SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO [萌え]

2016年8月13日(土曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は30℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[C90 コミックマーケット 夏コミ]
午前中に、C90 コミックマーケット 夏コミへ行きました。
りんかい線 国際展示場駅から、すごい行列ができていて、入場規制で、炎天下、15分ぐらい、足止めをくらいました。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
日傘は危険なため、使用禁止です。
歩きスマホも厳禁です。
ビッグサイトに到着すると、企業ブース、東館、西館へと分散しますので、少し人が減ります。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
ですが、企業ブース、東館、西館の中は、通勤時の満員ラッシュ電車並みの混雑で、思うように動けず、暑くて、息苦しさがあります。
外へ出たほうが、海風が吹いて、よっぽど涼しいです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、知り合いのサークルを 2か所で、お宝を買い物しただけで、あとは、見るだけ、でした。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
 ↑
今回のお宝は、これだけです。
エロい薄い冊子や、エロいROMは、一切購入しておりません。(キッパリ)
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
ビッグサイトにもポケストップがあるのですが、ポッポ、ビートル、コラッタなどの、ザコしかいなかったので、12:00でビッグサイトを撤収しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[代々木公園 ポケモン GO]
りんかい線で、大崎駅まで行き、お昼だったので、構内のベックスで、ローストビーフサンドセットでした。(850円)
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
山手線で、原宿駅へ移動。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
 ↑ こちら側のホームは、ふだんは使われていない幻のホームです
代々木公園に到着したら、入り口近くに、ポケモン GOやってる人の集団です。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
まず、池の噴水のところで、コミケドリンク(パッケージが、萌えラベルのスポーツドリンク)で水分補給です。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
あれれ、向こう側に、ポケモン GOやってる人の大集団を発見です。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
マップで確認すると、ルアーをセットしたポケストが、ずらーり並んでいます。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
木陰で涼しい「×」の位置へ移動しましたが、ベンチは満杯ですので、草地に座って、まったく移動せず、2時間プレイです。
ここは、サンドの巣でもあります。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
さっそく、サンドをサンドパンに進化させました。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
あまりにもたくさんのポケモンが出たので、いちいち覚えていられないくらいでした。
トランセル → バタフリー
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
ヒトデマン → スターミー
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
アーボックとか、シャワーズ、ドードリオ、ゼニガメ → カメール、ニョロモ、コイキング、メノクラゲ、ケーシィ、マダツボミ、コダック、ヤドン、ゴース、クラブ、タマタマ CP 600クラス ×5、カラカラ、トサキント多数、サンド多数、ビートル多数、ポッポ、カイロス、コラッタ、コンパン、イーブイ ×6、キャタピ―多数、フシギダネ ×5、オニスズメ、ニドリーナ、ズバット、ナゾノクサ、パラス、ニャース、イシツブテ、マンキー、ゼニガメ ×5、ベトベター、、、、
そこへ、フシギバナ CP 1041が出て、ハイパーボール 3個ぐらいでゲット。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
これ、ソーラービームもってる個体で、CPが上がる余地があるので、収穫です。
代々木公園に、3時間近くいて、そのうちの2時間を ポケモン GOやってたら、レベル 24に上がりました。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
さらに、ポケモン図鑑 100種類埋まりました!
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
ぜんぶで 146種類いるはずですが、日本では入手不可能な 3種を引くと、143種類ですので、あと、43種類を集めるのが苦労しそうです。
もちろん、ポケモンの卵は、2kmは無限孵化装置、5kmと10kmは課金の孵化装置(3個で壊れる)を使って孵化しています。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
ポケモンの卵は重要です。
野生のポケモンが出るのを待って、あちこち移動して、ボールを投げてたら、何ヶ月もかかりそうです。
15時ぐらいから、ポケモン GOやる人が増え始めました。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
ここが潮時とみて、代々木公園を撤収です。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO

