SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

栗ごはんと 塩分制限トマトハンバーグ [食べ物のこと]

2016年9月14日(水曜)
※ 2016.09.15 デジアイを追加

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

きょうは、19:00まで仕事で、そのあと、飲みに行き、帰宅が 22:15でした。
遅くなりましたので、未アップの塩分制限健康管理食を貼り逃げです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[デジアイ]
最近、 1日に、16時間以上、PC、ノートPC、スマホの液晶画面を見ぱなっしです。
液晶画面からは目に有害なブルーライトが発せられています。
メガネは、ブルーライトカットコーティングなのですが、100%はカットできず、目が疲れます。
最近、使っているのが、ブルーライトによる疲れ目用目薬 デジアイです。
ブルーライトによる疲れ目用目薬デジアイ
パッケージは、初音ミクですが、目薬本体は、初音ミクとは関係なしですww
ブルーライトによる疲れ目用目薬デジアイ
以前は、サンテ FXで、キタ――――――――ァ! だったのですが、これは、そこまではスーっとはきませんけれど、目の疲れが楽になります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
8月28日の夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、アスパラとベーコンのソテーとトマトソースハンバーグ セットにしました。
栗ごはんと 塩分制限トマトハンバーグ
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、栗ごはん、温泉卵、ヨーグルト を付けています。
栗ごはんと 塩分制限トマトハンバーグ
塩分は、おかずセットが 2.3g = 2.3g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
疲労困ぱい
パトラッシュ、ぼくは、もう、疲れたよ・・・
nice!(105)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 11

みずき

パトラッシュを呼んでしまいました・・・
お疲れ様です。とりあえず折り返しの
水曜日は終わります。週末まであとちょっとです^^
by みずき (2016-09-14 23:48) 

HOTCOOL

お疲れ様です。
あんまり無理しないでくださいね。
by HOTCOOL (2016-09-15 04:55) 

アニ

パトラッシュを呼ぶパターンは危険ですよσ(^_^;)
by アニ (2016-09-15 06:27) 

oko

お疲れさまです!!
今週は、今日明日とあと2日ですっっ
by oko (2016-09-15 08:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

目薬も種類が多くて、自分に合ったのを探すのが大変です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-15 09:03) 

ちぃ

お疲れ様です、あと今日と明日ですね、ふぁいと!(^o^)/
by ちぃ (2016-09-15 09:12) 

夏炉冬扇

栗ご飯まだ食べてない…
by 夏炉冬扇 (2016-09-15 18:50) 

みぃにゃん

たまには休目日も必要ですね。
by みぃにゃん (2016-09-15 20:16) 

hypo

「パトラッシュ、ぼくは、もう、疲れたよ・・・ 」これはやばいでしょう~。
忙しいのが終わったら秋葉でエネルギーチャージしてください。
by hypo (2016-09-15 22:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
きょうも、残業で、帰宅が遅くなり、パトラッシュを呼びました。

> HOTCOOL さん
お勉強で、クラウド上にMicrosoftの先端技術評価システムを作っていたので、疲れが倍増です。

> アニ さん
会社の医務室から、ストレス高めと判断されて、産業医の面談を受けるよう、言われました。
でも、行かないです。

> oko さん
最近、難しい技術をお勉強しており、それで、お疲れ気味です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
どれを買っても同じに思えるので、パッと見で買いました。
初音ミクだったから。

> ちぃ さん
だいぶ、まいってきています。
脳みそをからっぽにして、眠りたいです。

> 夏炉冬扇 さん
例年、炊飯器で炊きますが、今年は、出来合いを買いました。

> みぃにゃん さん
起きてるときは、PC画面か、スマホ画面を見ていますので、目が疲れます。
ぐりぐりと痛いです。

> hypo さん
平日に仕事の打ち合わせで秋葉原へ行くのですが、メイドカフェへ行くわけにもいかず、かれこれ、2ヶ月ぐらい、ご無沙汰です。
忘れ去られていると思います。

by とし@黒猫 (2016-09-16 00:30) 

とし@黒猫

*******************
栗ごはんと 塩分制限トマトハンバーグ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-09-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。