SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO [ゲーム]

2016年8月23日(火曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、ムシムシしましたが、夕方は涼しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[10日ぶりのポケモン GO]
配信から 2日遅れで始めて、8月13日に レベル 24になり、その後、14日にも みなとみらいでポケモン GOをやったところまで書きました。
その後、15日に金沢へ帰省し、細々と(1日に、ポッポとコラッタを 数匹ゲット状態)が 1週間続きました。
その理由は、ポケモン GOの 地域格差に原因があります。
実家から南側方向を見たところですが、ポケストップも、ジムも、皆無です。
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
これでは、地方都市では、ポケモン GOが、実質的に遊べません
実際には、北側方向の公園に、ポケストップが 3つあるのですが、いるのは、ポッポとコラッタとビードルぐらいです。
これでは、遊ぶ気になれません。
北陸新幹線が停車する金沢駅まで行くと、まぁ、ちょっとは状況がましで、なんとか遊べる状況です。
たぶん、能登半島へ行くと、ポケストップがゼロのところが多いのではないかと推測します。
そんなわけで、金沢に帰省していた 1週間は、ポケモン GOは、開店休業状態でした。
区切り線

きのう(8月22日 月曜)からポケモン GOを再開するも、[台風]台風のため、ファミレスの店内で、30分間、ひたすら、しあわせたまごを使って進化だけやっておしまいでした。
きょうは、会社の近くにある、ポケGO公園(正式な名前は違いますが・・・)で、ガチでポケモン GOをやりました。
ポケストップ 4個にルアーをセットし、中心にあるベンチに座って、プレイです。
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
4つのポケストップにルアーがささっていますので、つぎつぎとポケモンが現れて、ひたすらゲットしていきます。
ちなみに、モンスターボール 300個、スーパーボール 60個、ハイパーボール 50個を用意。
途中、ポケストップで、多少は、ボール類の補給もできます。
もちろん、しあわせたまごも、使います。
ポケモンが30秒ほどでない空白ができたら、ポッポ、ビードルやキャタピーなどを進化させて経験値を稼ぎます。

いきなり、ブーバー CP 1,311が出て、ハイパーボールでゲット (強化前)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO

ニョロゾ CP 742 を進化させたら、ニョロボン CP 1,399 ゲット (強化前)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO

サイホーンを進化させて作った、サイドン CP 1,268 (強化前)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO

タマタマ CP 720 を進化させて作った、2体目のナッシー CP 1,877 (強化前)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO

ポニータ CP 838 を進化させて作った、ギャロップ CP 1,223 (強化前)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO

ビビリダマを進化させて作った、マルマイン CP 929 (初)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
※図鑑を埋めるために作ったので、もっと強いのを作り直し予定

富山県でゲットした、ベロリンガ CP 430 (初)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
※ 東京、神奈川では、たまたまゲットできなかったです

卵から孵化した、エビワラー CP 860 (初)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
※野生では、出会ったことがありません

現在、集めたポケモンは、146種類中 109種類です。(74.6%)
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO

きのうときょう、ガチでポケモン GOをやったので、レベル 25です。
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
8月23日の経験値 735,843 XP ←きょう
8月13日の経験値 577,958 XP ←前回ブログ
―――――――――――――――
     増加分 157,885 XP

次の レベル 26まで、164,000 XP必要です。
(ポケモンを、1,640匹ゲット相当)

ポケモン GOを起動して歩いた距離が、100km を超えました。
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
ガチっすよ、ガチ。
でも、こんな距離では、まだ、銀メダルです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夜、食欲がなく、駅そば屋で、ハモ天 梅おろしそば(520円)でした。
ハモ天 梅おろしそば
 ↑ これは、以前にブログにアップしましたので、 2回目の登場です。

最近、仕事が楽しいです♪

nice!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 18

架羽しう

すごい!4つもポケストップが。しかも桜舞いまくり!
これならばんばん遊べますね。うらやましい。
なるほど、こうやって皆さん強くなっているのか。。。
そして100km制覇おめでとうございます。
by 架羽しう (2016-08-24 01:08) 

HOTCOOL

仕事が楽しいって素敵な言葉(笑)
by HOTCOOL (2016-08-24 04:24) 

green_blue_sky

地域格差は大きいですね。
今にポケモンの地域格差の解消、モンスターの交換、モンスターの種類を増やすと、ポケモンの執行役員が述べていました(^_^;)
仕事が楽しい、それはよいことです。
私はレベル21で足フミ状態(笑)
by green_blue_sky (2016-08-24 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

