SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

秋限定醸造 グランドキリン 十六夜の月 [アルコール]

2016年 9月17日(金)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、1年5ヶ月です。

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、ひんやりしていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[瓶ビール]
きょうも、ブログネタがないですので、手抜きブログです。
このごろ、体調がよいですので、小瓶の ビール[ビール]を飲みました。
秋限定醸造 グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)は、新発売です。
秋限定醸造 グランドキリン 十六夜の月
イザヨイの 夜をみあげて想う秋。
ニュージーランド産ホップを使った、フルーティーなビールです。
なお、この 瓶ビールは、コンビニ販売のみですので、ご注意ください。

[関連ブログ]
秋限定醸造 グランドキリン 十六夜の月
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-04

去年のラベルと、ちょっとだけ違いますね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
このごろ、ブログネタがなくて、つまらないネタの連続で申し訳ありません。
社食のカツカレー
社食の カツカレーは、388円だったかなー
マズいですが、安いです。
塩分 4.8g 高すぎるので、なんとかならないものか。
半分の 2.4gにしてもらいたい。

[出典: コトバンク]
十六夜の月(イザヨイノツキ)
陰暦十六夜の月。満月の翌晩は月の出がやや遅くなるのを、月がためらっていると見立てたもの。
※いざよう、は、ためらうの意。
nice!(104)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつもネタ切れ中、、
1週間に1回はブログアップ出来るようネタ探ししなくては、、。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-17 08:35) 

oko

瓶ビール・・・
私もスーパーで先日見ました。
どんな絵柄か忘れましたが・・・
っていうか飲まないので、
「こんな小さな瓶ビールがあるんだ・・」って
思って通り過ぎた気が・・・
by oko (2016-09-17 08:40) 

獏

獏ブログの6周年にお祝いの言葉を頂戴し
誠に有難うございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)


by 獏 (2016-09-17 10:31) 

みぃにゃん

カレーでマズイってなかなかないですね。
by みぃにゃん (2016-09-17 12:32) 

ヨッシーパパ

そうそう、十六夜の月、なかなか読めませんね。
昨年はコンビニで買って飲みましたが、最近ビールより、ワインや日本酒の方が多くなったかな?
by ヨッシーパパ (2016-09-17 18:20) 

みずき

母校の学食もカレーが美味しくなかったです。
なのでお弁当が無い日は、うどんとパンか
おにぎりでした^^;
缶ビールの金属っぽさよりも瓶ビールの方が
美味しく感じます。が、今日は水曜日のネコを
飲みます!
by みずき (2016-09-17 22:16) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
平日で、帰宅が 22:00以後になると、ブログそのものが困難になります。
ネタどころではないです。

> oko さん
今、瓶ビールといえば、これですよ。

> 獏 さん
当ブログも、もうすぐ 10年です。

> みぃにゃん さん
業務用カレーを使っているのですが、具材を煮込む時に、塩を入れすぎて、不味くなっていると思います。

> ヨッシーパパ さん
去年、これが出た時に、覚えました。
今年は、少しだけ、ラベルが違います。

> みずき さん
カレーライスは、まだいいんです。
カレーうどんが、異常にまずいです。
スーパーでも、グランドキリン瓶ビールを販売するようになったんですよ。
by とし@黒猫 (2016-09-17 23:08) 

とし@黒猫

********************
秋限定醸造 グランドキリン 十六夜の月 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2016-09-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。