SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み [食べ物のこと]

2016年8月29日(月曜)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りでしたが、午後から[雨]雨が降り出しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[恵比寿ガーデンプレイス ビアステーション]
夜、男女6人の仲間うちで、恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで、ビール会でした。
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み
雨で路面が濡れ、光が反射するので、晴れた日よりも、夜は綺麗に見えるかもしれません。
ここでビールをオーダーすると、ピッチャーではなくて、ビアサーバーがテーブルに運ばれてきます。
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み
もちろん、ヱビスビールです。

きょうは、肉の日(29日=ニクの日)なので、まずは、ステーキをオーダー。
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み
レアで出てきたので、余熱で、少し熱を通してから、いただきました。

キッシュ、シーザーサラダなどは省略。
ピッツアは、専門店と比べてしまうと、いまひとつでした。
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み

ドイツの伝統料理、観音池ポークのアイスバインです。
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み
付け合わせの、ザワークラウトも、適度な酢加減で、おいしかったです。
アイスバイン:豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作る。(Wikipediaから引用)

2本目のビアサーバーは、スタウトとのハーフ&ハーフにチェンジです。
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み
各自、すきなだけ、自分で、ビアサーバーから、小ぶりのジョッキ[ビール]にビールをついで飲むスタイルです。

ビールに合うウインナーです。
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み
ザワークラウトは、こちらのほうが、酢(ビネガー)が効いていました。

マッシュルームフライとか、他にもオーダーしましたが、省略。
十勝産2種のマッシュルームとベーコンのアヒージョは、おいしかった!
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み

デザート① : アイスケーキと白いコーヒーアイスのクレープ包み
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み

デザート② : マンゴーとカスタードのスクエアデニッシュケーキ
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み

これだけ飲んで、食べて、おひとりさま = 4,200円でした。
安いかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、お昼に秋葉原出張がありましたが、スケジュールがタイトだったので、ポケモン GOをやる余裕なしでした。
夜も、ビール会で、帰宅が 22時ですので、ポケモン GOどころではありませんでした。
休肝日ならぬ、休ポケGO日でした。
ポッポ祭り用に、少しばかりゲットしてアメにしておきましたが。
green_blue_sky さんが、ボールが足りなくなる、と書いていらっしゃいますが、ふつうにポケストップを回っていれば、常に、このぐらいの数のボールはキープできます。
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み
モンスターボール: 約100~200個 ←あまり役に立たない
スーパーボール: 約50個 ←これが主力ボール
ハイパーボール: 約50個 ←HP 700~1,000クラスに使用
ズリの実: 約50~70個 ←これを投げないと、逃げられる確率大

あしたは、[台風]台風が、関東直撃ですので、通勤が大丈夫か心配です。
ポケモン GOどころではありません。
nice!(106)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 14

アニ

だんだんと雨が強くなってきました。
通勤お気をつけ下さい
by アニ (2016-08-30 04:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イッパイ、飲み食いされましたね。
みんな美味しそう。。
値段も、手頃ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-30 06:58) 

green_blue_sky

恵比寿ガーデンはビールも摘まみがおいしい。
昨日など、ボール100個に対して、傷ぐすりは250個ぐらい集まります(^_^;)
もちろん、傷グスリは削除。
4か所ポケストップでボールはでてこず、傷ぐすり、15個集まりました(笑)
以前はボールは出ていましたが、今は出てこないところが多いです。
要は課金をすると出やすいのかもしれない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-30 07:08) 

ちぃ

通勤だいじょうでしょうか?
気をつけてお出かけ下さいね♪
美味しそうな料理とビール、楽しそうな飲み会ですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-08-30 08:20) 

oko

自分でビールを自由につげるんですね♪
お料理もおいしそうですっっ
by oko (2016-08-30 08:40) 

旅爺さん

おはようございます。
いやぁ~豪華な食事に見とれてしまいました。
当地は台風接近で朝から風雨共に大荒れです。
これから先の本番が怖いです。
by 旅爺さん (2016-08-30 08:43) 

みぃにゃん

台風の影響はどうでしょうか?こちらも昨夜は凄い雨が降りました。気を付けて下さいね!
by みぃにゃん (2016-08-30 11:46) 

馬爺

お~~ビールが呑み放題なんですか、美味しそうな料理にビールが付いてこれは安いですね。
by 馬爺 (2016-08-30 12:31) 

ヨッシーパパ

以前は大人数の時にはピッチャーを頼んでいましたが、初めは取っても重いしだんだん温くなってきますが、ビアサーバーは冷えたままだし注ぎやすいし良いアイデアですね。
by ヨッシーパパ (2016-08-30 18:54) 

みずき

アイスバイン、美味しいですよね。
以前、有楽町にあったドイツ料理のお店に
時たま行っていましたが無くなってしまって・・・
恵比寿に行けばいいんだ、って思いました^^
by みずき (2016-08-30 23:34) 

とし@黒猫

> アニ さん
月曜の夜は、夕方だけ、雨が強かったですが、あとは、たいした雨が降らず、拍子抜けでした。
傘が、ほとんど不要でした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
約4,000円で、おいしいビールと料理ですので、お得なお店です。
恵比寿ガーデンプレイス以外にも、お店がありますが、ここの建物と、お店の雰囲気が好きです。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 この続きは、明日以後に書きます。
by とし@黒猫 (2016-08-31 00:37) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
課金は関係ないと思います。
周囲に無課金の人がたくさんいますが、たくさんボールを
溜め込んでいます。
こまめに、ポケストップを回ることかと思います。

> ちぃ さん
防水靴に防水スプレーしたり、準備しましたが、特に混乱もなく、いつの間にか、東北へ向きました。
東北の方々が、かわいそうです。

  ・
  ・
  ・
 この続きは、後で書きます。

by とし@黒猫 (2016-08-31 07:17) 

とし@黒猫

> oko さん
残念なのは、レバーの逆転で、泡が出せないことです。
泡が、残念です。

> 旅爺さん さん
豪華ではないですよ。
ドイツ料理は、こんなものです。

> みぃにゃん さん
台風の影響は、なかったです。
ちょっと雨が降ったくらいです。

> 馬爺 さん
飲み放題ではなくて、ピッチャーの代わりに、サーバーで出てくるのです。

> ヨッシーパパ さん
まさに、そこです!
サーバーだと、時間が経っても、最後まで冷たいです。
重いものを持ち上げる必要もないです。

> みずき さん
アイスパインは、塩分が気になりましたが、思ったよりも、全然、しょっぱくなくて、薄味で、美味しかったです。





by とし@黒猫 (2016-09-03 07:42) 

とし@黒猫

********************
恵比寿ガーデンプレイス ビアステーションで仲間飲み の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-09-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。