SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5 [ゲーム]

2016年9月7日(水曜)

きょうの横浜は、朝に[小雨]小雨が降りましたが、すぐにやんで、[曇り]曇りでした。
どことなく、秋の気配がしてきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行]
同じ題名のブログ記事の 5回目です。
図鑑が埋まってくると、ほとんどのポケモンがダブるので、飽きてきます。
「また、おまえかよ。要らねーよ。」
なので、P-GO Searchでチェックしつつ、まだ図鑑がうまっていないポケモンのうち、出現する場所と時間の法則が明らかなところ(例えば、ポケモンの巣、といわれているような場所)を狙っています。

■ 9月4日 日曜
場所: 野毛山動物園(エレブーの巣
ゲットしたポケモン:
マダツボミ、シャワーズ、エレブー(初) 3、ニドラン♀、ナゾノクサ、キャタピー
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
ここが、横浜市民なら、一度はいったことがある 野毛山動物園でして、エレブーの巣になっています。
行けば、ほぼ間違いなく複数ゲットできます。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
野毛山動物園は、野毛山の上にありますので、横浜市営バスで行けば楽なのですが、京急日ノ出町駅の裏の坂(階段)を、歩いて登りしました。
横浜は坂が多いですが、息切れします。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
エレブーをゲットするために、この坂を登ったなんて、なにやってるんだか。

場所: みなとみらい 日本丸
ゲットしたポケモン:
ケーシィ、コイキング 4、コダック 3、ミニリュウ 2、コラッタ、メノクラゲ、イーブィ、ポニータ 2、ヒトデマン、パラス、コンパン、ポッポ 4
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
P-GO Searchを見たら、みなとみらいの汽車道で、ケーシィがたくさん出現していたので、野毛山動物園前から桜木町駅まで、横浜市営バスで急行しましたが、1匹しかゲットできず。
でも、日本丸で、ミニリュウを 2匹ゲットしたので、よしとします。

■ 9月5日 月曜
場所: 会社の近く
ゲットしたポケモン:
ゼニガメ、ガーディ、ビードル、ポッポ 3、コイキング、ミニリュウ、メノクラゲ、クラブ、イーブイ、マダツボミ
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
ボールが、325個ありますが、出現するポケモンが強くなりますので、1匹をゲットするのに複数のボールが必要ですので、このぐらい持ってないと、弾切れになります。
あいかわらず、毎日、会社のすぐ近くの決まった場所に、決まった時間に、ミニリュウが出ますので、この日もゲット。

■ 9月6日 火曜
場所: 会社の近く
ゲットしたポケモン:
タッツー、ポッポ 7、ビードル 3、コイキング 9、コダック 6、ドククラゲ、ヤドン、ニョロモ、タマタマ、ミニリュウ、ゴース、ヒトデマン、アーボ、カイロス、パラセクト、サイホーン、ナゾノクサ、コラッタ、モンジャラ
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
仕事の帰りに用事があって、八潮運河の橋を渡りました。
モノレールが見えて、夕景がきれいでした。

■ 9月7日 水曜
場所: 会社の近く
ゲットしたポケモン:
ミニリュウ2、コダック、ヤドン2、ニョロモ、ズバット、コクーン、ポッポ2、コイキング、

あいかわらず、毎日、会社のすぐ近くの決まった場所に、決まった時間に、ミニリュウが出ますので、2匹ゲット。

場所: ポケGO公園
ゲットしたポケモン:
ブーバー、フシギソウ、サイホーン、ニョロモ 4、クラブ 3、カイロス 2、ニドラン♂、プリン、キャタピー 5、ウツドン、マダツボミ、トサキント 3、ヒトデマン 4、モンジャラ、タマタマ、ポッポ 4、ビードル、パラス、コラッタ 2
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
1ヶ月ぶりぐらい?! に、ポケGO公園に行ったら、ポケモン GOをやってる人が、1 / 4ぐらいに減っていました。
同じ公園だと、同じポケモンしかでない傾向なので、近隣にお住まいの方々は、飽きたのかな。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
レアポケモンが、なかなか見つからず、卵からも生まれず、進化用のポケモンそのものがレアだったりで、進みが悪いです。
それで、ジムを見つけると、バトルで潰して、自分のポケモンを配置しています。
個体値 ATK+DEFが93%のラプラスを、さらに強化したいですが、ラプラスのアメが無い!
図鑑コンプは長期戦で、ジムバトルにはハマっている人も多いです。
ポケコインがもらえるので、課金しなくてよいですので、ジム荒らしがお得です。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
きょうの経験値: 1,103,758 XP (レベル 27)
お台場の経験値: 1,046,683 XP (レベル 26)
――――――――――――――――――――――――――
 経験値増加分  + 57,075 XP

レベル 27になりましたよ。
レベル 28まで、25万XP必要です。
ポケモン 1匹ゲット(または、ジムバトルで 1回勝利)で 100 XPですから、ポケモンを 2,500匹ゲットしないと、レベル 28になりません
どんだけー by IKKO

休日は、1時間。
平日は、30分。
時間を決めて、公園や広場でプレイしています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
平日は、ポケモン GOは、30分と決めていますので、マイペースで進めています。
8月から仕事の内容が変わって、四苦八苦しています。
10月から、また、変わるのだそうです。
コロコロ変わるので、ストレスになります。

本日も、nice! のお返しだけで手いっぱいです。
コメント欄は、閉じさせていただいております。

nice!(106) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。