポケGOエリアでピカチュウと ワンリキー集めにGO
2016.10.07 芝公園で オムナイト集めにGO

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうの夕食は、モスバーガーで、パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれセットです。
パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ
きょう、ポケモン GOで歩いた距離と歩数です。
ポケモン GOで歩いた距離と歩数
知らず知らずのうちに、きょうも、10km以上(早歩きで)歩いてたんですね。
nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。