SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鶏から揚げ(塩レモン)と 九谷焼のねこ [食べ物のこと]

2016年8月19日(金曜)

お昼に、石川県庁の近くの定食屋で、鶏から揚げ(塩レモン)定食を食べました。
鶏から揚げ(塩レモン)と 九谷焼のねこ
この店は、から揚げは、何個でも値段が同じです。
5個でも、10個でも、20個でも、同じ値段。
ただし、残したら、1個 200円のペナルティです。
ライスも大盛りにできますので、から揚げ 8個は、軽くいけちゃいます。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
JR金沢駅の Rintoにある観光案内所に、九谷焼のねこの展示がありました。
トラはありますが、ねこは、始めて見ました。
鶏から揚げ(塩レモン)と 九谷焼のねこ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
15:52 金沢発北陸新幹線かがやき[新幹線]に、ご乗車です。
車内で、緑茶ではなく、加賀棒茶を飲むのが旅行通です。
鶏から揚げ(塩レモン)と 九谷焼のねこ
    ↓
18:30 東京に戻りました。
鶏から揚げ(塩レモン)と 九谷焼のねこ
    ↓
19:30 ご帰宅。
やはり、自宅がいちばん、落ち着きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(8月20日 土曜)は、いつも行っている西伊豆の大瀬崎よりも、ずっと南側の『雲見』へ行きます。
雲見
電車で行きますので、横浜から東海道線で熱海まで行き、熱海から伊東線直通の伊豆急下田行きで下田駅(または、蓮台寺駅)まで行き、ダイビングショップの車でピックアップしてもらい、南伊豆を横断して、東伊豆から西伊豆へ抜けます。
雲見でのダイビングは、ボートダイビングで、2本の予定です。
帰りは、伊豆急下田駅から、特急・踊り子号で横浜まで直行で帰ろうかと考えています。
朝、4:30起きですので、早く寝ます。

※nice! のお返しや、コメントのお返し、ブログ訪問は、夜遅くか、または、半分ぐらいしか、できないかもれしれません。
nice!(103)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 15

みずき

お帰りなさい&行ってらっしゃい、です。
唐揚げのシステム、面白いですね。
学生の時なら10個食べれたと思いますが
今は・・・気持ちは食べたいけど胃がついて
行かない気がします^^;
by みずき (2016-08-19 23:42) 

ちょいのり

うわ・・・雲見までとか大変ですね^^;
その交通の不便さが自然環境の良さなのかもだけど。

by ちょいのり (2016-08-20 03:19) 

さる1号

から揚げは、何個でも値段が同じ・・・なんてすてきな^^
山に盛って食べたいな^^
by さる1号 (2016-08-20 04:17) 

HOTCOOL

お疲れ様でした!
by HOTCOOL (2016-08-20 05:36) 

旅爺さん

栄養付けて旅行とは良いですね。
雲見温泉には爺も行って泊まったことがあるので懐かしいです。
by 旅爺さん (2016-08-20 06:28) 

oko

唐揚げ、何個でも値段同じって凄いですね〜♪
今日の天気は・・・ちょっと雨だけど、
風は弱そうですねっ楽しんで来てください〜
by oko (2016-08-20 08:08) 

green_blue_sky

加賀棒茶、自販機で見かけるので購入しています(^_^;)
今日は伊豆、お天気が悪そうですが、楽しんでくださいね。
by green_blue_sky (2016-08-20 08:16) 

ちぃ

おかえりなさーい(^o^)/
ダイビング楽しんできてくださいね♪
by ちぃ (2016-08-20 08:36) 

terrybear

おかえりなさ~い
え~今日ダイビングですか~
海ダメじゃないかしら?

by terrybear (2016-08-20 10:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

から揚げ好きには、たまらないですね。
海、台風の影響がチョット心配です・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-20 11:21) 

みぃにゃん

海の状態良かったら良いですね!
by みぃにゃん (2016-08-20 12:05) 

ヨッシーパパ

雲見には、学生時代に先輩の車で夜中に着いて、イカ釣り船を眺めながら、ビールを飲んで、朝まで一眠りしました。
by ヨッシーパパ (2016-08-20 18:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
サラリーマン向けランチ店ですが、安くて、大盛りのコスパの良さで、流行っています。

> ちょいのり さん
雲見は遠いですよ〜
通常は、3ボートダイビングの時は、1泊しますので、
日帰りは、かなり強行スケジュールです。

> さる1号 さん
もえあずちゃんだったら、50個ぐらい食べられそうです。
フードファイター並みの大盛りサラリーマンもいました。

> HOTCOOL さん
5日間、のんびりしていました。
ポケモン GOも、お休みでした。

> 旅爺さん さん
いつもは雲見温泉に一泊するのですが、昨日は、
日帰りで行きましたので、かなり疲れました。

> oko さん
雲見は、めっちゃいい天気で、青空に、強い日差しでした。
横浜を出るときは、曇っていましたが・・・
by とし@黒猫 (2016-08-21 10:07) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
JRの駅にある販売機では、全国のお茶を売っているようですよ。

> ちぃ さん
水温が上がって、ウミウシが激減でしたが、計3時間、潜っていましたが、たくさん見つけられました。

> terry bear さん
東伊豆は、大荒れでしたが、西伊豆は、晴れて、凪でした。
絶好のダイビング日和でしたよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
東風だったので、東伊豆(伊豆海洋公園など)は、ダメでしたが、西伊豆は、凪で、絶好のダイビング日和でした。

> みぃにゃん さん
西伊豆は、とてもよい状態で、海水浴客も多かったです。
東伊豆がダメだったので、西伊豆に移動してきたダイバーも多かったので、大混雑でした。

> ヨッシーパパ さん
雲見は温泉なので、一泊して、温泉を楽しむのがよいです。
by とし@黒猫 (2016-08-21 10:16) 

とし@黒猫

********************
鶏から揚げ(塩レモン)と 九谷焼のねこ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。