SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO [食べ物のこと]

2016年8月27日(金)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りで、涼しかったです。
お昼頃から、[雨]雨になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛]
きょうは、ランチを兼ねて、ラゾーナ川崎 の、ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 中辛でした。(890円)
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
盛岡冷麺は、平城冷麺だから、「平=ぴょん」です。
キムチとスイカ、まさに、アメとムチの冷麺です。
麺は、韓国冷麺と同様、コリコリです。
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
キムチの辛さは、普通 辛口 大辛 特辛 中辛にしました。

[ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺関連ブログ]
2011.08.16 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 + mini ピビンパ おいしかった
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-08-16
2013.07.20 盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎 & ワイルドスピード EU 見ました
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-07-20
2014.06.30 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 イーハトーヴの味
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30
2015.06.03 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺(特辛)とミニ・チヂミセット
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-06-03
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛 + 京都林屋 抹茶クリームあんみつ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-06-17
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-08-27

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラゾーナ川崎で ポケモン GO]
ラゾーナ川崎の広場に、パラソル付のテーブルとチェアがあり、休憩できるようになっていますが、そこに、ルアーを挿したポケストップが、6つぐらい集まっていますので、椅子に座っているだけで、ポケモンが湧いて出ます。
ただし、出るのは、99%が、残念なポケモンばかりです。
それでも、ゲットしないと、ジムバトルの主力ポケモンの強化に必要な「ほしのすな」が集まらないので、出るポケモンは全てゲットです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
残念なポケモンはパスするとして、いちばん個体値が良かったメノクラゲ → ドククラゲ CP 1,542 に進化です。(強化前)
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
以前に作ったドククラゲは、攻撃力が高かったですが、防御力が弱かったので、作り直しました。

シェルダー → パルシェンは、初めて作りました。(強化前)
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO

これは、朝、ドトールへコーヒーを飲みに行くときに初ゲットした、ポリゴンです。(強化前)
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ラゾーナ川崎で、1時間プレイしたところで、[雨]雨が降ってきました。
ラゾーナ川崎は、雨が降っても、屋根つきのテラスがあるので、ポケモン GOができます。
でも、自宅のバルコニーに洗濯ものを干しぱなしだったので、1時間で撤収しましたので、あまり進みませんでした。
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
きょうの経験値 858,718 XP
きのうの経験値 812,983 XP
ーーーーーーーーーーーーーーー
きょう獲得経験値 + 45,735 XP

パラソルとテーブル付きの椅子に座ってのプレイで、1時間で、4万6千XP近く稼いだので、残念なポケモンたちに感謝です。
レベル 26まで、あと、4万1千XPほどです。
きょうと同じ作戦なら、いける値なんですが、あしたは天気が[台風]悪そうなので、ムリして、レベル 26をめざさず、図鑑登録ポケモンを増やす作戦でいこうと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
進化用に欲しいポケモンが出る場所は、Macbookで、P-GO Searchを使って、レーダーマップを見て、欲しいポケモンが出る巣をリアルタイムに探します。
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
Macbookを持ち歩けば、12インチ画面なので、都内のポケモン出現状況を一望できます。
このゲームは、運任せで、歩き回っていれば、レベルが上がって、図鑑も埋まる、という遊び方もありますが、情報収集 + 作戦(最短時間で最大の成果)で、効率よく進める頭脳戦という遊び方もできます。

あしたの午前中は、伊勢佐木町の美容室の予約ですが、天気が荒れたらキャンセルするかも。
nice!(110)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 11

アニ

台風のせいか天気が悪いですね…>_<…
1日引きこもりかなぁ
by アニ (2016-08-28 09:12) 

みぃにゃん

本当に苦行ですね~ひしひしと大変さ伝わります。
by みぃにゃん (2016-08-28 09:14) 

oko

ゆるポケGOユーザの私・・・
昨夜、やっとLV12になりました♪
ポリゴン、可愛いですね〜♪
また今日もゆるく遊びます♪
by oko (2016-08-28 09:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コリコリ麺好きですが、
まだ、歯が痛いので食べられません。(;。;)
薬の効果か、今日は幾分・・・良いようです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-28 12:42) 

HOTCOOL

盛岡出張すると必ずぴょんぴょん舎にランチで寄ります^^
by HOTCOOL (2016-08-28 16:43) 

green_blue_sky

早朝からPC復旧とスマホの機種変更、ようやく巡回中(^_^;)
コメントは疲れました・・・
by green_blue_sky (2016-08-28 17:11) 

夏炉冬扇

涼しくなってきたので゜ラーメンでせいいかも¨
by 夏炉冬扇 (2016-08-28 18:17) 

はづき

ポケモンGOをやっていらっしゃるのですね。事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2016-08-28 21:43) 

みずき

なるほど! 平=ぴょん、ですね!
いつもウサギが頭に浮かんでました^^;
P-GO Search、便利ですね。偏らずに
捕まえることが出来そうです。
by みずき (2016-08-28 22:43) 

とし@黒猫

> アニ さん
ひんやりしていましたので、かんかん照りの晴れよりも、長い時間、公園でポケモン GOできました。

> みぃにゃん さん
計算できないと、時間ばかりかかってしまいます。
手持ちポケモンを整理して、計算して、最短で、集めていかないと、時間がいくらあっても、無駄な作業をすることにもなりかねないので、結構、頭も使います。

> oko さん
ポリゴンは、超レアだと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コリコリ麺が、大好きです。
パスタも、アルデンテだし、博多ラーメンもハリガネです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
やはり、盛岡の店舗で食べる味が一番です。

> green_blue_sky さん
会社支給のスマホが iPhone 6s Plusで、個人スマホがAndroidですので、頭が混乱しています。

> 夏炉冬扇 さん
きょうは寒かったので、熱いラーメンが美味しかったです。
そろそろ、冷麺も終わりですかね。

> はづき さん
公園で座ってしかやらないので、事故りようがないです。

> みずき さん
リルタイムなので、表示されてから急行できる場所でないと、間に合わないです。
到着した頃には、もぬけのから、とか。
もっぱら、「巣」を探すのに活用できます。

by とし@黒猫 (2016-08-28 23:56) 

とし@黒猫

********************
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。