さて、きょうは、2時間の集中プレイで、どのぐらい、経験値を稼いだのでしょうか。
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
 ・きのうまでの 経験値 541,898 XP
 ・きょう現在の 経験値 577,958 XP  増加は、 +36,060 XP でした。
レベル 24になると、ポッポでさえ、CP 200以上で、よく逃げますので、1匹をゲットするのにボールの数も多く、時間もかかります。
レベル 25まで、あと、132,042 XPですので、課金なしなら、ポケモンを 1,320匹ゲット必要です。
課金しても、660匹ゲット必要です。
ガチでやっても、1週間以上かかりそう・・・
  (課金モナ~)

nice!(98)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 10

みずき

あ、今日もいらしてたんですね。
今年はそこそこ風があって良いですね^^
代々木公園、時々原宿~渋谷を歩いて帰るんですが
以前は人気がなくてちょっと気味が悪かったんですが
いまは別の意味ですごいですね^^;
by みずき (2016-08-14 00:15) 

ちょいのり

段々経験値稼ぎが気が遠くなってきたので・・・
別の楽しみ方を探すことにしますw

by ちょいのり (2016-08-14 02:34) 

green_blue_sky

扁桃炎で3日目の安静、病院がお盆休みで満足な治療を受けられず・・・
渋谷、原宿も人が多いでしょう(^_^;)
課金をしないと道具などが増やせないのは・・・
そろそろ考え中。
by green_blue_sky (2016-08-14 07:59) 

oko

私の周りのコミケ組は13時30には撤収してました。
店を出してる側の妹が今年は涼しいよと言ってましたが
太陽はキツそうでした・・・
ポケモン、どんどん集まってますね〜
by oko (2016-08-14 09:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
木陰にブルーシートを敷いて、食料持参で、
ポケモン GOざんまいもいますね。
漏れ聞こえる会話を聞くと、みんな、レベル 23とか24です。
ガチ組ばかりです。
CP 800以上がポンポン出るので、ハイパーボールがないと
ゲットできないんですよね。

> ちょいのり さん
経験値稼ぐなら、涼しいマクドナルドでジム戦を勝ち抜けばたまります。

> green_blue_sky さん
このゲームは、課金しないと、先へ進めないです。
それも、だんだん、課金が高額になります。
なんとか無料で遊べるのは、レベル20以下です。
開発費をかけてサーバーを運営するのに、高額のコストがかかっていますから、課金がないと、運営が成り立たないです。
ナイアンテックは、1日の課金収入が 15億円を突破したみたいです。
ニンテンドーや、アップルは、そのおこぼれをもらってるわけですよ。

> oko さん
うーん、例年ほど暑くはなかったです。
風があったからかな。
でも、館内は、例年と変わらずですね。
企業ブースへ行かなかったし、レイヤーさんを激写しなかったので、楽でした。

by とし@黒猫 (2016-08-14 09:33) 

ma2ma2

一週間で飽きたのでやってません(^^)
by ma2ma2 (2016-08-14 09:54) 

terrybear

ようこそヨヨコーへ(^^)/
すごい人でしょ~
前はこんなことなかったんですよ
今は怖いくらいの人ですよ
ポケモンそんなに出るんですね

by terrybear (2016-08-14 10:00) 

ヨッシーパパ

真夏日が続きますが、猛暑日が無いのが多少良いのでしょうか?
それにしても、人混みは大変ですね。
by ヨッシーパパ (2016-08-14 18:31) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
イングレスも、毎日欠かさずに、朝夕、2年間、続けました。
ポケモン GOも、そんな感じです。

> terry bear さん
上野公園も、すごかったですが、座る場所がないです。
代々木公園は、レジャーシートを持っていけば、どこにでも座って、ゆっくりできそうです。

> ヨッシーパパ さん
面白いことがあるから、人が集まるのだと思います。
そろそろ、課金してない人は、行き詰まってくる頃かな。

by とし@黒猫 (2016-08-15 00:12) 

とし@黒猫

********************
C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-15 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。