SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》 [光景]

2016年8月14日(日曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は30℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピカチュウ 大量発生チュウ(その2)]
午前中、用事があり、お昼になってしまったので、近所のファミレス(ジョナサン)で、チキンと野菜のタイ風マッサマンカレーでした。
『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO  《2回目》
カレーが別になっており、食べる直前にジンジャーライスにかけるタイプです。
『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO  《2回目》
ぶっちゃけ、ご家庭で、市販カレールー作る、じゃがいも、にんじんゴロゴロのチキンカレー、って感じでした。
ドリンクバーでメロンソーダを 1杯飲んだら、ぜんぶで、 1,315円ですよ。
この価格設定は、ファミレスにしては、高いですよ、と、ミサカは苦言を申しておきます。
 ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、午前中と夕方から用事があり、午後、3時間だけ、みなとみらいへ外出しました。
ここ ↓ で、ポケモン GO を 1時間やりました。(きょうは、それだけ)
『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO  《2回目》
ポケモン図鑑が100種類になってから、なかなか新しいポケモンが出ません。
初めて出たのは、ロコンです。
『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO  《2回目》
そして、困ったときの、進化作戦で、ケーシイ → ユンゲラーを作りました。
『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO  《2回目》
ユンゲラーは、もう 1段階進化させられますが、ケーシイ が少ないので厳しいです。
まぁ、コイキングを 400匹ゲットしないと ギャラドスに進化させられないとかよりはましですが。
ポッポ、コラッタ、ビードルなど、経験値稼ぎに進化させていたこともあってか、進化させたポケモン数 200匹になり、金メダルです。
『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO  《2回目》
ちなみに、みなとみらいでは、ランドマークプラザに、ポケモンセンターがあり、冷房が効いた涼しい空間で、ジムや近接した複数のポケストップがあり、ポケモン GOをやりたいが、暑いのがイヤ! という方には向いています。
ヤドン、コイキング、トサキント、クラブ、メノクラゲなどの水系が出ます。
きょうは、『ピカチュウ大量発生チュウ』イベントの最終日だったのですが、期間中、ピカチュウサンバイザーが無料で配られています。
『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO  《2回目》
きょう、クイーンズスクエアとランドマークプラザの間に、金属パイプのオブジェがあって、そこから、美術館へと続く通路がありますが、そこで、20分間待って、たくさんのピカチュウたちが、揃って行進する動画を撮影しましたので、YouTubeにアップしました。
 ↓ かわいいので、見てね! 特に後半に注目!
https://youtu.be/-OyN52YwWW8

このブログ画面でも再生できます ↓ (右端が少し見きれていますが)

かわいいから、ぜったい見てね!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした、8月15日 月曜 ~ 19日 金曜 まで、北陸新幹線[新幹線] かがやきで、金沢に帰省します。
Macbook 12インチとモバイルルーターを持っていくので、ソネブロは続けますが、基本的に、予約投稿ネタがあって、それプラス、当日のトピックを 少しプラスする感じを想定です。
nice! やコメントのお返し、ブログ訪問などは、余裕がある範囲でやります。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
東京や、横浜には、ポケモン GOのポケストップが密集している公園が多いですが、そもそも地方都市である金沢で、周囲に田んぼが残る実家の周辺には、ポケストップがあるかどうかさえわかりません。
わざわざ、金沢駅、武蔵が辻、香林坊、兼六園など、人が集まるところへ、ポケモン GOのために、連日出かけるわけにもいかず、帰省中は、ポケモン GOが進展なしかもしれません。
というわけで、あしたから金沢です。
nice!(104)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 12

HOTCOOL

たしかに、ファミレスとしてはCP高いですね。
僕も16日から金沢に帰省します^^
by HOTCOOL (2016-08-15 04:38) 

green_blue_sky

金沢にどれだけあるのでしょうね(^_^;)
帰省していろいろと楽しんでください。
by green_blue_sky (2016-08-15 06:08) 

terrybear

金沢楽しんできてね
代々木公園オリンピックセンターは前の東京オリンピック前にアメリカから返還されたんですよ
あの辺一体はワシントンハイツがあっていわゆるアメリカだったんです
結構広かったですよ
お友達がいて何回か遊びに行きました
小学生の頃の思い出だけどね
中ではドルが使われてアメリカのお家がたくさんあって

by terrybear (2016-08-15 06:55) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
金沢は、35℃ぐらいあって、東京よりも暑いです。
ポケモン GOできる場所も少なく、地方だなあ、としみじみ思ってしまいます。

> green_blue_sky さん
金沢の繁華街に行けば、ポケモンストップが多いと思いますが、
実家の周囲にあるかどうか・・・
なにせ、田んぼが残っているところなので・・・
地域格差が大きいゲームですよ。

> terry bear さん
そうだったんですね。
あの辺、米軍が占拠していたんですか。
横須賀とかにも、米軍の高級住宅街があって、別格ですが、そんな感じだったんですね。
by とし@黒猫 (2016-08-15 07:42) 

oko

ピカチュウの更新動画、見ました!!
ほーんと可愛いですっっ
良く揃ってましたね〜♪
by oko (2016-08-15 07:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーの値段・・・ショバ代と人件費ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-15 08:43) 

みぃにゃん

ピカチ大量発生ですね!可愛い行進ですね!
by みぃにゃん (2016-08-15 12:55) 

アディダス パーカー

アディダスの通販専門店。アディダス スニーカー、アディダス リュック、アディダス Tシャツ、アディダス 時計、アディダス キャップ、アディダス iphone ケース、アディダス オリジナルスの総合通販。どこよりも品揃えも豊富です! カテゴリー:アディダス パーカー 価格:10800
by アディダス パーカー (2016-08-15 14:40) 

とし@黒猫

> oko さん
この行進を見るのに、20分前から並んで待ちましたが、
かわいくて、良かったです。
みんな、大喜びでした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
特別なカレーなら、高くても納得ですが、普通の家庭で作るカレーなんですよ、これの味が。。。。

> みぃにゃん さん
赤レンガ倉庫では、もっと大量に踊ったようです。
時間が決まっているので、1日に、何回かしか見れません。

by とし@黒猫 (2016-08-15 16:39) 

ヨッシーパパ

先日shironekoになっていたのは、スパム広告対策だったのですね。
教えて頂いたように、私も画像認証を変えてみました。

by ヨッシーパパ (2016-08-15 18:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
画像認証を機械的に認識困難ですので、人間が読んで、リストを作っていると考えています。
ずっと固定の人は、botでスパムコメントの標的にできますが、ちょくちょく変更すると、相手も、人間が、その対応に追われるので、根くらべで、スパムコメント対象リストから外されると考えています。
by とし@黒猫 (2016-08-15 21:20) 

とし@黒猫

********************
『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。