深谷の方も2~3匹しかいないと、
親類が言ってました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-24 07:13) 

駅員3

相変わらず夕刻の日比谷公園は、帰宅途上のサラリーマンやOLが群れをなしてゲームしています。ちょっと異様・・・というか怖いくらい(^^;
by 駅員3 (2016-08-24 07:41) 

oko

すごいレベルばっかりですね〜!!
みんな強そうですっっ
by oko (2016-08-24 08:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの、動画が保存してあるPCは事務所
で使ってるんで・・・、そのうち持って
きますよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-08-24 09:09) 

サンダーソニア

新しいプロジェクトか何かでしょうか?
楽しいくお仕事できるのは理想的ですね。

三保の松原にスポット(ジム)があるらしく
トラブったようですが鎮静化したそうです。
by サンダーソニア (2016-08-24 09:59) 

馬爺

このポケモンは各地でトラブルがあるようですね、事故も可也有るそうですから規則を守って遊んで欲しいですね。
by 馬爺 (2016-08-24 11:20) 

みぃにゃん

やはり都会に集中するんですね。
by みぃにゃん (2016-08-24 11:24) 

とし@黒猫

> 架羽しう さん
この公園は、ポケモン GOやるには最適です。
レアポケモンも出ますし。
逆に、ポッポなどは、でません。
 ・
 ・
 ・
この続きは、夜に書きます。
by とし@黒猫 (2016-08-24 12:45) 

ヨッシーパパ

食欲がないときは、そーめんか蕎麦が良いですね。
by ヨッシーパパ (2016-08-24 18:49) 

みずき

すごい、100kmですか!
わたしはやっぱりまだまだのレベルです。
今日、帰りにラジオ会館の前でやろうと
思って立ち寄りました。アクセス集中のため~
というメッセージが出て、なにも捕まえずで
終わってしまいました^^;
by みずき (2016-08-25 00:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
以前は、会社へ行くのが鬱な時期もありましたが、がんになって、そんなに長くは生きられないと分かってからは、楽しく仕事に取り組めるように、考え方が変わりました。

> green_blue_sky さん
きょう、アップデートが出て、ジムバトル用に強化するポケモンを選別する目安がわかるようになりました。
ポケモンの種類は、金銀のポケモンが増えるようですが、当然、レベルの上限も、現在の 30から、引き上げがあると思います。
で、課金アイテムも増えると思います。
課金してくれないと、ナイアンテック社も、ニンテンドーも、儲からないです。

  ・
  ・
  ・
  ・
 この続きは、あとで書きます。

by とし@黒猫 (2016-08-25 00:31) 

夏炉冬扇

キャラクター多々ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-25 06:56) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
地域格差を減らすといっても、イングレスのポータルをベースにしてポケストップを作っているので、すぐにはできないのではなかろうか・・・

> 駅員3 さん
公園でゲームしている光景は異様に思えるかもしれませんが、公道を歩きながらゲームしなくなることが常識になってきているのは、良いと思います。

> oko さん
ポケモンのレベルですか?!
それだったら、現時点で 1,800 CPは、ザラにいます。
強化すれば、2,000 CPオーバーです。

> ryuyokaonhachioj さん
ああ、しのぶちゃん動画は、事務所にあるのですね!

> サンダーソニア さん
いや、考え方を変えました。
どうせあと、10年も生きていられないんだから、遊びも、仕事も、楽しくやることにしました。

> 馬爺 さん
基本的に、公園や、海岸でやればいいんですよ。
鳥取県知事が、砂丘でやれって言ってます。
道路で歩きスマホしても、ポケモンは出ないに等しい状況です。
だから、みんな、公園に集まります。
このスタイルです。
歩きスマホやってるやつは、おバカです。

> みぃにゃん さん
課金ですよ。
人口が多い = 遊ぶ人が多い = 課金が多く集まる。
だから、いっぱいポケモンを出すのだと思います。
人がいないところに配置しても、課金しないです。

> ヨッシーパパ さん
ソーメンが食べ地ですが、駅そばだと、....
by とし@黒猫 (2016-08-25 07:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
秋葉原は、ポケストップが多すぎて、電波の中継キャパを超えています。
LINEも遅いです。
だから、行くのを避けています。

> 夏炉冬扇 さん
現時点で、146種類での運用ですが、秋に、2倍ぐらいに種類を増やして、課金集めするみたいです。
by とし@黒猫 (2016-08-25 07:11) 

とし@黒猫

********************
10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO の
ブログ記事に たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-25 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。