SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO [食べ物のこと]

2016年8月9日(火曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は34℃になり、猛暑でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[塚田農場で ポケモン GO]
きょうは、3人で、初めて、大森に集まり、塚田農場で、ポケモン飲み会[ビール]でした。
塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
大森駅北口を出てスグのコンビニの 2階が店舗です。
店員が言うには、先日、店内から拾えるポケストップで、カビゴンが出たとのこと。
期待しつつ、生ビールと宮崎地鶏などの料理をオーダーしつつ、3人で、ポケストップにルアーをセットして、2時間ぐらい、延々とポケモン GOを続けました。
店員の女性が、よっぽどポケモン好きと思ったか、お店からのサービスで、モンスターボールの黒チャーハンが出ました!
塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
料理は、黙々と食べるだけで、ほとんど会話もなく、「xxが出た!」「xxゲットぉ!」ぐらいの会話が、2時間続いたという、ガチなポケモン GO飲み会でした。
(普通の会話も、15分ぐらいはしましたかねぇ~)
帰り際に、またまた、店員の女性から、スペシャルプレゼントで、ポケモンお絵かきプレートがでました!塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
料金には含まれておらず、店員の女性の手書きです。

ガチなポケモントレーナーと思われたらしい・・・

塚田農場の料理は、何度かネタにしたので、省略します。
(というか、スマホがポケモン GO専用になっており、カメラが使えなかった)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジムバトル]
ポケモン GOは、レベル 23に上がりました。
塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
レベル 12 → 13 は、経験値 10,000 XPで上がります。
レベル 22 → 23 は、経験値 100,000 XPで上がります。
つまり、10倍、プレイしないと、レベルが上がらないです。
10倍の時間、あるいは、10倍の数のポケモンゲットなどが必要というわけでして、こうなると、ポケモンを集めるのは、苦行になります。

きょうは、塚田農場の帰りに、大森駅のマクドナルド[ファーストフード]に立ち寄り、ジムバトルをしました。
自分の所属する色(赤、青、黄)と異なる色のジムで勝てば、大量の経験値が得られます。
ポケモンをチマチマと探して、1,000匹とか、10,000匹とかゲットするよりも、レベルを上げるにはよいです。
また、ジム攻略バトルは楽しいです。
自分の手持ちの強いポケモン 6匹と、相手のポケモン 6匹(追記: ジムレベルに応じて増える。例えば、9匹のジムもある)で、連続バトルを行い、相手のポケモンを全滅させたほうが勝ちです。
だいたい、ジム戦に出てくるポケモンは CP 1,500~ 2,000ぐらいでした。
とりあえずは勝てたから、レベル 23に上がったのですが、途中で、CP 3,500のカイリュウを持っている少年が現れて、負けましたので、諦めて全員撤収しました。
ジム戦で使うポケモンは、覚えている「わざ」、パラメータ(攻撃力、防御力など)、HP、CPなどの違いと、属性(水は、電気に弱い、など)が勝負を大きく左右します。
強い「わざ」と個体値を持っているポケモンを進化させて、さらに、強化させて、ジム戦用の強いポケモンを 最低 6匹作れたら、ジムで勝てる可能性が上がります。

レベル 23を超えたら、ポケモン図鑑を埋めるのは、副業の楽しみになり、ジムバトルで、いかに、多くの道場破りをして勝っていくか、そのために、いかに、強いポケモンを育成するか、が、本業の楽しみにチェンジしました。
図鑑を埋めるのは、卵をどんどん孵化装置で孵化させていけば、めずらしいポケモンも、つぎつぎに生まれてきますので、ネットの噂で、あちこち探し回らなくてもよいかもしれません。
nice!(114)  コメント(9) 

nice! 114

コメント 9

みずき

お店の方も、かなりのポケモン好きなのでは
って感じがしますね。
ジムで戦うには、ポケモンを進化
させて育てた方がいいんでしょうか。
そんなCPのポケモン、うちのスマホには
居ないなぁってなりました^^;
by みずき (2016-08-10 00:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
女性店員さんは、20歳ぐらいの女子大生のバイトの子でした。
3日前にポケモンを始めて、レベル 5だったかな。
基本的なポケモンの知識はあるので、DSとかのゲーム機で遊んだ世代だと思います。
でも、全部、サービスで、無料ですよ。
嬉しかったー!!
by とし@黒猫 (2016-08-10 05:23) 

green_blue_sky

電車の中の中学生。次のレベルまであと130000と言っていましたが、かなりのレベルでしょうね(^_^;)
さすがに電車の中で往復で、ポケモンよりも疲れて眠い(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-10 06:57) 

oko

モンスターボールのチャーハン!!
なんか可愛いですね〜♪
先週だったか、家の周りのポケモンに
カビゴンのシルエットが出た日がありました。
でも、夜の10時だったか11時だったか・・捜しに
行くのを止めました・・・
by oko (2016-08-10 06:58) 

みぃにゃん

粋な計らいのお店ですね!
歓迎してくれてるのが嬉しいですね。
by みぃにゃん (2016-08-10 07:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポケモンGoで、話し相手が増えましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-10 08:42) 

ヨッシーパパ

店の中でもゲーム三昧ですか?
これで店も儲かりますかね。
by ヨッシーパパ (2016-08-10 17:53) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
それだと、多分、レベル 24ですね。
ジムなどでも、レベル 26以上の人には、出会ったことがありません。
指数関数的に難しくなりますので、その小学生は、ジムバトルで経験値を稼いでいるのでしょう。

> oko さん
シルエットは、あてになりません。
特に、レアポケモンのシルエットが見えて、実際に見つかったことがありません。
レアポケモンは、予告なしに、突然に出ますので、運です。

> みぃにゃん さん
感謝感激でした。
お客さんに合わせて、無料でサービスしてくれるなんて、嬉しいお店です。
飲食代は、ひとり 4,000円いかないです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
この夏は、ポケモン GOで、暑い夏になりそうです。

> ヨッシーパパ さん
マクドナルドがポケモンジムになっているので、売り上げが急増だそうですよ。
by とし@黒猫 (2016-08-10 22:16) 

とし@黒猫

********************
塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。